2019年7月2日火曜日

天皇杯 川崎フロンターレ戦に向けて

こんにちは!
いよいよ今日は待ちに待った
川崎フロンターレ戦です!

試合会場にお越しいただく方に向けて
本日の流れや会場について説明します♪

ホームページでも詳細を掲載しております!
詳しくはこちら

会場は等々力陸上競技場
会場までのアクセスはこちら

Kick off  19:00
開場 17:00 
となっております!


チケット(自由席)をお持ちの方は
13ゲートから入場してください!

チケット(S席、SS席)をお持ちの方は
Bゲートからの入場となります!

13ゲート横にブースが設置してあります!
ブースではチケットの交換のみを行います。
あらかじめチケットを頼んだ方はこちらのブースで
お名前頼んだ部員の名前、枚数を伝えてください!

当日チケットの販売は弊部では行っておりません。
会場にて直接購入となります。ご了承ください



続きまして応援グッズの紹介です♪

13ゲート・Bゲートにて
部員がオリジナル応援グッズを配布しております!

もし受け取りそびれてしまった場合
お近くの部員にお声掛けください♪

数に限りがございます。
無くなり次第終了となりますのでお早めに☆

スティックバルーン☆
めいじろうもいます!

応援うちわ☆
暑い夏にもぴったりですね!

モデルを務めてくれたのは
集中応援係の山田と越中屋です♪

是非部員から受け取ってください!
グッズを持って写真を撮れば
インスタ映え、間違いなしです!!!

みなさんで一緒に応援しましょう!

また、ご自身でのグッズがありましたら
是非会場に身につけてきてください!

等々力を紫紺に染め上げましょう!!!


そして
より試合を楽しんでいただくために!!!
応援チャントをご紹介します♪

チャントは、リーグ戦でも歌われているので
この機会に是非覚えてみてください☆

みなさんが耳にしたことがある曲も
たくさんあるかと思います!
「サッカーの応援したことない…」
と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが
当日は部員が大きな声で歌っているので
大丈夫です☆



↑ピッチ内アップから応援はスタート!
「叫ばずにはいられない」という
応援組の選手の声に続いて、
歌い始めましょう♪

叫ばずにはいられない
明大への愛を歌う
紫と白の勇者
俺たちの街の誇り
だから
どんな時もここに集い
明大への愛を歌う
この歌よ君に届け
共に闘うために

この歌を歌い終えれば、
スタメン組の個人チャントへと移ります!
歌詞は下に載せてあるので、
スタメン発表後、ご確認ください☆



↑明大サッカー部に欠かせない
「校歌」!!
「その日の校歌でその試合が決まる!」
という意識で部員一同歌っています。
ぜひ全員で肩を組み、
明治大学の校歌をアウェイの等々力競技場に
響かせましょう!!

(おお明治 その名ぞ吾等が母校)
白雲なびく駿河台
眉秀たる若人が
撞くや時代の暁の鐘
文化の潮みちびきて
遂げし維新の栄になふ
(おお)明治 その名ぞ吾等が母校


そして個人チャントになります!
↓↓↓

GK,1,早川友基
→早川とーもき 戦えとーもき
熱いハートを燃やせよとーもき

DF,3,佐藤瑶大
→よーうた ららららら よーうた ららららら
さーとうよーうた おーようた

DF,4,川上優樹
→(明治の男川上優樹 らららーらららららーら)
らららららゆうきーらーららららゆうきー
明治の男川上優樹らららーらららーらららー

DF,5,須貝英大
→すがいひでひろ らららららーららー
すがいひでひろ ららららららーらら
すがいひでひろ らーら らーららららららら
(ためて)すがいひでひろ ら らららららーらら


MF,6,瀬古樹
→(おーれたちのーおおたつきーさぁゆこうー勝利目指し×2)

MF,7,中村健人
→おーお なかむらけんと
おーお なかむらけんと
明大を背負って
俺たちと進もう

MF,9,安部柊斗
→オッオしゅうと オッオしゅうと
あべしゅうと ららららら ×2

MF,11,佐藤亮
→おれーおれおれおれー りょうーりょうー
おれーおれおれおれー りょうー りょうー


DF,12,常本佳吾
→常本歌劇団 走れーどこまでも
俺たちの常本 止めろよ止めてくれ 常本歌劇団

DF,13,蓮川壮大
→らららーららららら はすかわそーだい
ららららーららららら そうだいごー

MF,14,坂本亘基
→ 坂本こうきーうぉおおーおおおー×2

MF,15,力安祥伍
→放て 今こそここで輝け おれらの誇り
りきやす しょうご

MF,16,住永翔
→ ラブ住永 俺たちの夢を乗せて
最後まで戦えぬけ 俺たちを裏切るわけはないさ

MF,17,持井響太
→ドリブルブル ドリブルブル  ドリブルきょうた×2

FW,19,中川諒真
→らーららら なかかわりょうま
おれーらの思いのーせゴール突き刺せよ×2

FW,20,佐藤凌我
→ (行け!打て!魅せてやれ!)
りょうがー
oh my りょうが 届いているかい?
おれらの熱い声
oh my りょうが 博多のもんなら
行け 打て 見せてやれ りょうがー

GK,21,加藤大智
→おおーかとうたいち かとうたいち
らら たいち おおお おおお おおー

DF,22,小野寺健也
→おーのーでらーけんやーうぉーうぉーうぉーおおー

DF,23,岡庭愁人
→ららららら おかにわしゅうと
見せてくれよ お前のスピード
より早く前に ららららららららしゅうと



ここからは、
全体の応援歌をご紹介します!



↑キックオフと同時に
スタートする応援歌がこちら!
太鼓の【ダンダンダダンダダンダンダダンダ】
の後に続いて
「エイエイエイエイ」
オーレレオーレレオーレレオーレレオー
(明治!)
×2
【ダダダ】〇〇で、
スタメンの名前を一人づつ言います!
言い終わったら、「明治!」を2回!
そこから応援歌スタートです♪
アレアレアレア明治
アレアレアレア明治
さあ行こうぜ胸を張って
紫紺の勇者たち

↑「風」
(どこまでも行こう)
明治俺らの風を起こそう
その風に乗ってどこまでも行こう




↑「行こうぜ明治」
さあ行こうぜ明治
闘いの時が来た
輝く未来は俺たちのもの
見せてくれ紫紺魂

【団長の指示で「Wo」と「La」でも歌います♪】



↑「明大こそすべて」
明大こそ全て 俺らを熱くする 
情熱をぶつけろ 勝利を掴みとれ
バモス明治×8 (手拍子も一緒にお願いします!)


「さあ行け明治ユニバ」
さあ行け明治ユニバ
アーレオーオ
アレオーオオオー
(くり返し)

「エルゴラッソ明治」
アレオーアーレアレアレオー
アレオーアーレアレアレオー
エルゴラッソ明治ー
アーレアレアレオー


「この声を力に」
この声を 力に
前向き 戦え
さあ行こうぜ明治
俺達と共に


「叫べ歌え」
叫べ!(オイ!)歌え!
止まらねえ 俺たち明大
暴れろ荒れ狂え
ラララーララーラララー
(繰り返し)


「負けられない日」
オーレオレオレ オーレオレオレ明治
立ち上がれ飛び跳ねろ
今日は負けられない日だ
飛べ叫べ俺ら明治


「明治を動かせ」
明治明治アーレアレ 戦う時が来た
明治明治アーレアレ 見せてやろうぜ今
オーオオオオ さあみんな歌え俺たちの声で
オーオオオオ さあみんな歌え明治を動かせ


「紫紺の戦士」
勝利を信じて我らは走る
さあ行け紫紺の戦士 誇りを胸に


「俺たちと共に行こう」
俺たちと共に行こう 八幡山の戦士
どんな奴らが来たって 恐れることはない



以上となります!
耳に残り、覚えやすいチャントばかりです♪

みなさんの声援が
選手の力になります!
心を一つに
共に闘いましょう!

まなければ、えられない。
王者の壁を扉に変えよう

熱い応援をよろしくお願いします!

                             マネージャー 一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿