2019年9月28日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第14節 vs流通経済大学

こんにちは!

9月も終わりに近づき
秋らしい涼しいお天気に
なってきましたね!

後期リーグ戦も早いもので3節目。
後期開幕三連勝を目指して
本日も試合に挑みます!

928日(土)に行われました
関東大学サッカーリーグ戦
お届けいたします♪

円陣です。
主将佐藤亮の熱い掛け声でスタートです!

瀬古

中村健

持井

佐藤凌

杉浦

小柏

バックアップの坂本
てきぱきと動いてくれました!

佐藤亮

須貝
 ストレッチです。
鈴木フィジカルコーチが進めてくださいます。

藤原

力安


持井

岡庭


応援組の選手たちは朝八幡山で練習を行ってから
試合へ向かいます!
渋滞でギリギリに着くこととなり、
駐車場からダッシュでスタジアムへ向かいました!

ピッチ内アップがスタート!
早川

無事間に合った応援組の
熱い応援がスタートです!

不動のCBです!
常本

本日はバックアップとして
チームに貢献します!
坂本

持井


先日、鹿児島ユナイテッドFCへの来季加入が
発表された中村健!
背負うものが1つ増えた彼の
熱いプレーに今日も期待がかかります☆

青嶋も全力サポート!

佐藤亮

石井と、

中川もバックアップとして
本日はともに戦います!

蓮川

持井

前期リーグ戦の駒澤大学戦でデビューを
果たして以来のリーグ戦メンバー入りです!!
藤原

力安

須貝

フリーの時間にはCKの確認も行います!
佐藤亮

住永

川上

佐藤凌

立正大学戦で初ベンチ入りを
果たして以来のベンチ入り!
今日念願のリーグ戦デビューが叶うでしょうか、、!!
杉浦

主務芹澤

自分の名前を呼んでくれている
スタンド席の応援組に応えます!
川上

ピッチ内アップ終了後、
すぐさま全員でボールを回収!
リーグ戦は時間がしっかり決まっているので、
一つ一つの動きを素早く、みんなが
時間を意識して行動しています!

同じく応援組に応える岡庭

杉浦

本日ビデオを撮影してくれるのはこちらの二人!
第一試合の補助学のため、朝早く出発し
準備をしていた選手たちも含め、
スカウティング撮影、分析など、
選手たちは様々な形で
部のために、勝つために全力を尽くしています!
木村、赤井

ミーティングを終え、選手たちが出てきました!

石井とハイタッチ♪
瀬古

小野寺

スタメン復帰となった小野寺
栗田監督と熱く握手を交わしていました!

須貝

持井

中村健

力安

とってもいい表情をしています!
常本

坂本とがっちり握手!
小柏

蓮川

加藤大

最後はキャプテン☆
佐藤亮!


スタッフ、サブ、バックアップも
みんなで握手、ハイタッチ!
チームの一体感が増す瞬間です!




入場に備える選手たち!

入場のアンセムとともに
ピッチに突き進みます♪
佐藤亮

校歌を東総に響かせる応援組の選手たち!

加藤大

小野寺

中村健

瀬古

今日は11人中6人が三年生!
須貝を先頭にピッチに足を踏み入れます!

持井


常本
力安
小柏

蓮川



前期リーグ戦では5−0で勝利した
相手である流通経済大学!
今日も必ず勝利を収めましょう!

スタメン撮影へ移ります!
選手たちはとってもいい表情をしている
ようです!

別角度から☆




今日も90分共に戦う
仲間へ挨拶です!


今日も全員で勝ち点3を
積み上げに行きましょう!!




ピッチに向かってきます!

サブの選手たちもいつも通り、
ベンチ横で綺麗な円陣を作っていました☆




いつも通り、
ハイタッチを交わします!



14:00kick offです!
須貝

小柏

瀬古


瀬古から、、

佐藤亮へ!

そのまま裏を狙っていた小柏へと繋ぎます!

今度は須貝がクロスを入れると、、



シュートを打った瀬古ですが、
惜しくもバーの上へ。


前への意識が光ります!
須貝


一転ピンチのシーンもありますが、
常本がしっかり見ていて
クリア!

集中力を欠かしません☆

持井

小柏

力安

相手のDFに負けじと、
ボールをキープして行きます!
佐藤亮

須貝

勢いに乗ったドリブルが
相手の脅威となる小柏!
倒されいい位置でのFKを獲得です!

キッカーは中村健!




小野寺が飛び込みます!!

惜しくもゴールとはなりません。

大臣杯決勝、後期リーグ開幕戦でも
中村健のアシストでゴールを決めている小野寺!
まさに「ホットライン」な二人♪
本日も期待がかかります!!



持井から、、

走ってきた小柏へ!

ドリブルでそのまま仕掛けると
クロスを上げます!


佐藤亮が飛び込むも合わず。
苦しい時間が続きます

ゴールは加藤大がしっかり守り、
無失点を目指します!

蓮川

瀬古


左サイドをドリブルで駆け上がり、
攻撃を勢いづけます☆
持井




中村健

力安

加藤大のゴールキックから、、


裏に抜け出した小柏!!

迫り来るDFに負けずに
ボールをキープします☆


中村健

瀬古

常本


蓮川


DFに阻まれながらも
ボールを保持し続け、そのままクロスを
上げました!

こぼれ球をしっかり拾った力安!

佐藤亮めがけて
ボールを入れます!!

しかしここは惜しくも合わず。


だんだんとゴールに
迫る時間も増えてきました!




常本



須貝

小野寺

瀬古

持井

積極的攻撃参加が光ります!
蓮川

相手の攻撃に苦しむ時間も
多いですが、加藤大がセーブ!
全員で集中力高く守り抜きます!


加藤大

須貝


力安から、、


フリーの瀬古へ!


そのまま力強くミドルシュート!!

も、キーパーに阻まれます


積極的にシュートを打つ姿勢が
いつも光っている瀬古です☆

瀬古のシュートから獲得したCK

見えづらいですが、
キッカーは佐藤亮!

小野寺のヘディングもクリアされ、、

しかしキーパーがキャッチしきれなかったところを
見逃さずに、しっかり詰めた須貝!

奪い返すと、、

そのままシュート!!

しかしここは相手GKのファインセーブにより
決まらず。

こぼれ球に小野寺!



さらにそのこぼれ球に佐藤亮!

と、怒涛のシュートで攻撃をするも、
ゴールとはなりません。

ゴールに対する姿勢が
いつも以上に輝いていたのが
とっても印象的でした!
須貝



佐藤亮から、、

小柏!と思われましたが、
合わず。



するとそのこぼれに中村健!

さらに佐藤亮がシュートを放つも、
またもや決まらず。

悔しい時間が続いています





相手からのカウンターを食らうも、
常本のファインセーブにより、
失点を免れます

蓮川

持井

小野寺

前半残り時間も少なくなってきました
須貝

瀬古

小柏から、、、



佐藤亮!
ドリブルで仕掛けます!



そのまま右サイドを駆け上がっていた須貝へ
繋ぎクロスを上げるも、
中の選手には合わず。





力安



佐藤亮が反転し、、

シュート!



も決まらず。

今度は持井も力強いシュートを
打ちましたが、
得点にはつながりません。


前々節にはリーグ戦初ゴールを決めた
持井の2ゴール目にも
期待がかかりますね!



前半はこのまま終了。


苦しい45分間でした

いつも戻ってくる選手たちを
ハイタッチで迎えている川上です!
常本と!
サブの選手たちはHTを利用して
ピッチ内でのアップへ!
住永


中川がボール拾いをしてくれます!



藤原

坂本もボール拾い!
広い範囲のボール拾いは大変そうでしたが、
頑張っていました☆
早川

岡庭



ミーティングを終えた選手たちが出てきます!
栗田監督と握手を交わしている持井

蓮川

加藤大


「史上最速で」優勝を決めるためにも
負けられません☆

話し合う須貝、小野寺
後半も右サイドからの攻撃を
勢いあるものにしてくれるはずです!




最後に出てきた佐藤亮



中村健と持井も後半に向けてしっかり
話し合いをしていました!


後半は明治ボールでキックオフです!
佐藤亮








後半も声を枯らしながら
全員で応援します!!

加藤大


小野寺

後半開始早々試合が動きます!
瀬古が鋭いパスを小柏の元へ!!


トラップした小柏は、、、

迷わず力強くシュート!!



決まりました☆





アシストの瀬古、そして力安と
喜びを分かち合います!







持井もやってきていました♪

笑顔の先にいるのは、、

中村健!

相手選手が被ってしまいましたが、
佐藤亮ともハイタッチです!!


しかし喜んで油断している暇はありません!
さらに一層気を引き締め戦います!

持井から、、

中村健!

巧みな足で相手選手を交わし、、



須貝へ!





しかし惜しくも枠外でした。

悔しいシーンです

相手の攻撃を防ぐと、
一気にカウンターを仕掛けます!!

小柏がドリブルで突き進みます!

左サイドを駆け上がる持井へ!


相手DFを交わします!

そのままクロスを上げましたが、
シュートにはつながりません。

ピンチも小野寺のヘディングが救ってくれます!



蓮川

ベンチは岡庭が準備します!
指示を出す早川

栗田監督からもアドバイスをもらい、
いざピッチへ!

持井と交代です!






ベンチのメンバーに迎えられる持井です!

常本


佐藤亮が縦パスを入れます!


小柏が走りこむもクリアされ、
CKを獲得です!

再び中村健から、、

小野寺もゴールとはなりません

須貝

トップスピードで駆け上がります!
中村健




自らシュート!!


追加点がなかなか奪えません


厳しい展開に
栗田監督の指導にも熱が入ります!



早川も大きな声で
出ている選手たちに指示を出していました!


空いている時間で話し合い、
修正します!
佐藤亮、瀬古

瀬古

休むことなく声を出し続けていました!

蓮川


岡庭


積極的仕掛けが光ります♪

ベンチでは杉浦が準備!
いよいよデビューです!!

小柏

佐藤亮がドリブルで仕掛けます!

ゴールに向かって一直線!

も、相手のディフェンスに阻まれてしまいました


後期開幕以降得点を決められていない佐藤亮
悔しいシーンが多いですが、
ゴールを見据えた積極的プレーが
常に輝いています!


中村健に代わりはいるのは杉浦です!





念願の関東大学リーグデビューです!
2年生は3人目!
怪我など、辛い時もあったとは思いますが、
その悔しかった思いも全部ぶつけて
ピッチできっと輝きを放ってくれるに
違いありません☆
杉浦


試合終了間際になってきても、
体力が尽きることなく、
スピードに乗って仕掛けていきます!
須貝


杉浦

最後の交代枠3枚目も2年生!
藤原が早川からの指示を受けます!

先制ゴールの小柏と交代です!



交代しベンチに戻ってきた小柏に声をかける
応援席の選手たちに、、、!

このガッツポーズで応える小柏です☆


試合はアディショナルタイムに入りますが
油断はできません。

常本のナイスセーブ!

藤原



危ないシーンもみんなで守り抜き、
試合終了!!


1−0で勝利☆

苦しい90分でしたが耐え続け、
常勝軍団のプライドを今日も見せつけました♪



ベンチもハイタッチ!!




応援組は校歌を最後まで響かせます♪


選手たちが戻ってきました!


ナイスゲームでしたね!



90分共に戦い勝利を掴みとりました!
応援組へ挨拶です!




選手たちの名前を呼ぶ声が聞こえてきました!


続いては遠い中、駆けつけて
応援をしてくださった皆さんに挨拶へ!
今日も温かいご声援ありがとうございました!!
共にリーグ制覇に向かって突き進みましょう!
次節も宜しくお願いします♪


最後は流通経済大学の応援席へ!

キャプテン佐藤亮は
安堵の表情のようですね、!




住永に抱きつく川上を発見☆
可愛いです!!

ヒーローインタビューに
呼ばれた小柏!

他の選手たちもなんだか盛り上がっていました!!



ナイスゴールでしたね☆

上の選手たちが、
声をかけ勝利の喜びを分かち合っていました!

みんなのニコニコ笑顔が見られて
とっても嬉しい瞬間です♪



ピンショットにも応える小柏!


最後はスタンドの選手たちに声をかけられ、
控え室へと戻っていきました!



少ないですがオフショットをご紹介します!

ダウン中の選手たち。
勝利することができ、
とてもリラックスしている様子です☆


バス停に向かうところでカエルを発見!
安部です♪

カメラを構えていると、
マネ日記のためにツーショットを
披露してくれるそう!

一生懸命になってくれています♪




ついに!手に乗せられそうです!!

乗っかってくれました!!


カエルとナイスショット!!
ありがとうございます!
ピッチ外ではこんなに可愛らしい安部ですが、
ピッチに立つと熱いかっこいい安部の
復帰がとっても待ち遠しいですね☆


写真は以上です!

苦しい時間も集中して戦い抜き、
後期開幕3連勝!
これで勝ち点を39としました

大臣杯から1点差で勝つ試合が続いていますが、
どんな状況でも勝ち切る強さを
つけることが出来ていることを
実感するとともに、
「無失点」で勝つことの大切さを感じます。

選手たちの努力の賜物なのではないでしょうか!

今後も厳しい試合が続くとは思いますが、
大学サッカーを制すべく
明治らしく「常勝」していきましょう!

今後とも応援よろしくお願いします♪

マネージャー堀、今村 


【試合情報】

10月5日(土)  
関東大学サッカーリーグ
15節 vs立正大学 
14:00kick off

10月6日(日)
IL GL最終節
vs日本体育大学U-22B 
13:00kick off








0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿