2019年3月24日日曜日

第24回東京都サッカートーナメント 学生系の部 vs中央大学


おはようございます!

3月24日(日)に行われました
第24回東京都サッカートーナメント学生系の部
vs中央大学の様子を
お届けいたします!

いよいよ今日がこのチームでの
初の公式戦です!

「挑越」というスローガンをさらに
試合でも体現すべく、全員で
心を一つに戦います☆

盛りだくさんの内容となっておりますが、
是非最後までご覧ください♪

まずはミーティング前の様子からです!

ミーティングが始まるまでの時間の過ごし方は人それぞれです。
ストレッチをする小柏 早川

よーく伸ばしています!

中村帆と佐藤亮もストレッチしていました♪

そして、壁と闘う男・森下の姿が・・・
森下が日々強くなっている秘訣なのかもしれません!

控室へ入るとリラックスした様子の川上が伸びていました

鈴木フィジカルコーチと小野コーチがアップについてお話されていました。
このように部員のみならず監督・スタッフも一丸となり共に闘いに挑みます。

今シーズン初のお言葉です☆
力強いお言葉ですね!

ミーティングが始まりました。
先ほどまでとは打って変わって
一気に緊張感漂う雰囲気になりました。
栗田監督より、昨年度スローガン「信闘」と今年度スローガン「挑越」を
胸に闘おうとのお話がありました。
ミーティングを終え、グラウンドへ移動します。

メンバーが出て来て応援組が
笑顔でハイタッチで送り出します♪
この写真は最初の方に出て来た須貝です!




常本


佐藤瑶

本日バックアップを務める坂本!
いい表情をしています!

引き止めている岩田は
何をいっているのか気になります、、!!
その次は同じくバックアップを務める
持井です!

頭を触られて
避けているシーン、、!
いよいよアップスタート☆
中村健

気合十分です!
佐藤亮

瀬古

常本

全員から闘志が感じられるアップです。
川上

近くでは榎本コーチと共にGK陣もアップを行います。
山口 加藤大

早川

力安

須貝

今シーズンよりTOPチームのコーチを務めるのは小野コーチです!
小野コーチの指導の下、着々とアップが行われました。

蓮川

中村帆 瀬古

全てのメニューに対し、全力で取り組みます!

川上 中川

昨シーズンまではILに出場していた岡庭ですが、
今シーズン初の公式戦でスタメンを掴み取りました!
岡庭のこれからの活躍に是非ご注目下さい☆

アップをしていると・・・

応援歌を歌いながらグラウンドへ応援組が入ってきました!

鳥肌が立ってしまうほどの素晴らしい応援です!

アップを終えた後も
熱い応援が続きます!
東山直

1年生にとっては明治にきての
応援は初めてです!
「応援でも日本一を目指す」という
明治魂を受け継いでいきます!!
正田、山田、

拡声器を使って下級生を引っ張る安部

応援組も心をひとつに闘います!
アップを終え、ベンチへと戻ってきました!

キャプテンマークを巻く瀬古

去年の主務・篠原と同じようにお守りをぶら下げたバインダーを持った人が・・・

主務の芹澤でした!
芹澤にとっても主務として初の公式戦です☆
篠原のDNAをしっかり受け継いでいますね!


加藤大よりセットプレーの確認をします。

続いて栗田監督より戦術についてのお話がありました。

そして、その後スタメン全員に「どのように勝ちたいか」問いていきます。
全員から聞き終えた後、「その気持ちを忘れずに絶対に勝とう!」と締め
全員の士気がさらに上がりました。

試合前、最後の円陣です!

スタッフに送り出され
いよいよ始まります!
整列前、瀬古が一人一人に声を掛けていきます。


入場です!

今シーズンから公式戦のユニフォームが
変更になりました!!
ご注目ください♪

応援組は校歌を全力で歌います!!
応援組のグラウンドに響き渡る
素晴らしい校歌を讃える瀬古、早川

川上

そして岡庭です♪

試合開始直前の選手を呼ぶ
応援に応えます!川上

同じく瀬古

力安は応援席に向かって
お辞儀をしていました!

佐藤凌はいい笑顔です♪
本日のスタメンです!

応援組の元へ挨拶へ!

待ち構えています!!


本日キャプテンを務める瀬古が
みんなに声をかけてまとめます!!


最後に一礼!

大きい応援が選手の背中を
ますます押したに違いありません!!

背中を押され、いざピッチに向かいます☆


円陣を!
サブも後ろで一つになります!

いよいよこのチーム初の公式戦が
始まります!!





佐藤凌のキックオフで
スタート!!

早川

応援もスタートと同時に
さらに大きくなります!!

佐藤瑶

佐藤凌

瀬古

常本

佐藤凌がボールを受け、
仕掛けます!


須貝の元へ!

スピードを生かし突き進み、
そのままクロスを上げました!

一旦クリアされ、
その後ファールを受けた明治がFKを獲得します

上がって来た佐藤瑶

常本

キッカーは中村健!
一旦クリアされますが、、

力安がこぼれ球を拾います!

そしてそのまま再び中村健の元へ!

佐藤凌が合わせますが、、
ゴールとはなりません。

須貝

明治ボールの時間が続きます!!
佐藤瑶

瀬古

早川

小柏

さすがのスピードがチームの攻撃を
引っ張ります!!

集中力を保ちピンチを救います!
早川

DFラインの一人として積極的に声を出し
チームを引っ張る姿勢から
頼もしさが増して来たことを
改めて実感しました!
常本

佐藤瑶

前半31分
瀬古からの正確なロングパスを受け
裏に抜け出した小柏がスピードに乗って仕掛けます!

中にボールを入れます!

そこに入り込んで来て合わせたのは
佐藤凌!!


ゴールラインを破る直前で
クリアされてしまいますが、、、

そこも見逃さずに
再び詰めます!
決まりました♪



ガッツポーズをしています!!



アシスト小柏の元へ!!



抱きあい、喜びを分かち合います☆

続いてやって来たのは須貝です!

笑顔が爆発中の瀬古!!

中村健、力安もやって来ました♪


川上もとっても嬉しそうです!!



もう一度!
須貝と佐藤凌が近づきます!

二人で握手!


岡庭も佐藤凌を称えます♪

中村健は小柏の元へ!!

最後は、、、
アシスト、得点者コンビで再び、、、


ハイタッチ!!

応援歌を歌う応援組に向かって
ガッツポーズをしていました♪

岡庭

小柏

2点目を狙っていきます!!
中村健

応援組も途絶えることなく
声援を送り続けます!!

常本

早川

岡庭

中村健

佐藤瑶

1−0で前半は終了です!

アップのために出て来たサブの選手が
ハイタッチをしにいきます!
住永、川上

笑顔で近づいていく蓮川!
瀬古と常本とハイタッチです!

今度は佐藤凌と♪
森下、佐藤亮もハイタッチを
求めにいきます!!

ナイスアシストの小柏は最後に
4年生の2人!
中村帆と中川に挟まれ、
ベンチへと戻っていきました☆

HTを終え、さらに応援に
気合が入ります!!


主務の芹澤は、
みんなが着ていたベンチコートを
しっかり片付けてくれていました!!

いよいよ後半が始まります!!




岡庭
同期(新2年生)の中で初の公式戦デビューを
スタメンで果たしました!!

岡庭の勢いのあるプレーに
間近で見ていた同期が
一生懸命応援する姿は素敵でした!


小柏
ファールを受け、
いい位置でのFKを獲得しました♪

時間があるとき、
話し合うDFラインの3人
初戦ということで無失点にも
いつも以上にこだわりたい一戦です!
川上、常本、佐藤瑶

ボールの前で準備をする瀬古、中村健

2点目を獲得すべく
応援組もさらに気合が入ります!!


瀬古が蹴りクリアされるも

再びマイボールに!

積極的に仕掛けていきます!!

常本

早川

瀬古
須貝

力安


常本

サブの中村帆が準備を始めます!
加藤大からセットプレーの指示を受けていました!


交代用紙を出しに行った芹澤

中村帆は岡庭と交代です!
公式戦初スタメン、初出場の岡庭ですが
さすがの落ち着きや運動量で
チームに貢献してくれました♪

ハイタッチでサブが迎え入れます!

攻められる時間が続きます、、
体を張ってクリアする瀬古

川上

常本

佐藤瑶



今日1番のピンチが訪れますが、
早川を中心に集中力を切らさず
なんとか守り抜きました!!

そしてカウンターで一気に前に仕掛けます♪
小柏

奇しくもGKに抑えられてしまいますが、
小柏のこのプレーのおかげで
悪い流れが断ち切れたように思います!


拡声器を使っているのは小野寺!
4年生がまずは一つになって
応援に挑んでいるように感じました☆

佐藤瑶

中村帆
佐藤凌



須貝と交代で入った
森下です!

ガンガン仕掛け、、


シュートをそのまま打ちました!!


中村帆

力安

佐藤亮が中村健と交代で入りました♪



FKを蹴ります!





小柏がシュートを放ちましたが、
弾かれます

残り時間も少なくなってきました、、
勝利まであとちょっと!
苦しい時間は応援がいつも以上に力に
なると思います!



佐藤亮


小柏

早川

試合終了間近
目が合いました!
曽根、東山亮

瀬古

川上

ここで試合終了!!
見事初戦突破です☆

後ろの曽根、東山亮の
表情がとっても素敵です♪



共に90DFとして守り抜き、
無失点勝利を達成した
常本、佐藤瑶のハイタッチ姿を発見しました!!

やりきった表情をしています!

瀬古は笑顔で小柏と
喜びを分かち合います♪






みんなでハイタッチ☆




小柏、佐藤瑶

瀬古、早川

最高すぎる瞬間です!!

最後は応援組が心を一つに歌う校歌を!
勝利の喜びを改めて実感します♪

戻ってきてスタッフと握手を交わします♪


サブのみんなの元へ!!









みんなとってもいい表情をしていますね!!

佐藤瑶



力安

早川

小柏
別の角度からも撮影したのでご覧ください♪

とーっても嬉しそうな瀬古♪

キャプテンマークを巻き、90分間闘い続けました!


カメラに向かってハイタッチをしてくれた森下♪

常本もとても嬉しそうでした☆

ばっちり決まってますね!
川上

いえーい♪とダブルピースをしてくれました!
佐藤瑶

ばんざーい!と可愛らしい力安♪

応援組は歌を歌い
メンバーを待ち構えます♪

走って近づく選手たち!

こちらも皆、いい表情!
個人の悔しさを見せずに
チームの勝利を喜びます!

キャプテンを務め、見事
チームを勝利に導いた瀬古からの言葉がありました!

最後は90分共に戦ってくれた
仲間にお礼を込めてお辞儀を!

この後は瀬古を筆頭に
みんなで応援席に挨拶へ行きました!
本日も遠い中たくさんの方々が
会場に足を運んでくださいました!
本当にいつも支えてくださり
ありがとうございます!!

歩きながら仲良くお話をする
持井と中村健です♪


ハイタッチ☆
山口、佐藤凌
越川顧問からのお話を聞きます。

最後に栗田監督からのお話を聞き、終了です☆

頼もしい3年生コンビ!
小柏 早川

勝利のオフショットお願いすると集まってくれました♪
お疲れさまでした!


写真は以上になります!

前半の佐藤凌のゴールを守りきり、
1-0で試合は終了しました!

大事な初戦。
どんな立場でも自分のやることを
全員がすることで勝利を
掴みとることができました!

しかし、今年の目標は天皇杯本戦で
Jリーグのチームを倒すこと。
まだまだ長い道のりです。

来週の2回戦を含め、
集中力を保ちながら
一歩一歩着実に前へと駒を進め、
必ず天皇杯の出場権を
掴み取りたいと思います!

今後も応援宜しくお願い致します!


マネージャー 渡邉、堀 

【試合情報】

第24回東京都サッカートーナメント学生系の部
Bブロック決勝
vs駒澤大学
3月31日(日)
13:30 kick off
@早稲田大学東伏見グラウンド


第93回関東大学サッカーリーグ戦
第1節
vs桐蔭横浜大学
4月7日(日)
14:00kick off
@神奈川県立保土ヶ谷公園サッカー場



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿