2019年9月14日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦12節vs東洋大学


こんにちは!

いよいよ後期リーグ戦がやって来ました!
12節vs東洋大学の様子を
お届け致します☆

関東大学サッカー界でとることのできるタイトル
のうち「アミノバイタルカップ」「総理大臣杯」
を取りました!

残すタイトルは
「リーグ戦」「インカレ」!
大学サッカーを制すべく四冠を目指す明治の
熱い後期リーグが始まります☆

後期リーグ戦開幕に向けて
モチベーションビデオを作成いたしましたので
こちらからご覧ください!

まさに「常勝軍団」という言葉が
よく似合う今年のチーム。
目の前の勝利だけに満足せず挑み続けることが
一番難しいことではありますが、
後期でもそれぞれが常勝を目指し、
また結果で示し続けて欲しいですね!

ミーティングを終え、
アップが間も無く始まります!
ミーティングでは「挑戦」というキーワードを出して
栗田監督からのお話がありました!




今日も全員で必ず勝ちましょう!

小野寺

瀬古

力安

大臣杯得点王の佐藤亮!
リーグ戦でも前期終了時で一位でした☆
後期もたくさんゴールを決めて
かっこいいガッツポーズを見せてくれることでしょう!
本日も期待がかかります!

蓮川

バックアップの選手たちも
共にストレッチ!
坂本

岡庭

藤原

撮っていたことに気がついたようで
照れ笑い?な坂本です!

佐藤凌、川上

持井

長かったリハビリ期間を終えて、
やっと復帰しベンチ入りしました☆
成長した姿をピッチで見られるのが
楽しみです!
狩土名

住永

加藤大、早川
中村健

加藤大

住永

アップから鋭いシュートを放っています
得点に期待です!
佐藤凌




佐藤亮

大臣杯決勝に続く公式戦2試合連続得点に期待です!
小野寺

気合い十分です
早川


蓮川

中村帆

常本

主務の芹沢もサポートします

アップを終え、
山口コーチが戦術確認を行います!


栗田監督からのお話を聞き終え、
全員で心を一つに円陣を組みます!

メンバーを送り出したのち、
サブのメンバーもスタッフと握手を交わします!

サブ、バックアップでもハイタッチ♪
青嶋、狩土名

Twitterでもお知らせしましたが、
今日は当部の総理大臣杯を祝して
東洋大学の選手の皆さんがパシージョを
してくださいました!

ベンチもみんなで並びます!

ニコニコ見ている選手たち!

東洋大学のスタメン、サブの皆さんで
選手を挟んで拍手で迎えてくださいました♪













東洋大学の選手の皆さん
素敵な演出をありがとうございました!!!

スタメン撮影へ移りますが、
確認をずっと二人で行っていた
常本、小野寺

他の選手たちも直前まで、
話し合っていました!
コミュニケーションは欠かせない勝利への要素の
一つです!

本日の明大イレブン☆
応援組の元へ挨拶へ向かいます!

本日もチーム一丸となり戦います!

サブメンバーたちはここから!
キックオフの時間が迫り円陣を組みます


全員で勝利を掴み取りましょう!!
開始から攻め込みます
中村健

佐藤凌

5分 中村健のCKを小野寺が頭で合わせ先制!

ゴールに突き刺しました!

大臣杯決勝でも同じように決めた小野寺が
今日も決めてくれました!


応援からは小野寺健也〜♪とチャントが歌われます!

森下

佐藤亮のシュートは

キーパーに阻まれます

10分 隙を突かれて失点
再びリードを奪いたいところです


佐藤凌が抜け出し

キーパーをかわすも

シュートは打てず、、

悔しがります
競合いでは負けません
小野寺

早川

佐藤亮

蓮川も打点の高いヘディングで跳ね返します

蓮川

中村健


ボールを持つとすかさずゴールへと仕掛けていきます
佐藤亮

森下

住永


常本

中村帆


瀬古


中村健
1-1で前半を終了
退場者を出し苦しい状況ですが
追加点を取るべく選手達は戦います!
相手より早く追加点をとりたい後半!
佐藤亮の掛け声で気合を入れ直します!!
早川

森下 

後半から出場の持井

FKを獲得

中村健が蹴りますが壁に当たります

中村帆

常本

佐藤亮

中村帆 


冷静にゲームをコントロールしていきます
瀬古

明治の三原則の一つである球際は
絶対に負けません
佐藤亮

67分 佐藤凌に代わり中川が入ります!

瀬古

ゴールへ迫ります
中川

常本


持井のパスから中川がシュート

しかしキーパー正面

中村健

攻勢を強めます
佐藤亮


今日は一段とドリブルがキレキレです!
持井

森下

蓮川


80分でした!

持井のシュートが待望の追加点となりました!!


持井はリーグ戦初得点です!
喜びを爆発させます


ベンチも一体となります!

栗田監督もこの表情です

抱擁を交わします


早川


なおもゴールに迫ります
中川

佐藤亮

最後まで粘り強い守備を見せます
常本

物凄い推進力です
中川

途中出場の川上


常本のクロス

惜しくもキーパーがキャッチ

このまま試合終了
2-1で勝利☆
後期リーグ戦白星発進です!


今日も素敵な校歌です!


一足先にバックアップのメンバー、サブのメンバーで
勝利の喜びを分かち合います☆
青嶋、須貝、坂本、住永

芹澤も今日も主務として
チームのために全力を尽くしてくれました!

力安、岡庭、狩土名

坂本、力安は可愛くハイタッチしていました♪

スタッフとも握手を交わします!

そして挨拶を終えた選手たちが戻って来ました!

先頭は蓮川!


カメラサービスしてくれました☆

瀬古、中村健

川上

大きくピースで両手を広げて
アピールしてくれた森下です☆


リーグ戦初ゴールが
チームを大きく救ってくれました!
持井


ガッツポーズ☆早川

キャプテンもナイススマイルをありがとうございます♪
佐藤亮

90分ピッチが苦しい時ほど大きな声で
応援し、共に戦った応援組の選手の元へ
挨拶へ向かいます!

最後に朝霞台まで駆けつけてくださった井上部長と、

越川顧問

そして吉見総監督からお話をいただきました!


栗田監督からのお話を聞く選手たち。
今日の苦しみはきっと、次に繋がるはずです!
また一週間いい準備をみんなでしましょう!!

ここからはオフショットをお届けします☆

試合前の一幕
肩車をし合って横断幕をつけてくれています
面白い光景ですね!

重そうにしている東山亮

その上で曽根はこの表情です!

ピースしてくれました
越中屋

神崎

続いて試合後です♪

まずは「ナイスリーグ戦初ゴール!ショット」を
持井にお願いして見ました♪

どんな表情なのでしょうか、、!
撮り続けてると
今度はナイススマイルで写ってくれました!!

わー!という感じのショットを再びお願いすると、

サムズアップで決めてくれました!
とっても嬉しいリーグ戦、公式戦初ゴールの持井☆
チームを苦しみから救う素晴らしいゴールでした!
これからもたくさんの持井のゴールで
明治を勝たせて欲しいですね!!!
初ゴールおめでとう♪

取材の方の撮影にも応じて
ガッツポーズショットを撮っていたので、
この持井のショットも
ぜひ見つけて見てください!!



ストレッチを終えて2人で上がろうとしていたので
一枚お願いしました!
加藤大と流し目な須貝、、!

出場時間はなかったものの、
試合中はベンチから声をたくさん出して
メンバーを盛り上げたりHTなどでは
積極的に動き勝利に貢献してくれた二人でした☆

後ろを歩く狩土名にも
お願いしましたが行ってしまいました、、、

後ろ姿撮っておいて!とのこと!!
リーグ戦出場が待ち遠しいですね!

長く話し合いを行っていた選手たち!
話し合い後オフショットを1枚お願いしました☆

すると横から入って来てくれた川上、、!

後期リーグ戦が始まったばかりではありますが
4年生にとっての大学サッカーのリーグ戦は
あと10試合しかありません、、、!
全員で最後に絶対に笑顔で終われるよう!
一つ一つ頑張りましょう♪
たくさんの笑顔をマネ日記にも収めさせてください!
常本、中村健、持井、中川、早川、瀬古、森下
蓮川、川上



オレンジジュースを飲もうとしているところで
一枚オフショットを
お願いしました☆
今日もフル出場お疲れ様!


蓮川に何かを怒っていた様子の常本、、
オフショットをお願いしようとしてると、
これ撮っておいてー!とのことで一枚、、!
今日もナイスDFコンビで
勝利に貢献してくれた二人♪
次戦もよろしくお願いします!!

写真は以上になります!

苦しい中でもチーム全員が
全力を尽くし、最後まで諦めずに戦うことで、
見事勝利することができました!
リーグ戦にとって勝ち点3と勝ち点1の差は
とても大きいため、
勝ちきれたことは素晴らしかったと思います!

夏休みも間も無く終了。
来週からは大学も始まるということで
本当に休みなく忙しい毎日ですが、
今日の反省も生かし、さらに進化を遂げ、
心を一つにリーグ戦制覇に向かって
全員で一戦一戦大切に闘って参ります!


また、今節は台風15号の影響により
当初予定していた東総運動場が
使用不可となってしまったために
急遽東洋大学のグラウンドにて
行われることとなりました。

突然の出来事だったにもかかわらず、
試合が行えるよう会場を新しくとりなおすべく
動いてくださった学連の方々や
グラウンドを提供してくださった
東洋大学の方々のおかげで無事に
この試合を遂行することができました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

そして、東総運動場を始めとする
今回の台風により被害に遭われた地域の
1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

周りへの感謝の気持ちを常に持ち、
今後も真摯に練習、試合に励んで参ります!

引き続き応援よろしくお願いいたします!


マネージャー 堀、神宮司 

【試合情報】

関東大学サッカーリーグ戦第13節 
 9月21日(土) 
vs中央大学
14:00 kick off

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿