2019年8月14日水曜日

川上村合宿2日目 午後のTR


こんにちは!

川上村合宿2日目の午後の様子をお伝えします!

午前と入れ替わりで、
TOPはTR、STはボルダリングを行いました☆

まずはTOPチームの様子から♪


ST同様対角線ダッシュのメニューです

雨が強く降る中、真剣に走り続けました

後期に出るぞー!!
とモチベーションの上がる言葉が飛び交います!



雨が小雨になってきました!
グラウンドに虹がかかります☆

虹に気付いた安部♪
うっすら見えるのがおわかりいただけますでしょうか!

シュートのメニューに移ります!
力安

常本

シュートを外すと
同じチームの待ち選手はシャトルランです!

もちろん外してしまった本人も走ります・・!

瀬古

ゴールを決めたようで
仲間たちにアピールです☆

よっしゃー!樹ー!
と言っていました!

松原

川上

早川が止めます!

GKにストップされても走ります!!


小野寺は決めたようでした!

中村帆

リーグ戦でも二得点を決めている中村帆!
今回もしっかり決め、ガッツポーズです☆

持井

岡庭

ゴールネットを揺らします

喜ぶチームメイトたち!

藤原

加藤大がナイスセーブをみせます!

早川も何本もシュートをストップしていました!

常本

松原


最後は常本が蹴ります!

しっかり沈めこの表情☆


ゴールを決めれば相手チームが走るルールでしたので
最後に走る羽目になってしまいました!

対人のメニューに移ります!
佐藤凌

佐藤瑶

福田

松原

岡庭

佐藤亮

中村帆

蓮川

小野寺

持井

小柏

ハーフコートでゲーム形式です
加藤大

早川


小野寺

須貝

常本

石井

住永

力安

瀬古

佐藤瑶

稲見

佐藤亮

岡庭

早川

瀬古 佐藤亮

稲見

坂本

中村健

常本

蓮川

森下

川上

瀬古 坂本

ゴール横では赤井がボール出しをしていました!

最後に栗田監督からお話をいただき
TR終了です!!

再び虹がかかっていたグラウンド!!
記念に一枚☆
素敵な写真になりました!
持井 中川

通りかかった力安とも♪
中川 力安

山地故に変化しやすい天候は
少し大変ではありましたが
こうした美しい景色を見られることが醍醐味ですね!!

森下、中村帆も通りかかりました!

中村帆が虹を食べているような感じに映りました☆
かわいいですね♪

幻想的な風景に
「リアル天気の子じゃね?」と
中村帆がはしゃいでいました!!

バスからの景色はこんな感じでした!

歩いていた4年生を発見してしまいました・・!

頑張って走ってくださいね!
瀬古 小野寺 川上

その前の団体に追いつきました!
小柏 佐藤亮 中川 佐藤瑶

手を振っていました!
負荷のあるTRが続き
身体に疲労が溜まっているとは思いますが
あと少し頑張ってください!

虹が二重にかかっていました!!

虹すげー!!と窓からのぞいていた中村帆♪
ややホラーのような感じになってしまいました・・

鈴木フィジカルコーチもレタス畑の中を走ります!

午前、午後と2回も走っている小野コーチです!
この合宿一番走っているといっても過言ではありませんね・・!

レタス畑沿いを走る力安!

その少し前を走っているマネ神宮司です!
なんだかんだ彼も2日連続走っています!!

坂本に遭遇!!
素で驚いていますが
どうしたのでしょうか・・・

視線の先はバスに乗っていた常本でした♪

楽しそうに覗いています!

佐藤瑶も「おい佳吾~!!」
と凄い表情で訴えていました!!

そして本日も先頭は住永です!
須貝もいます♪


ハイペースな走りに
バスに乗っていた選手たちもびっくりしていました!
須貝 住永

そして到着です!!
3年生、流石の走りをみせてくれました☆
須貝は写真を楽しみに完走したみたいです!
須貝 住永
坂本 佐藤瑶

ケア部屋を覗くと
なにやら楽しそうにしていました♪
マイルドな雰囲気が漂っていますね!
芹澤 岡 東山亮 山田トレーナー 山口コーチ

安部が髪を乾かしていました!
ブレてしまいました・・

森下も通りかかりました!
ピースにウインクと
サービス精神が旺盛です☆

今度はちゃんとピントが合いました♪
あと一日がんばりましょう!

早川もゴールしたようです!
大事にしているスパイク二足と共に



続いてはボルダリングを行ったSTの様子をお伝えします☆

集合し、待っている一年生たち☆
白圡だけがカメラを見てくれていました!

ボルダリングがある場所へ移動します。
これは宿のすぐ裏にあるので
みんな「はやっ!」と驚いていました。

見回す選手たち

1.2年生は特に初めてのため
みんな少し興奮気味です!
櫻井

時差で鈴木も見てくれました♪


もはやよくわからない越智。
筋肉痛がきついと訴えているのでしょうか、、
小林 越智 越中屋

早速みんな登りだします!
徳永

そして頭角を現しだす選手たち。
一番上まで行くことができて盛り上がっています!
曽根

落ちてしまい落ち込む越智。

午前中からこのツーショットをよく見かけます…!
神崎 芹澤

登っている選手を見ている人たち。
櫻井と内田はカメラ目線☆

岩田
俊敏に登っていく姿がよくみられました!

小林
センスはあるようです…

宮岡

上の方が気になったのか
覗き込んでいる西矢

内田 林 西矢
真剣に見つめています。

徳永は別の壁で練習していました!

山田トレーナーも挑戦します!
いくつかコースを教えていただき練習した後、
3グループに分かれ、グループごとに
どれだけ右かつ上に進めるかを対戦するゲームを行いました!
中でもひときわ注目されていたのが櫻井

柔軟に様々なポーズで進んでいきました!

遠藤

みんな上に進みがちなようです!
途中で参考までにと見本を見せてくださいました。
動きの違いにみんな見入っていました!

身体だけでなく頭脳も、、
的確な指示を出していました!



スパイダーマンのような恰好になってしまっています。
東山直

結局落ちてしまいました。

正田


ほかの人も楽しんでみています☆
最終的に櫻井の記録が一番となりました!

最後、みんなで集合写真☆
ご指導いただきありがとうございました!

別バージョンをお願いすると
鈴木が結構高いところまで登ってくれました♪

最後に夕食後のオフショットです☆

4年生もアイスじゃんけんに挑みます
絶対に負けられない戦いです・・!

16人全員でじゃんけん!

そして最後に残った
中村帆 安部 東山亮 曽根
の4人で最後の勝負です・・・!!

中村帆がパーを出し負けてしまいました!!

安部と東山亮の表情にご注目ください・・!

肝心の中村帆はこの表情・・

15個お買い上げです♪

通りがかった1年生を激写!
オフショットにも慣れてきたようで
表情にも余裕がでてきました!
夏合宿あと1日頑張ってください☆
徳永 松原

とっても嬉しそうな芹澤♪
今回の合宿も選手としてTRに励みながら
主務として仕事をこなしてくれていました!

何人か不在ですが・・
アイスを持って一枚♪
疲れも溜まっていると思いますがしっかり休んで
最後の川上村の夜、楽しんでくださいね!
宮岡 東山亮 安部 中村健 岡
佐藤亮 森下 中川 曽根 川上 瀬古 小野寺
加藤大 芹澤

栗田監督よりマネージャ―へアイスの差し入れをいただきました☆
明日も頑張れそうです!
ありがとうございました!!


昨日から身体に負荷のかかるメニューをこなし、
疲労もピークに達していることでしょう。

この状況下でどれだけ粘れるか、
今後につなげるためにも
必死に食らいつく選手たちの姿が印象的でした。


いよいよ明日は夏合宿最終日。
紅白戦を行います!
チームとしても、個人としても
今まで以上に強くなれるよう
質の高いプレーやコミュニケーションを
追求していきたいと思います!

引き続き応援よろしくお願いします☆

マネージャー佐藤 今村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿