2019年3月22日金曜日

春合宿3日目 座学

こんにちは!
午前中のTRを終え、
午後は座学となりました。

新井トレーナーに
ドーピングについて講義を行っていただきました。
まずは、その様子からご覧ください!

プロジェクターを使い、
とても分かりやすくご指導いただきました!



メモを取りながら、
真面目に聞いていました。

過去にドーピングに引っかかったスポーツ選手を
数人例に出し、説明してくれました。


気になったことで森下が質問していました。

仲良く顔を寄せ合い、パシャリ☆
時里、中川

新井トレーナーの講義を終え、
レクリエーションをしました!


栗田監督がイラストを描き、
それを写してペアに口で伝えるというレクをしました!

住永、中村帆

自分のイラストは見せず、
ジェスチャーもなしで伝えます!

狩土名、中村帆

常本、安部

石井、持井

須貝、曽根

マネージャーも参加し、友好を深めます!
今村マネ、野島マネ、佐藤亮、加藤大

櫻井、西矢

小野寺、藤原

小柏、中川

上手く正解の絵に近づけたようです♪
狩土名、中村帆

栗田監督が次の課題のイラストを描いています。

「まず、イラストが描けない…」
と川上

難しいって!!
とみな反応は同じでした

岩田は、小野寺の描いたイラストを見てしまったようです!

難易度が上がり、苦戦しています
時里、山口

内田、木村

芹澤、青木マネ

青嶋、佐藤瑶

みな楽しそうに行っていました☆
小長井、堀マネ

稲見、遠藤

東山直、松原

佐藤凌、小林

加藤蓮、蓮川

小野寺、藤原

とても盛り上がっていました!!
藤原




こちらも盛り上がっていました☆

答え合わせで。えー全然違う!
と小野寺、藤原

「伝達トレーニングを通じ、
”伝える”ということの難しさを感じたと思う。
熱量だけじゃなく、具体的に伝える順番などを工夫することで、
サッカーにおいても生かせる」
と栗田監督からお話がありました。

次に、「チームが一人一人が生き生きと活動に向かえる条件」
について4人組で話し合いました。

山田、岩田、住永

青嶋、佐藤瑶、持井、石井

岡庭、神崎、櫻井、西矢

加藤蓮、蓮川、小林

佐藤凌、小林

坂本、須貝、中村健

白圡、力安、越智

安部、中川、小柏

持井、青嶋、佐藤瑶

青嶋、佐藤瑶、持井、石井

今村マネ、野島マネ、佐藤亮、加藤大
難しく考えすぎたり、
遠慮している選手が数人おり、
もっと積極的に意見をだそう!となりました。

二つ目にテーマは、
「1日を100円以内で過ごす方法について」です。
東山直、小野寺、藤原、松原

瀬古、鈴木、森、岡

狩土名、中村帆、森下、徳永

よ~く考えています、中川

早川、川上、林、宮岡

青木マネ、東山亮、芹澤、正田

小林

とてもユニークな発表でした!!
森下

最後に、
「尊敬できる、付いていきたい先輩・いやな先輩像について」
個人で考えました。
坂本

白圡

越智

遠藤

木村

徳永


松原

山田

杉浦

中川


佐藤凌

岡庭

岡庭

4人組に戻り、共有します!
安部

日大藤沢高校の先輩キャプテンを例に出し、
尊敬する先輩像を述べていました!
櫻井

堀マネ、小長井、稲見

蓮川、小林、加藤蓮、佐藤凌

蓮川、小林

各班発表していきます。
中村健

みな、自分の班で出なかった意見をメモしていました!
正田

「ここで出た意見を改めて頭に入れて、
今年の組織作りに生かそう。
TOPだけでなく、STも、
チーム全員で追及できるチームにしていこう」
とのお話がありました。


写真は以上です!
講義、レクリエーションを通じ、
とても有意義な時間を過ごすことができました!
時に楽しく、時に真面目に
ON、OFFはっきりとした話し合いができたように思えます!
明日は、合宿最終日です!
実りのある1日にできるよう
TRに取り組んでまいります!!


                          マネージャー後藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿