2019年3月20日水曜日

春合宿1日目 TR(TOP)

こんばんは!

春合宿初日のTOPのTRの様子を
お届けいたします!

明日行われる中京大学との交流戦、
そして週末の東京都サッカートーナメントで
勝利を上げるべく、
いつもに増して真剣にTRに挑みます!

とってもいいお天気で
富士山が見えました♪

TRの前、4年生がリラックスした様子で
ボール回しを楽しんでいました!
中川
住永

触った触ってないでもめ気味の
3年生、、、?


リハビリ松原は
山田トレーナーに診てもらっていました!


楽しそうな岩田!

佐藤瑶

新井トレーナーもリハビリの選手の
指導にあたります!



小長井
狩土名もアップを!

杉浦も一緒です♪

カメラを向けていると
「撮るなよー!」と言いながら
こちらを見てくれた
佐藤亮です!!
栗田監督が全員を集めお話をします!
この合宿で目指すべきことについて
お話されていました!

まずは鈴木フィジカルトレーナーの
指導のもとTRが行われます☆

佐藤凌、常本

加藤大、早川

持井、小柏
佐藤瑶、力安

みんなとっても集中しています!
藤原、岡庭

杉浦、中村帆


住永、岩田

ストレッチに移ります!
中川

蓮川

木村
中村健
須貝
杉浦、坂本

栗田監督の指導のもとのTRに移ります!

安部

中村帆

激しく行きます!
蓮川、坂本

川上

小柏

岩田

木村

ピリッとしたいい空気感です!
藤原

狩土名

住永

中川

川上

今週からTOPです♪
西矢

力安、安部

素晴らしいシュートを決めて
みんなから褒められていました☆
佐藤凌

中川

常本

坂本

藤原

全員がよく声を掛け合い
いい雰囲気でした♪
岩田

中村健

蓮川

加藤大

坂本

岩田

徳永

左足でシュートを止めました!
早川


須貝

練習を終え、ストレッチです!
佐藤亮

瀬古

安部

岩田

力安

坂本と佐藤瑶が気がついてくれました♪


最後に集合し
今日は終了です!

この後は全員が残り自主練を行なっていました!

ここからはオフショットを紹介します♪
たまたまあった2人!
富士山をバックにということで一枚!
住永、持井

ランシューに履き替えてるところで
一枚撮らせてもらいました♪
常本、蓮川、須貝

須貝がこちらを見てくれていなかったので
もう一枚!
常本はこのポーズを説明してくれていましたが
忘れてしまいました、、、

須貝カメラマンによる写真を!
富士山をバックに常本です!
ドアップで映っている蓮川です♪

オフショットを撮ろうとしているところで
佐藤凌が気がついてくれました♪

ピンでカメラに向かってもう一枚!!

坂本も来てくれました♪
坂本、佐藤亮、佐藤瑶、早川

後列は人がどんどん入れ替わって行きます!
力安、坂本、佐藤瑶、早川
ちなみに後ろから走って来てくれているのは
岩田です♪

みんなでハイチーズ!
岩田、力安、坂本
佐藤瑶、早川


今度は4年生の写真撮影タイムです♪
中村帆、佐藤亮、中川、瀬古

近づいて来ているのは川上です、、!

もともといた人たちを隠すように
可愛くポーズを決めてくれた川上です♪

佐藤亮から「かぶってるよ!」と
ツッコまれていました♪

今度は加藤大が来てくれます!

とっても仲良しです♪


最後は安部が川上に抱きついて、、、

加藤大が中村健を呼び、、、

全員集合です♪
中村帆、加藤大、中村健、中川、森下、安部
佐藤亮、瀬古、川上

ピンショットにもいつでも
快く応えてくれます☆
小柏
安部カメラマンが撮ってくれた写真を
少し紹介します♪
まずは一生懸命早川を撮影していました!!

安部カメラマンによる富士山!
だんだん日が落ちて来ました、、

最後は1、2年生の片付けを最後まで
手伝ってくれていた3年生を
撮ってくれました♪
岩田、小柏、坂本、佐藤凌、力安

「こういう写真は後から思い出になるから!」
と言っていた安部!
ラスト春合宿となる安部自身の写真も
いっぱい撮って素敵な思い出にしてほしいですね♪



最後まで一人で自主トレに励む安部
を富士山をバックにご覧ください!



オフショットをお願いすると
ちょっと嫌そうな様子、、、?
藤原、徳永

急なオフショットにも
可愛い笑顔で答えてくれた
2年生二人です☆
杉浦、岡庭

寮に戻っての写真をご紹介します♪
不意打ちショットにも
イケメンスマイルで答えてくれました!
近くにいた早川もイケメンだなー!と言っていました!
櫻井


食堂に夕飯の準備のために集まっていた1年生で1枚!
遠藤、山田、福田、櫻井、松原
鈴木、森、白圡、正田、林

山田にかぶってしまっている森、、!
そのことを伝えるとちょっと避けてくれました、、

森が後ろに行けばいいと言われて
行こうとしてくれましたが、、

結局座ることに!!
ナイスショットです☆

先ほどは嫌がってそうな顔でのオフショットでしたが
今度は笑顔で!!!
藤原、徳永

お風呂から上がり
一緒にいた、全日本大学選抜帰りの2人です!
森下、中村帆

カメラに目線をくれました♪

夕食の様子をお届けします!
まずはこちらの4年生テーブル!
一人見てくれない選手がいます、、
川上、瀬古、中川、山口、小野寺、中村健

ということでピンで一枚!
欲しがってるじゃん!と突っ込まれていました!
川上

続いて3人テーブル!
狩土名、宮岡、早川


元気あふれる4年生!!
森下、芹澤、加藤大、中村帆、曽根

実は先ほどの写真には入れなかった岡、、
おかわりを取っているところでした、、

戻って来てもう一枚撮ろうとしましたが
曽根がこちらを向いてくれません、、

ということでピンで1枚!と思いましたが
少し照れている様子、、

ご飯についていたゼリーで
ポーズをとってくれました♪
曽根

テーブル移動しようとすると
ぴんで撮ってと声をかけてくれた森下です♪

続いてはこちらのテーブル!
賑やかです、、!
常本、杉浦、佐藤亮、
安部、須貝、東山亮


ハイチーズ!というと、、、

杉浦が佐藤亮の顔を隠してしまいました、、

ツッコム佐藤亮です、、、!


ピンはいらないからと言っていました、、!

こちらは3年生が集まっていますね☆
力安、坂本、岩田、佐藤瑶、
神崎、小柏

ありがとうと言って移動すると
ありがとうと言ってくれる
可愛い坂本、岩田です♪


続いてはこちらのテーブル!
仲が良さそうな二人です、、!
小林、佐藤凌

テーブルみんなで1枚♪
蓮川、小林、佐藤凌
持井、住永、時里

蓮川に頭を掴まれてしまっている小林です、、

今度は先輩2人にやり返しバージョンで☆
蓮川、小林、佐藤凌

持井にそっくり!と話題の
表情の硬い1年生テーブルの正田に
表情の指定をする持井!

そのおかげで1年生の表情も
和らいだように感じます♪
松原、林、正田、遠藤、福田、白圡

もう一つの1年生テーブル!
すっかり部に馴染んで来たように
思います、、!
徳永、森、山田、櫻井、鈴木、木村

2年生テーブル!
近づくと東山直が可愛らしいポーズをとってくれましたが
シャッターチャンスを逃してしまいました、、、

みんな揃って♪
西矢、内田、小長井
東山直、岡庭、越中屋

もう一つの2年生テーブル!
越智、稲見、石井、青嶋、藤原、加藤蓮

石井と稲見がかぶっていたことを伝えると
マネ後藤が「稲見顔でかい!」と突っ込んでいました♪

ラストはスタッフテーブルです!!
新井トレーナー、鈴木フィジカルコーチ
小野コーチ、栗田監督、山田トレーナー
最後に夕食後に行われた
全体ミーティングの様子をお伝えします!


まずは栗田監督からのお話です!
合宿の目的や、練習における「規律」を
いかに当たり前にするかが重要だという
お話でした!

続きまして全日本大学選抜の報告です!
森下
アメリカ遠征ではアメリカにおける大学
スポーツの存在が大きく、
自分たち、大学サッカーも
そうなれるよう広報に自ら取り組んで
行くことが大事だと感じたそうです!

中村帆
韓国遠征では、試合中に上手くいかない時
そこで頭を持っていかれるのではなく
自分たちがやることは何かを考えることが
大切だと感じたそうです!
また、現状に満足せず明治に戻って来てからの
競争でも勝っていきたいと
話していました!

続いて1年生から、大学の体育会の
オリエンテーションについての報告です!

明治大学はスポーツだけでなく、
学業という部分も高いレベルにあるから、
そういうところも追求していきたいと
話していました!!

徳永
ディスカッションによるコミュニケーションを
通して、他の部から刺激を受けられる環境に
あることを実感したそうです!


オリエンテーション中に流れた
長友選手からのメッセージで
改めて「自信を持って続けて行くことが
大事」と実感したそうです!

最後は小野コーチから日韓戦の視察についての
報告がありました!
韓国の大学サッカーのシステムについての
お話と同時に、「今チームでやっていることを
当たり前にすることが大事」
とのお話です!


写真は以上になります!

長くなってしまいましたが、
最後までご覧くださりありがとうございます!!

この環境への感謝を忘れず、
明日からも活動してまいります!

マネージャー 堀 

【試合情報】

大学サッカー交流試合
vs中京大学

3月21日(木)
14:00 kick off
@豊田スタジアム

入場は無料です!
会場でおまちしております♪
詳細はこちらをご覧ください!!


第24回東京都サッカートーナメント 学生系の部
Bブロック 準決勝 
vs中央大学

3月24日(日)
13:30 kickoff
@中央大学多摩キャンパスサッカー場

今シーズン初の公式戦です!
天皇杯への切符を掴むべく
必ず勝利を掴みとります!!
応援宜しくお願い致します。
詳細はこちらをご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿