2019年8月4日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第9節 vs立正大学

こんにちは!
8月4日(日)に行われました
お伝え致します!

約2か月ぶりのリーグ戦。
相手は先週のアミノ決勝でも対戦した立正大学。
難しい試合となりますが、
前期首位で折り返すには勝利するしかありません!
強い気持ちを持って挑みます!

まずはアップの様子です!

本日もバックアップとして支えます!
青嶋

アップが始まるまでボールを蹴っていた常本

佐藤亮は体幹トレーニングをしていました!

2年生コンビ☆
岡庭 杉浦

これを見ると頑張れる!と口を揃えて言っていました♪
改めて「挑越」は良いスローガンですね!

須貝

主将の掛け声でアップが始まります!

早川

主務の芹澤もアップをサポート♪


                                   
明治の応援が始まりました!

中村帆

持井

17時でもまだまだ暑かったです・・・。
佐藤瑶

佐藤亮

FC東京U-18出身コンビで
岡庭 安部

今日も頼みますよ!!
加藤大

住永

先日、サガン鳥栖への加入がリリースされた森下!
ゴールに期待です!!!

中村健

中川

持井 瀬古

杉浦

瀬古

川上
 ベンチへ戻ります。

栗田監督のお話を真剣に聞き、ピッチへ向かいます!


担架担当の4人!
徳永 佐藤凌
狩土名 山口

メンバー全員で円陣です

いよいよ入場です!

森下が「明治大学のことも応援してね!」
と話しかけていました♪



本日のスタメン☆


心を一つに、円陣を組みます!

18:00 kick off



序盤から仕掛けていきます
森下

佐藤瑶


蓮川

安部

常本から

前線にいた中村帆にパスを送りますが
わずかに通りません

中村健

安部のパスから森下がドリブルで中央を突き進み
相手DFに
CK獲得

キッカーは中村健

前線で身体を張ってキープ
蓮川

 中村健へ

再び蓮川
ゴールとはなりません

頼れるキャプテン☆
今日も得点に期待しましょう!
佐藤亮

中村帆 


12分、佐藤亮が右サイドを駆け上がり

シュート!
これはキーパーでした

攻撃の起点となります
森下

DF蓮川もここまで上がってきます!

持井

加藤大

中村帆

持井

3年生ながらチームの要です
常本

安部

加藤大

森下

瀬古から佐藤亮へナイスパス

そのままシュート!

瀬古

安部

FK獲得
蹴ったのは...

中村健!
佐藤瑶に合わせようとしますがこれは相手DFに阻まれます

中村健

ボランチ陣も奮闘します
安部

持井

中村健

中村帆

森下の前線でのプレーにより
CK獲得

キッカー佐藤亮

これもDFに当たります

再び逆サイドからのCK獲得
佐藤亮

なかなかゴールとはなりません
佐藤瑶


こぼれ球にもしっかり反応します

森下

瀬古

シュートを打ちますが
これは得点ならず

佐藤瑶 

蓮川

森下

安部

瀬古

日は陰りましたが、蒸し暑さのため
給水タイムが設けられました

加藤大

佐藤亮

持井

中村帆

蓮川がシュートを打ちますがこれは枠外でした

安部

森下

今日も常本のプレーが光ります



36分、佐藤瑶から持井にパスが渡りますが
これは惜しくもオフサイドの判定

37分、蓮川がドリブルで駆け上がり

佐藤亮へ!

左足を振り抜いてシュート!
このプレーでCKを得ます

キッカーは佐藤亮

こぼれ球に...

蓮川!
これはキーパーに弾かれます

再びCKを獲得しましたが、明治ペースであるものの1点
が遠いです

しかし43分!
佐藤亮からパスを受けた中村健が巧みなドリブルで運び

森下に鋭いパス
ボールは綺麗にゴールに吸い込まれました!

待望の先制点です☆

前半終了間際に1点を取ることができました!

安部とハグ♪

佐藤亮も飛びつきます!




アシストの中村健と☆


最後は観客席にガッツポーズ!
プロ内定発表後の試合でしっかり結果を出しました☆


1−0のまま前半は終了です


気を引き締め直し、後半へ!

持井

中村健がナイスキープを見せます

森下

中村帆

3分、中村帆から

中村健へパス

中央の瀬古へ!

シュートを打ちますがこれはキーパー正面でした

佐藤瑶

6分、瀬古から

佐藤亮へ!
これもGKに止められます

声を出し続けます
加藤大

常本

落ち着いた守備を見せます
佐藤瑶

中村帆が中央にクロス!

これはDFに阻まれます

安部

11分、蓮川がFKを獲得

キッカーは中村健
正確なボールを入れますが、わずかに中とは合いません

 
持井のプレーに応援側が沸きます

瀬古も積極的にシュートを打ち追加点を狙いますが
これは惜しくも枠外

15分、持井→中川

明治ペースの良い時間帯です

中村健

瀬古

蓮川

安部

佐藤瑶

頼もしい後ろ姿ですね
加藤大

中川がサイドを駆け上がって

前線へ!

中村健が頭で合わせますが
ゴールとはなりません

佐藤瑶

身体を張ってマイボールにします

中村帆

後半も給水タイムが取られます

佐藤瑶

常本

安部

佐藤亮が相手をかわし

シュート!

加藤大

応援の声も増していきます!

32分、中村健→住永

相手のチャンスも加藤大が抑えます!

中川

佐藤瑶

35分、佐藤亮の放ったシュートが

ゴールの右隅に決まり2-0とします!

中川ともがっちり握手!

今日も主将が決めてくれました! 

応援組に駆け寄ります!


やはりキャプテンのゴールはチームに勢いをもたらしますね♪

住永

中村帆

佐藤瑶

中川

蓮川

住永

中川

中村帆

住永が攻撃の中心になります

中村帆

住永

安部

43分、失点
2−1


中村帆

中川

安部

AT1分、瀬古のFKから住永、そして中村帆へ!
ピンポイントのクロスに中川が頭で合わせ
GOAL!

中川は待望の今年度公式戦初ゴールとなりました☆

ベンチに駆け寄ります!



 
みんな笑顔で迎えます

スタッフとも握手☆
3-1



攻撃の手を緩めません!
佐藤亮

安部

中川
AT2分 森下→須貝

ここで試合終了!

3連戦の良いスタートが切れました!
コンディションを整えて次戦に向けて良い準備をしましょう♪


選手たちがにこやかな笑顔で帰ってきました!

良い笑顔!!!
蓮川

ハイタッチしてくれました♪
須貝

ゴールを守り、チームに勝利を導いてくれた頼もしい副将!
加藤大

そして、得点で勝利を導いた頼もしい主将!
佐藤亮

住永もやってきました!

とってもにこやかな素敵な笑顔です♪
住永

90分間、共に闘った仲間のもとへ。

拍手で迎えます!
今日も全力の応援で選手を後押ししました

その後、吉見総監督からお話を頂きました。

続いて、栗田監督
 最後に1枚オフショットです☆
次も笑顔で終われるように頑張りましょうね!
写真は以上になります!

出場している選手のみならず、
サブ、バックアップ、応援が
それぞれの立場を全うし、
そして何よりも
「絶対に勝つ!」
という強い気持ちを全員がもって挑んでいるからこそ
勝利という結果に繋がっているということを
改めて感じました。

次節は中2日での試合です。
とてもハードではありますが、
一丸となり明治らしく戦い抜きます!

【試合情報】

8月7日(水)
リーグ戦第10節
 vs中央大学
18:00 kick off

熱い応援よろしくお願い致します!

マネージャー渡邉、野島

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿