2019年9月7日土曜日

第43回 総理大臣杯決勝 vs法政大学(試合編)



こんにちは!

97日(日)に行われた
の様子をお届け致します!

史上初の5年連続決勝進出を
果たした当部ですが、
もう一つの史上初の快挙
「2連覇」をかける今年の
総理大臣杯でもあります!

相手は2年前、
ちょうどこのヤンマースタジアム長居にて
行われた大臣杯の決勝で、
0で惜敗した法政大学。

2年前のリベンジを果たすという意味でも、
「大学サッカーを制す」という意味でも
絶対に負けられない闘いです!!

この決勝戦を迎えるにあたり
モチベーションビデオを作成しました!
是非ご覧ください☆
《2019年度総理大臣杯決勝モチベーションビデオ


そして、今日はようやく八幡山でTR
励んでいた仲間たちと共に戦えます!

八幡山を朝の6時に出発した選手たちが、
会場入りする選手たちをお出迎えします!

枚数が大変多くなっておりますが、
大学サッカーを制すべく挑み続けた
選手たちの勇姿をぜひ最後までご覧ください!

少し早めに電車でこちらに到着した主務の芹澤!

宮岡とお話ししていました!!

お出迎えの準備を1年生を中心に進めます♪

 応援団長東山亮を中心に、
歌の確認中!

一回全員で歌い、合わせます!

4年生は言わずもがな
最後の大臣杯!
応援組の選手たちも試合前から全力で戦います!


太鼓担当の内田は、
東山亮にリズムの確認をしていました!


一列に並びます!

今年のスローガン「挑越」の横断幕を
持っている選手たち!
写真を一枚お願いしましたが、、

風が吹き、なかなか綺麗に撮れません、、!

なんとか一枚!
徳永、遠藤、櫻井、正田
チーム全員で今日も!
「挑んで越えて」行きましょう!!

並んだ後、もう一度歌の確認を行います!


ノリノリの曽根♪


間も無く選手が到着しそうです、、!





バス組からの連絡を受け、
「もう着くよー!」と芹澤!
一週間ぶりの再会はいよいよです!!


長居公園に歌声を響かせ、
選手たちを乗せたバスを出迎えます!




動画撮影の準備はバッチリなようです☆

応援の声がさらに大きくなって行きます!!
山口、岩田、曽根

バスからのお出迎えの様子はこんな感じでした♪
紫紺のユニフォームを身にまとった
仲間たちが見えます!!

みんなカメラを構えます!
佐藤瑶

1週間ぶりの仲間たち!

今年も仲間たちに迎えられて
会場入りすることができ
選手たちはみんな心から嬉しそうでした♪


2年生も全力応援!!


1年生は初めての
大舞台です!!




暗くなってしまいましたが、
窓から顔を見えるのは
佐藤瑶!

住永そして坂本も見えます!

とっても可愛らしい笑顔な
川上と中川☆

一番後ろでニコニコ
手を振っていたのは
小野寺です♪




バスから降りて来る選手たち!
一番最初に出てきたのは石井でした!
大臣杯に初帯同した石井は
試合のメンバーに一度も入ることはできませんでしたが、
悔しさを隠していつも笑顔で
全力サポートしてくれました♪


福田も出てきました!
大臣杯期間中に19歳になった福田!
頼もしさが増したように感じます!!

岡庭


青嶋も試合のメンバー入りすることは
ありませんでしたが、
バックアップとして
キーパーを全力サポート
しました!

藤原

ニコニコ出てきた蓮川!

白圡からADを受け取ります!


早川
順天堂大学戦では、
相手のシュートを何度も防ぎ、
無失点勝利に貢献しました!

小柏

須貝

笑顔が輝いています!

うちだとバチでハイタッチ!

笑顔あふれる
3年生たちです!!
須貝、早川、時里


佐藤瑶

カメラに目線をくれました☆
3回戦で怪我をしてしまい、今日の決勝の
舞台に立つことはできませんが、
佐藤瑶の明るさと笑顔で
チームを活気づけたこと間違いなしです!


川上

ニコニコ出てきた坂本!

岩田と元気にハイタッチ!!!




中村帆


キャプテン佐藤亮!

大臣杯期間で3得点をあげ、
得点ランキング1位タイの
佐藤亮!
ぶっちぎちの一位になるべく
今日もゴールお願いします!!!

持井


加藤大

宮岡とがっちり握手の佐藤亮!

瀬古

東山亮も笑顔で
同期を迎えます!!

川上

中村健もとっても素敵な笑顔です!


小野寺と握手しているのは岡!

佐藤凌


3人でニコニコお話中です!
力安、時里、住永

安部も出てきました!

大臣杯に帯同していた4マネの2人も!
試合や練習のサポート、
またモチベーションビデオの作成など、
選手とともに日本一を目指し
戦った熱い一週間であったと思います♪

住永と話す神崎

森下にハグをしに行く時里!!

二人とも可愛らしいです!

時里の後は、、

仲良しの宮岡と再会!!


久しぶり!と声をかけてくれた常本!
CBとして全試合で90分フル出場し、
声でもプレーでもずっと
引っ張り続けてくれました☆
今日もきっと彼の気迫あふれるプレーが
チームを優勝に導いてくれること
間違いなしです☆


佐藤亮と岡

久しぶりの再会の栗田監督にも
笑顔で会いに行っていた岡でした!

宮岡と加藤大


再びニコニコ坂本!!

カメラにピース☆



早川もカメラサービスしてくれました♪



仲良しな白圡と蓮川!
何を話していたのでしょうか!!


力安の元へ!
西矢




森下と岡

岡庭に代わりますと
ニコニコ笑顔の松原!

東山亮からかけられた声に
笑顔で応える蓮川です!


岩田と小柏

寮の同じ部屋でいつも暮らしている二人も
久しぶりの嬉しい再会です♪

宮岡とハイタッチ!
マネ渡邉

住永、岩田


住永、狩土名
がっちり握手を交わします!!

1年生で唯一の遠征帯同となった福田!
たくさんの仕事を一人で背負って、
試合や練習にも全力を尽くすという
大変な一週間だったと思います。
そんな福田に「よく頑張った!」と声を
かけていた岩田です♪



東山亮も声をかけます!


石井の周りにも人がいっぱいです♪


時里も肩を叩いてあげていました!!
 久々に再会した仲間に背中を押され、
試合に向かい会場入りします!


バックアップの福田、石井、青嶋、持井が
ピッチ内アップの打ち合わせをしていました!
15分という限られた時間を無駄なく使うためには
サポートする側の動き方も重要になってきます!

本日のお言葉です。
明治大学サッカー部を愛してくれている
全ての人たちのために
今日も強い気持ちで戦いましょう!

各々でストレッチを始めています。
安部

本日会場にて配られているパンフレットでしょうか!
関西大学戦でゴールを決めた中村帆が表紙です!

いつも通りリラックスしています♪
森下

作戦ボードの準備をしてくれています!
それぞれの立場から真剣にチームを支えます。
石井

ミーティングが始まります!

まずは主将・佐藤亮から
気が引き締まるような話がありました。

サブメンバーも真剣に耳を傾けます。

安部が山田トレーナーにテーピングを施してもらっていました!
大会期間中、八幡山でのTRや試合に帯同してくださっていた
コーチやトレーナーも
ここ大阪の地に駆けつけています☆

快晴のヤンマースタジアム長居。
ここに再び来ることができました!

アップで使うスパイクが綺麗に並べてあります。
二人は何をお話しているのでしょうか・・!
岡庭 持井

早川も気合十分☆
後ろには今日駆けつけてくださった榎本コーチもいます!
心強いですね!

今大会、ホテルやバス、食事の手配まで
全て行っていた主務・芹澤。
よっしゃーラスト頑張ろうぜ!とグーポーズ!

小野コーチからアップの流れを確認がありました。

良い雰囲気です!

佐藤亮の掛け声で
今大会最後のアップが始まります!



須貝

川上

瀬古

住永

小野寺


屋外のタータンに移動し
ボールを使い基礎のメニューです。
大きな声でアップを盛り上げます!
中村帆

瀬古

常本

榎本コーチのサポートの下
身体を温めます。
加藤大

岡庭

いつにも増して良い雰囲気でアップが進んでいました!

スパイクに履き替え
ピッチ内アップの準備を進めます。

中村健

ピッチ内アップが始まる少し前
黙々と一人でアップに励む
小野寺!

瀬古に遭遇しました☆
全試合にスタメン出場の瀬古!
今日も大活躍お願いします!!


森下

小野コーチ

石井

間も無くピッチ内アップが開始です!!

芹澤が時間を管理します!

「八幡山組」として
選手たちと過ごしていた
山口コーチと山田トレーナーも
今日は大阪でみんなとともに闘います!

鈴木フィジカルコーチ

ピッチ内アップスタートです☆

それと同時に熱い応援も始まります!
全員で戦うことができていることへの
実感が湧いてきます!

中村健


中川

青嶋

早川

蓮川

小柏

力安

バックアップの福田
素早くチームのために動きます!

前期リーグ戦のモチベーションビデオの使用曲
『U R not alone』のバックミュージックとともに
選手紹介がスタート!
「今までの越えた日々が僕らにはあるじゃないか」
という歌詞がスローガンとマッチし、
選手たちの背中を押します!

5年連続チームを決勝に連れてきている
栗田監督も気合十分です♪

榎本コーチも、
今日は大阪で共に闘います!
アップをサポート!

瀬古

去年の決勝戦でゴールを決めています!
今日も期待がかかりますね!!
佐藤凌

小野寺

川上


応援組もどんどん盛り上がりって行きます!


4年生の2人
東山亮、曽根が下級生を引っ張ります!

今日はスタンドから応援となった佐藤瑶
怪我でこの舞台に立つことができなくなってしまった
悔しさや辛さを隠して、
いつも笑顔で頑張っています!



佐藤亮

安部

住永

持井もチームをしっかり
サポートして行きます!


早川

個人チャントは佐藤亮の番!
拍手で応えます!

そんな佐藤亮に
盛り上がる選手たちです”!

振り付けを大きくして応援する曽根!
これまでの大臣杯では怪我などでいい思い出がない
佐藤亮に昨日ラインを送り、エールを送ったそう!
同期愛が輝いていますね☆


亮ー!という感情にも応えます!!



アップを終え、
選手たちがロッカールームへ
戻って行きます!
加藤大

瀬古

小野寺

3回戦、そして準決勝と2回戦連続ゴールを
決めている中村帆
本日のゴールにも期待です!


蓮川、佐藤凌

佐藤亮

安部

法政大学の方と握手を
交わしていました
中村健、森下

常本が手を振る先には、、、?


ビデオを撮るために高いところから
スタンバイ中の
赤井、森でした♪



石井はボールを素早く回収!
それぞれの立場を全力で尽くす選手たちの
姿がたくさん見られました☆

住永も赤井、森に手を振ります!

早川

中川

小柏

岡庭

須貝を撮影していると、、

カメラに気がついたようです!

キメ顔を一枚☆
気合十分です!!

早川からセットプレーの確認がありました!


ミーティングを終え、
入場に備えます!
一番最初に出てきたのは森下でした!

整列とチェックを行います。

今日も最後尾は蓮川!

いよいよ大学日本一をかけた
夏の「大学サッカーを制す」闘いが
始まろうとしています!

スタッフや、、

サブのメンバーも出てきました!

住永は佐藤瑶のユニフォーム「3」を
持ってきています!


ベンチの屋根にかける川上!
みんなから愛されている佐藤瑶なことが
伝わってきます!!
明大イレブンが勇ましく
ピッチへ向かっていきます。

初戦以来の紫紺ユニとなりました!
佐藤亮

加藤大

小野寺

中村健

中村帆

安部

常本

瀬古

森下、佐藤凌

蓮川


入場を終えると、、

校歌斉唱に移ります!

サブのメンバーも全員で肩を組みます。

スタンドにいる佐藤瑶も
きっと大きな声で校歌を歌っていることでしょう!!


応援組も全力で校歌を響かせます!

久しぶりに全員で歌う校歌に
決勝であることが実感されると共に、
身が引き締まります!





両校校歌を歌い終えました!

スタメン写真撮影に移ります!




本日の明大イレブン!
必ずや優勝しましょう☆


少し時間があるので
ボールを蹴ります!

直前まで2人で話し合っていました!
信頼関係のある証拠です!
加藤大、早川

待ち構える応援組の仲間の元へ
挨拶へ!




全員で闘い、日本一になりましょう!!




円陣を組みます!



ハイタッチ!
いつも通りの明治らしサッカーを
してください☆


ゴールに向かって行きます!
加藤大





18:00 kick offでスタートしました!
蓮川

相手の攻撃を抑え込みます!
大臣杯の試合数を重ねるごとに、
ますます成長しているように
感じます、、!




序盤は攻撃の時間が続きます!
瀬古から、、


裏を狙う佐藤凌の元へ!!


奮闘するも
ボールを失いますが、
気迫のこもったプレーは
チームを活気づけます!


常本

ボールを奪い取った安部!


蹴り込んだボールは、、!

佐藤亮へ!


しかしうまく合わず。

なかなかシュートまで
持っていくことはできません

切り替えて次へ向かいます!

森下

加藤大

再び安部から、、


佐藤亮!


クロスを入れると

佐藤凌というところですが、、


相手DFが二人掛かりで抑えられてしまいました
ですがチャンスは着実に増えています!


小野寺

本日も指示を出す声がスタジアムに
日々く蓮川です!


中村帆

瀬古が仕掛けます!

大きくサイドチェンジ!

ボールに向かって走りこんできたのは
森下! 

ワンタッチで
中にクロスを入れます


しかしまたしても
佐藤凌には合いません。

相手はリーグ戦では勝ったとはいえ、
東京ヴェルディやガンバ大阪に天皇杯で勝利した
法政大学!
攻撃力を抑え込むためにも集中して
守り抜くことが大切です!
ヘディングでクリア!小野寺


裏に抜け出した中村健!


シュートを放つも、、、




決まらず。
今大会積極的にシュートを打つ姿勢が
誰よりも輝いていました!





安部




瀬古から、、、


中村健!

ターンすると、、

佐藤亮めがけてボールを入れます!

これも奇しくもも合わず、、、

しかし明治のペースで試合を進められている
ことは確かです!!


力強くシュート!!
佐藤亮



得点王を獲るためにも
これまでいい記憶のない大臣杯の舞台で
自分自身の成長を証明するためにも
ゴールを必ず決めたい一戦であると思います!

栗田監督も前に出て、
みんなに指示を送ります

ライン側でもボールをキープ!
思いが伝わってくるプレーでした☆
佐藤亮

なかなか思うように行かない中、
22分にセットプレーから先制されてしまいます

0−1となってしまいますが、
下を向いている暇はありません!


1秒でも早く点を取り返して、
追いつきたいところです、、!



蓮川


その僅か3分後でした!
中村健から、、、

右サイドを駆け上がってきた
中村帆へ!

そのままトップスピードで



そのままマイナスのクロス!

わかりづらいのですが、
そのボールに合わせたのが佐藤亮!!








ボールは綺麗にまっすぐ、
左ゴールのに突き刺さりました!!

これで1−1!

エースかつキャプテンである佐藤凌の左腕が
輝きを増します♪

ガッツポーズ!!




「さとうりょう」コンビで
喜びを分かち合います!

サブの方向に向かってガッツポーズ!!




胸を叩き、喜びを噛み締めます


佐藤亮の応援歌を歌う
みんなに向かってこのガッツポーズ!!


大事な場面で、とっても貴重な
同点弾を決めてくれました!!!




盛り上がります!!

このタイミングでちょうど給水タイムがあり、
サブのみんなが手伝ってくれていました!

1−1の振り出しに戻りました!

瀬古から、、



中村帆には合わず。

ずば抜けたスピードを持つ
中村帆!
相手の脅威となっていること間違いなしです!



安部


小野寺

佐藤亮

中村健


セットプレーの危機も
集中して守り抜きます

安部


森下

常本


ドリブルで仕掛けます!!


小野寺


瀬古

2人囲まれるも、
粘りつつボールをキープ!!


そのまま自らシュートを
放ちました!

ゴールに向かう姿勢が今日も光ります!



加藤大

休まず応援し続け、共に闘います!


中村健から、、



佐藤凌へ!というところでしたが
繋がらず。

裏を積極的に狙う姿勢が良く見え、
ゴールまであと一歩!というところの
ように感じます、、、!!



失点につながったセットプレー。
これ以上の失点を避けるべく
集中力を高めます

ここで前半は終了。




1−1で折り返します!




ロッカールームに戻る
スタメンの選手達

サブの選手達はアップをしてから
戻ります!

ミーティングを終え、
出てくる選手達。
気合を入れ直した、優勝への思いを
再確認したHTでした

佐藤亮

加藤大、森下



ベンチに掲げられている「3」のユニフォーム
仲間の思いも背負って闘う責任がある
メンバー達。
体力的にもきつい中ではありますが
みんなの気持ちは「優勝したい!」
「日本一になりたい」一つです。



追加点を早いところ
決めたいです!!


後半の円陣!
45分で試合を決めましょう!









FWのさとうりょうコンビで
握手!後半も期待です!



森下

小野寺


佐藤凌を走らせます!


なかなか合わず苦しい中ですが
決して諦めることなく、
ゴールに向かい続けるFWらしい
佐藤凌のプレーが光っていました!


応援組のみんなも
全力サポート!!

安部

佐藤亮

自ら仕掛け
そのままシュート!!


惜しくもバーの上。


自分が日本一にみんなを連れて行きたい
という思いが佐藤亮のプレーから
伝わってきます!



中村健

中村帆 

森下




クロスを上げます!

中村帆にはうまく合わず、、

ですがそのボールからシュートを打った瀬古!

全員がシュートへの意識を
高く持っていることが伝わってきます!



安部


森下

またしてもセットプレーから
ピンチを迎えますが、、、

加藤大がしっかり
守り抜きました!!

森下

小野寺

中村帆

バックアップ、マネージャーは
ここから試合を見守ります!

法政大学の強烈なシュートも、、

加藤大がしっかり弾き
セーブ!


安部

ベンチが動きます!
小柏、須貝の3年生商学部コンビが
準備します!





森下が佐藤凌めがけて蹴り込むと、、

ゴールめがけて奮闘するも、、



ゴールには結びつかず。
悔しいシーンが続きます

安部

瀬古

中村健

獲得したCK!

小野寺が上がってきました!
「利き足は頭」と言わしめる
ヘディングの力を持った小野寺に
期待するほかありません!!
キッカーは中村健!




すると、正確なクロスから頭で叩き込んだのは
小野寺でした☆



決まりました☆


かっこよく応援側に走って行きます!




みんなとっても嬉しそうです!

後ろ姿からも喜びが伝わります!!









怪我で出られない同じポジションの
佐藤瑶の思いも背負って
小野寺が、試合を決める追加点を
とってくれました!!


笑顔が光る小野寺


ベンチに向かって手を振ります!




この大一番で、
大学公式戦初ゴールを決めました☆
本当に素晴らしいです!!!


このタイミングでメンバーを変えます!
再三ゴールに向かって走り続け、
チームを勢い付けていた佐藤凌の思いは
小柏へと繋がれます



須貝と交代の中村健!

積極的なシュートや、
正確なパスで相手を圧倒し続けた彼の
ラストプレーが正確なCKのアシスト!!
ナイスすぎました☆

栗田監督と握手を交わしていました!

安部が倒れてしまいます


力安が交代で準備!




2年前の大臣杯の決勝、法政大学戦で
ピッチに立っていた安部の敗戦した際の
涙を忘れられない方は多いのではないでしょうか。
その悔しさを晴らすことのこのできる
このリベンジマッチも含めた舞台で
無念の交代とはなってしまいましたが、
その思いは、
仲間がやり遂げてくれるに違いありません!
ハイタッチで託した安部の思いを
背負って、素晴らしいプレーを力安
してくれることでしょう!



 うまく体を入れて、
ボールを奪い取ります!
常本

蓮川もピッチを動き回り、
守備に攻撃に奮闘します!

ベンチから指示を出す
早川の声が響きます!



佐藤亮の勢いは止まりません!!





積極的に前に向かっていく姿勢が
素晴らしいです!

森下


走ってきた力安へ!というところでしたが、、、

ここは合いませんでした


すぐさま戻り、次に備えます



須貝も気迫のこもった守備で
魅せます!

今度は攻撃!
ドリブルで突き進みます!


佐藤亮へ!


相手の必死の守備に、
阻まれます




こぼれ球に中村帆が奮闘しますが、




うまくいかず。

悔しさを滲ませつつ、
ポジションに戻ります



加藤大

後半になっても応援組の声は小さくなることなく、
声を枯らしながら
みんなに力を与えます!

 ここでもナイスセーブで
魅せる加藤大です!

ベンチでは坂本が準備を始めました!


再び須貝が仕掛けます!!


スピードに乗ったドリブルで
左サイドを駆け上がると、、、、





力安へ!

力安はそのまま、
前線に向かってパス!


須貝が後ろから駆け上がり、
そのボールを受けようとしますが
合わず。



4年生の思いにも応えるべく、
3年生が攻撃を引っ張って行きます!


森下と交代で坂本が入ります!


3回戦、準決勝ではバックアップを
務めた坂本ですが、
2回戦以来で今日はベンチ入りしました!

小柏

坂本

中村帆

小柏

力安


後半残り時間も少なくなってきました
坂本

瀬古

蓮川

勝ち越し弾の小野寺は
その頭で守備でも大貢献です!

後半ATに入ると、
佐藤亮が交代となります!

キャプテンマークを渡しに瀬古の元へ!


ハグをしていました!

主将としての思いも
キャプテンマークと共に
瀬古に託します!

代わって入ったのは中川で!

ベンチからは川上が
小柏に大きな声でアドバイスを送っていました!
今大会では出場機会の少なかった川上ですが、
チームのためにと動く姿がいつも
光っています!


ベンチに戻ってきた佐藤亮は
みんなに迎えられます♪







残り時間は1分もありません。
勝利を心で確信しつつも、
決して油断することもなく、
応援の声は大きくなります!

ここで法政大学にシュートを
打たれてしまいますが、、

加藤大がしっかりセーブ!!



ナイスすぎる加藤大を
みんながたたえに集まります!
AT4分が経過し、ラストワンプレー。
固唾をのんで見守るバックアップをマネージャーたち。

ラストプレーの相手のCK
なんとしてでも全員で守り抜きましょう!!




守り抜くと、、、

そのまま長いホイッスルが
ヤンマースタジアムに鳴り響きました☆

みんなのガッツポーズがとっても素敵です!!







90分苦しい時間も耐え続け、
見事2年越しのリベンジを達成!
大会史上初の連覇を成し遂げました♪



みんなの弾けるとっても素敵な笑顔を
ご覧ください♪




























ピッチの脇でも喜びを爆発させていました!!
福田と青嶋がハイタッチです☆

ベンチも沸きます!!


素敵な笑顔がたくさん!
榎本GKコーチと握手をする森下♪



鈴木フィジカルコーチとも
喜びを分かち合っていました!!



栗田監督の笑顔が弾けます!
川上と握手です!

中村健とも♪

中村健、佐藤凌の東福岡コンビ☆
中村健は高校選手権大会でも優勝経験があります!
何か持っている男なのでしょうか・・!

持井ともハグを交わします!

出場機会はなかったものの、
チームのためにたくさん働き、
優勝に貢献した2人も
駆けつけます!
福田、石井

まだまだ余韻は抜けません☆









最後はみんなで整列し、
試合を終了させます

ヤンマースタジアムに鳴り響く校歌!
応援組の声無くしては
今日の勝利と言えないことは
いうまでもありません!

バックアップの選手たち、
そして上から試合を見守っていた
山口コーチと山田トレーナーが合流し、
先に盛り上がるベンチ!

選手が戻ってきました!!
加藤大と栗田監督の熱い握手!

小野コーチに抱きつく
瀬古と小野寺!


小野コーチも受け止めるのが少し
大変そう?ですが、
とっっても嬉しそうです!

小野寺と榎本コーチのハイタッチは
ピントが合わなかったのですが、、
ぼやけていても伝わるくらいの
最高すぎる笑顔です!!

鈴木フィジカルコーチも待ち受けています!!

次は新井トレーナー




その次は井上部長

そして森下!



森下に抱きついた時に
涙を拭っていた小野寺!
去年まではILで活躍していた彼が
4年生の大臣杯の決勝という大舞台で
公式戦あ初ゴールとなる決勝ゴールを決めたこと
本当に素晴らしいです!!




佐藤亮と!!




山田トレーナーも待ち受けます!


笑顔の石井と!






全試合フル出場でDFラインを
コントロールした常本!
毎試合素晴らしい守備も、
攻撃参加も光っていましたね☆


加藤大を青嶋が迎えます☆


瀬古も全ての試合でフル出場!!
素敵な笑顔が見られると、
とっても嬉しいですね♪
どーんと二人まとめて抱きしめちゃいます!!


負傷し途中交代でピッチを出た安部と熱いハグ♪
加藤大

90分間、守り続けてくれた守護神加藤大

小野寺の素敵なガッツポーズ♪






去年まではスタンドで応援していましたが、
気迫のこもったプレーで全試合フル出場の蓮川!
この一週間でまた頼もしさが増し増しです!


中川、安部のハイタッチ!!



持井と小野寺のハグ♪

後ろで待ち受けていたのは、、、

福田でした!




笑顔の川上の先にいるのは、、、

川上でした☆


4年間同じポジションで切磋琢磨してきた二人の
こういったシーンには胸が熱くなります。


小野寺のこの表情には
見ている私たちの目頭も熱くなりました、、!


中川もとっても素敵な表情!

持井と喜びを分かち合います!



栗田監督もこちら側へ!!

福田と握手!

福田のとっても可愛い笑顔が
撮れました♪



栗田監督と持井と握手!



小野コーチもこちらへ!




インタビューのため呼ばれた佐藤亮が、
待ち時間に
マネージャーの元へハイタッチしにきてくれました♪
カメラを向けるとニコニコ笑顔で
ポーズを決めてくれました☆


可愛らしい笑顔が見られて
うれしいです♪


青嶋が持っていた佐藤瑶のユニを
みんなでアピール!!





この写真をよく拡大していただければ
わかるとは思うのですが、
佐藤瑶もこの2人に応えていました!

ガッツポーズを佐藤瑶へ向ける持井!
普段から仲の良い2人の熱い友情です!
決勝の舞台に立てなかった自らの悔しさなど
いろんな感情が入り混じる瞬間では
あったと思いますが、
この悔しさをバネにこの最高の景色を
来年も持井や佐藤瑶が見せてくれると
嬉しいなと思います!

表彰式のためならぶメンバーたち!
そこにお水を運びに行ってくれて
小野コーチとともにサポートしてくれている
福田、青嶋、芹澤です! 
インタビューを受けている佐藤亮!
この大会では全試合にスタメン出場し、
4得点を決め大会得点王に輝きました♪

2年連続でメンバーに帯同してくれたマネ後藤です♪
関西学連管轄の大会のため
この1週間は100%チームのために働いてくれました!!
佐藤瑶のユニフォームと共に♪


表彰式のため整列しているところを
撮っていると、、、

カメラに気がついてくれた安部!
可愛いです☆













ちょこちょこカメラ目線の
選手たちがいますね!

佐藤亮のインタビューに拍手を送る
選手たち!


たくさんの方からの声援に応える
佐藤亮





ナイスキャプテンです☆


表彰式のため並んでいるみんなに合流しに行きます!







表彰式の様子、そしてオフショットは
次のマネ日記でご紹介します!



表彰式の前の応援組の様子を!


カメラに気がついていた佐藤瑶!
苦しい悔しい時でも
笑顔を絶やさない素敵な選手です♪





気づいていた選手たちで一枚!
内田、神崎、徳永、東山亮、曽根、岡、佐藤瑶


続々みんな気がついてくれたように感じます!!
ぜひ拡大してご覧ください!!

試合の写真は以上となります!

長くなってしまいましたが、
最後までお読みくださりありがとうございます。


序盤から法政大学の速さに圧倒され
なかなか自分たちのペースを作ることができず
先制を許してしまいました。
しかしすぐさまキャプテン・佐藤亮のゴールで同点に追いつき、
後半、中村健の素晴らしいボールから
小野寺の値千金のヘディングで逆転に成功!
悲願の二連覇を達成しました。


チーム全員で掴みとることのできた「日本一」
夏の「大学サッカーを制す」ことができました♪

閉会式、オフショット編では、
選手のとっても素敵な表情の写真がいっぱいです!
こちらからご覧ください☆


マネージャー 堀、佐藤、渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿