2019年9月1日日曜日

第43回総理大臣杯2回戦 vs仙台大学



こんにちは!
本日からついに総理大臣杯が始まります!
初戦の相手は、仙台大学です。

今夏のTRの成果を発揮し、
2連覇に向けて良いスタートを切りたいです!

枚数が多くなってしまいますが、ぜひ最後までご覧ください!


また、総理大臣杯開幕に伴い
モチベーションビデオを作成致しましたので
こちらより是非ご覧ください!


いよいよ初戦を迎えます。
緊張感のある控室。
学生のみでまずはミーティングを行いました!

主将・佐藤亮が話します。

本日のお言葉です!
八幡山や川上村、またアウェイの地で積み重ねてきた
努力や流した汗は絶対に報われると思います!

アップが始まります!
佐藤亮

須貝

公式戦初スタメンです!
藤原

本日はサブからのスタートですが
必ずチャンスは巡ってきます!
中川

顔のストレッチは欠かしません
森下

三原則を徹底して、圧倒しよう
と栗田監督。

八幡山組の想いを背負い闘います。

常本

本日スタメンの藤原
得点に期待です!

蓮川

常本、住永

選手入場です!



本日のスターティングイレブンです!
良い表情です♪

サブのメンバーも見守ります。

こちらはバックアップの川上、佐藤凌、安部です

剥がれてしまっていた本日のお言葉を
安部が貼りなおしてくれていました!
小さなところにもよく気付きます!


キックオフ
「明治」を全国に見せつけましょう!

試合開始早々、前線からハイプレスを掛けます


先日FC東京に内定が決まった中村帆
ピッチで「違い」を見せてくれるでしょう☆

佐藤瑶






森下から


蓮川のクロス

キーパーにキャッチされてしまいますが、
左サイドから良い攻撃を仕掛けられています!


またも左サイドの蓮川から




森下が相手を外し、クロス!


持井が相手と競るも
得点にはつながりません

一対一では絶対に負けません!
瀬古

常本

住永

相手の縦パスに厳しくプレスをかけます

そのまま森下へ

右足でクロスを上げます
森下




森下のクロスのこぼれ球を…


住永がボレーシュート!
惜しくもバーの上でした

貪欲にゴールを狙います
佐藤亮




中村帆からのアーリークロス!





こぼれ球を森下が振り抜くも
ゴールならず。




中村帆もミドルシュートでゴールを狙いますが、
これも枠外。

前半23分に相手の10番に突破を許し、
失点してしまいます。
0-1


明治としてやるべきことをやろう!
と声をかけていました住永


森下が中へカットインし、

外を回った蓮川へパス


タッチが大きくなってしまいます



森下のカットインからのシュート
なかなか得点することができません

積極的に声を出し、
試合をコントロールする瀬古

住永も瀬古とともに中盤を支配します


佐藤亮



中村帆

佐藤亮


佐藤亮のコーナーキックから

佐藤瑶が合わせます

佐藤瑶


中村帆


瀬古

右からのクロスを持井が胸トラップするも



上手くシュートまでいけません



カウンターから持井がゴール前までドリブルしシュート!
ゴールが遠いです…


住永が右へ展開



中村帆




精度の高いキックでサイドチェンジ
住永


果敢にゴールに迫ります
藤原

持井


瀬古



森下が仕掛けたところで
相手に足が引っ掛かりFKです!

佐藤亮、瀬古



佐藤亮が蹴ります!

が、壁に当たってしまいます





そのこぼれ球を切り返してからクロス!

惜しくも合いません。

前半を0-1で折り返します。
もう一度やるべきことを再確認し、逆転を狙います!




瀬古


佐藤瑶が競りますが、良い体勢でシュートが打てません。


瀬古


HTで藤原に代わり、小柏が入ります!
持ち味の快速を生かしての得点に期待です!


何度も突破を図ります!


 中村帆

瀬古から前の小柏へ

中の持井へ

持井がドリブル突破を図ったところを相手に
倒されPK獲得です!

蹴るのは佐藤亮




後半11分、得点が欲しいです




ゴール右隅に蹴り込み、ゴール!!
待望の同点ゴールです!!


主将のゴールでチームに勢いが出てきます!




FKをファーで中村帆が折り返すも中と合わず。


佐藤亮の前線でのボールカットから



クロス!


蓮川が合わせ、ゴールネットを揺らしたかと思いきや、
オフサイド…
しkし、追加点のにおいがしてきました!



中村帆から


蓮川へ

住永


先程PKを取った持井がドリブルを仕掛けます!

佐藤瑶


小柏のシュートもわずかに外れてしまいます


持井から中へ


森下のシュートがバーに当たり、
そのこぼれ球を…

写真を撮ることができませんでしたが、
森下のシュートのこぼれ球を佐藤亮が押し込み、
後半21分についに逆転!!






仲間と喜び合います!!


会場に足を運んでくださったOBや親御さんにも
ガッツポーズです!!

まだまだ追加点うを狙います!


瀬古のCK



瀬古


佐藤亮が仕掛け足がかかったと思われますが、
笛はならず。


笛が鳴るまで気が抜けません!!

本日2得点の佐藤亮!
さすがの一言です!

試合終了!!

小野寺

中村健

ベンチメンバーとハイタッチです!
瀬古

本日もビックセーブでピンチを防いでくれました!
加藤大

力強いガッツポーズをいただきました!!

坂本もグッド!!

中川もほっとしたのか、




熱い声援を送ってくださった方々に挨拶です



多くのOBや親御さんが会場に足を運んでくださいました!

ロッカールームに戻ります。
安堵の表情の選手たち


表情からは
既に三回戦へ向けた気持ちが感じられました。



俺の家族からの差し入れ~!
と大きな声でアピールしていた佐藤亮☆

周囲の反応はやや薄めでしたが・・
常本が反応してくれていました♪

補強TRを終えて帰ってきました♪
三回戦もよろしくお願いします!!!
早川 小野寺 中村健

試合中に頭を打ってしまったため
氷で冷やしていた佐藤亮。
元気そうで安心しました!

片づけを終えた選手たちが
続々と荷物を持ってバスへ移動していました!
とっても爽やかな常本です♪

そのうしろにちらっと見えているのは早川です!
沢山の荷物を持ってくれていました!

少しタイミングが合いませんでしたが
坂本も沢山荷物を持っています!!
雨は降らなくてよかったですね!

とってもゴキゲンな森下♪

勝利の嬉しさに
思わずすれ違った佐藤凌とハイタッチをしてしまいました!


そして再びピース☆☆

森下のパワーなしでは
今日の勝利は無かったかもしれません!
それくらい、森下はチームにとって太陽のような存在です!

森下とは対照的な渋い顔をしている須貝です!
なぜか後ろの二人にピントが合ってしまいました・・

どのような感情なのでしょうか
中川 小柏

二人とも本日は途中出場でしたが
勝利を手繰り寄せてくれました!
次戦は二人の得点に是非ご期待ください!!

不意打ちでしたがかっこいい表情をしてくれました!
持井

W佐藤がなにやら揉めています。
よく見ると佐藤亮の腕を佐藤凌が拭いていますが・・

なにかの拍子に
佐藤亮のジュースがこぼれてしまったみたいです!!

みてよ、顔に飛んじゃったんだよ
と言っています。
目の下についていますね・・

この後は外の水道で洗い流していました☆

マネ後藤が学連の方々とお話していました!
せっかくなので一緒に応えていただきました♪

岡庭、常本
(by安部)


宿泊先の様子を少しだけお届けします♪
ゆったりしていた4年生♪
小野寺の感情がとても気になります!
瀬古 小野寺 川上

手押し相撲をしていました
中村帆 中川
すごい躍動感!!!

と思いきや今度はお茶目なポーズをしています
中川は本当に表情が豊かですね・・☆


4年生が集まっていたワケは・・??

本日、9月1日は中村健人の22歳の誕生日でした!

4年生で押しかけてこんな感じになりました!
中村健にとって
素敵な一年になりますように♪
おめでとう!!

仲良しな安部と小柏です!
動画を見ながら一人で爆笑している安部をよく見ます!


写真は以上になります!
なかなか得点が遠く厳しい試合展開でしたが
なんとか逆転勝利を収めることができました。
全国大会初戦の難しさを
改めて実感することとなりましたが
どんな内容でも勝ち切ることができるのは
今年のチームの強みであると思います。


今日出た課題を個人・チームで抽出し
明日のTRで修正し
明後日の順天堂大学戦に挑みます!
総理大臣杯は、まだまだこれからです!!
これからも熱い応援よろしくお願いいたします☆

【試合情報】
総理大臣杯3回戦
vs順天堂大学
9月3日(火)
18:00 kick off

マネージャー 後藤 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿