2019年8月7日水曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第10節 vs中央大学


こんにちは!
8月7日(水)に行われました
リーグ戦 第10節 vs中央大学の試合の様子をお届けします!
早いもので前期リーグ戦も残りあと2試合となりました。
この試合に勝利すれば、前期を首位で折り返すことが決まる大切な一戦です。
中2日という厳しい日程ですが、全員で勝利を掴み取り、
何としても勝ち点3を積み上げます!


栗田監督からのお話を聞く選手たち
皆引き締まった表情です。

本日のお言葉です。
まさに「常勝気流」にのって今日も勝ちましょう!


円陣を組んで心を一つに。

アップスタートです!
キャプテン佐藤亮

今日も得点に期待がかかります☆
中川
蓮川

中村帆

常本

久しぶりの公式戦スタメンとなりました。
早川

加藤大

住永

小野寺

力安

須貝

持井

森下

アップを終え、選手入場です!
ギリギリまで戦術確認を行います
蓮川、早川





今日のスターティングイレブン☆ 
絶対に優勝を決めるという
熱い気持ちが伝わってきます!
小野寺

序盤から攻めます!
中川

無失点にこだわります!
常本

明治といえばこの男、安部です!

蹴り合う時間が続きました
小野寺

安部

切り替えスピードチーム1の中村帆です!



我らが主将佐藤亮です!

試合開始5分たらずでゲームが動きます…!

佐藤亮のスルーパスに、安部!!!

先制です☆
安部





仲間が駆け寄ってきます!




1点では終わらない!それが明治です!


中村帆

何度も相手ゴールを脅かします!

CK キッカーは佐藤亮です!

常本

森下

住永

佐藤亮

佐藤亮 住永


ボールを蹴るのは住永でした!

守護神、早川です!
正確なキックと的確な指示で味方を動かします!

チームに必要不可欠な存在です!
常本

ボールを運びます!
力安


この日も安部の活躍が際立ち、
つい写真が多くなってしまいます…!

身体を張ってゴールを守る
ハードワーカー蓮川です!

蓮川から…

安部へ!

そして力安へ!

縦横無尽にピッチを駆け回ります!
力安

中村帆へパスが繋がります!

そして住永!

パスはとぎれてしまうも、すぐに奪い返します!

そして前半20分
常本から…

キタキタキター!!!中川!!!



そしてシュート!!!


決まりました☆2試合連続GOAL☆






応援席の声援にもしっかり応えます!
中川

安部も駆け寄ってきました♪

夕方とはいえ気温が高いため、給水がありました。
明治の勢いはまだまだ止まりません!
早川

本日も安部が爆発しております!!!

そしてまた中川にチャンスが!!!


惜しくも相手DFに阻まれてしまうも
良い流れがつくれております!

佐藤亮のキックに

セカンドボールも佐藤亮が拾います!

森下が胸トラからの…

シュート!
これは惜しくもゴールとはなりませんでしたが…

混戦の後、キーパーの隙を突き
安部のシュートが決まりました!


素敵な笑顔ですね☆

「いえーい!」と言わんばかりに嬉しそうです!



ファンのみなさん必見
東京ユースコンビです♪



安部も応援席に向かってガッツポーズです☆

住永

小野寺
早川

サイドを駆け上がる中村帆です!

中村帆から…

中川!惜しくもゴールとはならず…

森下

早川


安部

小野寺

力安

安部

早川

そしてまた中村帆から…

森下!
ゴールとはなりませんでした!ここで前半終了です!

会場から見える空がとても幻想的でした!

写真では伝わりにくいですが空が少し紫がかっていました。
空すらも紫紺に染め上げる力を選手たちは持っているのでしょうか!

メンバーは変わらず、後半戦となります!

序盤から安部が止まりません!

常本 安部

後半に入っても運動量が落ちません!
安部
森下

すっかり日が落ち、ナイターの光に選手たちが照らされます。
佐藤亮

安部

追加点を狙います!
中川

CK 佐藤亮が蹴ります!


セカンドボールに中川!


果敢に攻め続けます!
中川

早川


森下

17分に中川に代わり小柏が入ります!

入っていきなりシュートを放ちます!

そして27分!小柏が来ました!!

小柏から…

中村帆へ!そしてゴール!

流れる汗が風に揺れて輝いています☆
小柏 中村帆



ガッツポーズ☆


もう一回!おもいっきりガッツポーズ♪



四年生の活躍が目立ちます!!!

栗田監督

ゲームを作ります!
力安

まだまだ攻め続けます!
森下

明治の応援ちゃんとが会場に響きます!

安部

住永

蓮川

小柄ながらも体幹の強さでフィジカル負けしません!
小柏


相手ゴールを脅かします!

36分に森下に代わり須貝です!

何度もCKのチャンスがありました!
住永

須貝です!

サイドを駆け上がり突破していきます!


そして後半終了間際、佐藤亮が交代でピッチを後にします。

キャプテンマークを託されたのは…

安部です!


似合っていますね♪


セットプレーでは小野寺コール!
得点が期待されます!
小野寺

早川

蓮川

先ほど佐藤亮と交代した持井です!

ドリブル突破!!!


左サイドから中央へ切り込みます!

惜しくもラストプレーでのゴールとはならず…
ここで試合終了のホイッスルです!


校歌が響き渡ります!

蓮川

少し照れている中村帆

眩しいのでしょうか?
中村帆

選手たちが帰ってきました!
1ゴールを決めた中村帆☆
90分間お疲れ様でした!

本日2ゴールの安部!
さすがです☆

力安も90分フル出場、勝利に大きく貢献しました♪

今日も無失点勝利☆
頼もしい常本♪

にっこり笑顔が素敵な住永♪
お疲れ様です!

90分間ゴールを守り抜いてくれました☆
早川
暑い中、熱い応援を届けてくれるチームメイト

90分間全員で闘い抜いて得た勝利です!

平日にも関わらず応援に来てくださった方々に挨拶です。
いつもありがとうございます!
ベストヒーローは安部でした♪

笑みがこぼれます!

インタビューにはしっかりと答えます!


ナイスゲームでした♪

写真は以上になります。



明治のサッカーを貫き、3連戦の2試合目も
4-0で快勝することができました。
貪欲に、謙虚に勝利を求めた結果です!

また中2日と過密日程とはなりますが次節に向けてコンディションを整えて、チーム一丸となって良い準備をしていきます!

明日はいよいよ前期最終節、そして『集中応援日となります!
相手は現在2位の順天堂大学。
厳しい闘いが予想されますが、彼らの熱いプレーを是非会場で観ていただきたいです!
たくさんの方のご来場をお待ちしております♪
共に闘いましょう!

                    マネージャー青木、野島


【試合情報】

8月10日(日)
関東大学サッカーリーグ戦最終節 vs順天堂大学
集中応援日
18:00 kick off
@浦和駒場スタジアム

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿