2019年9月21日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第13節vs中央大学


こんにちは!

先日行われました
関東大学サッカーリーグ戦第13節 vs中央大学
の様子をお届けします!

前節始まった後期リーグ戦
前期のように勝利を重ね
悲願のリーグ戦制覇に向け
突き進む為に
とても大切な一戦です!

本日のお言葉です!
お言葉の通り勢いを止めることなく明治の強さを
見せつけましょう!

栗田監督からは今日の試合はターニングポイントとなる一戦
という話がありました



アップに向かう途中野生のリスに遭遇しました!

選手達も珍しいリスに興味津々少し和みました!



切り替えてアップ開始です
まずは円陣を気合いを入れます!

頼れる主将のゴールに期待です!
佐藤亮

中村健


開幕戦ではここ保土ヶ谷で決勝ゴールを決めた川上
今日も勝利に導いてくれるでしょう!
引き締まった良い表情です
常本

岡庭

力安

蓮川

バックアップの住永はアップを盛り上げてくれています!

森下

瀬古

中川

石井もアップをサポートしてくれています
狩土名、青嶋もバックアップとしてチームを支えてくれました
チーム一丸で闘います

小柏

初のベンチ入りです
少し緊張気味でしょうか
徳永

ピッチ内アップの様子です!
持井

佐藤凌 佐藤亮

1対1のトレーニングです!


加藤大

この日は1マネ神宮司のベンチデビューでした!

続いてクロスシュート!

早川 加藤大

応援組も準備万端です☆

瀬古

蓮川

スローガンの「挑越」を掲げます!

選手の入場を見守ります!

ロッカーから選手が出てきました!
瀬古

川上

常本

中村健

良い表情です!
森下

力安

早川

中川

岡庭

蓮川

そして最後はキャプテン佐藤亮です♪


いよいよ試合が始まります!


校歌と共に選手をピッチへ送ります!


岡庭 森下

本日のスターティングメンバーです☆

守護神は早川です!

2年生で唯一のスタメン、岡庭です☆

岡庭

試合開始後すぐにCKを獲得します。
キッカーは佐藤亮です!

佐藤亮

力安

蓮川

早川

森下

力安

中川

佐藤亮

中川

中川

森下から…

岡庭へ!

そして中川にパスを出します!

中村健


岡庭がどんどん前に上がってきます!


相手の激しいプレスにも動じず
パスを繋いでいきます!
中村健

常本

蓮川

守備の要である常本!
積極的に攻撃のチャンスをも狙います!
常本


佐藤亮から…



中川へ!ゴールへ向かいます!

早川

川上


常本

力安

落ち着いてボールを回します!
瀬古

相手に攻め込まれるも…



守護神早川がいれば安心です!


常本

早川

蓮川

岡庭


力安

瀬古


川上

中川がボールを持ちました!


果敢に攻めます!
中川

身体を張った守備です!
川上

サイドから攻撃を展開します!
岡庭

常本から…

中村健へ!


存在感を見せます!
中村健


岡庭もサイドで奮闘します!

佐藤亮

セットプレーの指示を出します!
中村健

コーナーキックのチャンス!

瀬古にボールが!


オーバーヘッド気味のシュートは
惜しくも枠外です。
瀬古


冷静に指示を出します!
早川

岡庭

森下

川上



岡庭

佐藤亮


瀬古

中村健



常本があがってきます!

中川

決定機を決めきれず、
0-0のまま前半終了となります。
中村健

試合は後半戦に入ります!


先制点を狙います!
中川


ラインを上げていきます!
川上

森下

早川



蓮川も上がってきます!

縦横無尽にピッチを駆け回ります!
力安

蓮川

川上

蓮川です!



そして岡庭にパスを出します!
蓮川

岡庭のシュートは惜しくも枠外!
悔しそうな表情ですがすぐに切り替えます!


そしてついにこの時が訪れました!
中村健から…

森下へパス!
そして…

森下のシュート!

GOAL☆先制点となります!
森下





ベンチへ駆けつけます!
森下 加藤大


サブの選手たちが駆け寄ってきました!
後ろのマネ佐藤も嬉しそうな表情♪

応援組も大盛り上がりです!


中川 森下

そしてスタッフの下へ!

森下 栗田監督

このタイミングで佐藤亮が交代し
瀬古がキャプテンマークを巻きます!

会場のネットの上部分がちょうど被ってしまい
背の高い選手たちは見づらくなっており
身を乗り出して試合を観ています!


切り替えて追加点を狙います!
瀬古


攻撃的にいきつつも
失点は許されません!無失点に抑えたいです!
早川

森下

途中交代で入った小柏です!

追加点に期待です!
小柏

そして中川に代わり佐藤凌が入ります!


小柏

中村健

森下がキレッキレです!

力安

早川

佐藤凌がゴールへ向かいます!



佐藤凌

早川のファインセーブです!


身体を張ってボールを守ります!
岡庭

CKのチャンスです!

中村健の正確なキック!

指示を出見方を動かす早川

蓮川


森下

瀬古

岡庭からパス!

佐藤凌へ!


相手をかわし…

小柏へ!

シュート!
小柏

はじかれたボールをもう一発シュート!

追加点とはなりませんが
攻撃のリズムをつくります!
佐藤凌 小柏

ここで持井が入ります!

得意のドリブルで中に切り込んでいきます!
持井

残り時間が少なくなってきました!
森下

ラストワンプレーで佐藤凌にボールが!

FW陣が果敢に攻めます!!!
佐藤凌

ここで試合終了となります!

勝利の校歌です!!!


魂のこもった校歌です!

青空にのぼりが聳え立ちます!

応援組へあいさつをします!


瀬古

蓮川

力安

ナイスゴール!
清々しい表情です!
森下

常本
ベストヒーローは森下です♪

とっても良い笑顔ですね♪

応援組が森下を読んでいます!




応援組に応えます!
森下

安部が大きな声で何か叫んでいるようです!

ピッチ内外でも常に
全員がチームのために尽くすのが明治の良さのひとつです!
応援組もお疲れさまでした!

栗田監督からのお話です!

当部OBで現横浜FCの袴田裕太郎さん(2018年度卒)
が応援に駆けつけてくださいました!
安部、曽根、中川、東山亮と写真を撮りました!
ありがとうございました!
写真は以上となります!
後期開幕2連勝となりました☆

現在怪我人も数名出ている状況ですが
選手層が厚いという強みを武器に
誰が出ても勝ち切る強さをもつ今年のチームです!

ピッチ内外で選手全員がそれぞれの立場を全うし
全員で勝ち点を重ねていきたいです!

遠い会場での試合が多くなりますが
いつもたくさんの方が応援に駆け付けてくださいます。
みなさんの声援が私たちの大きな力になっています。
いつも本当にありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いします!

                         マネージャー青木 神宮司

【試合情報】

関東大学サッカーリーグ第14節
9月28日(土)
vs流通経済大学
14:00 kick off
@東総運動場

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿