2019年8月10日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第11節 vs順天堂大学

こんにちは!

8月10日(土)に行われました
お伝えいたします!

この日は前期リーグ戦最終節、
また集中応援日ということもあり
選手みんなが
素晴らしい試合にしようと準備を進めてきました!

はじめに集中応援ブースの様子です♪

今回の抽選会の
超豪華OBのサイン入りグッズです☆






ご協力してくださったOBの皆様
本当にありがとうございます!

ブースで来てくださったお客様を笑顔で迎える集中応援係♪
正田 越中屋 山田 マネ佐藤 山口
ここからは、選手たちの様子をお伝えいたします!
栗田監督より
明治というチームを示そうと
お話がありました!

アップ前は各々自由に過ごします。

浜松開誠館高校出身の3人でリフティングをしていました☆
主務芹澤
試合の日だけでなく、
事前事後にも様々な準備をしてくれています!


円陣を組み、アップ開始です!

中川

佐藤凌

バックアップ力安

こちらもバックアップの坂本と岡庭
小野寺

瀬古

佐藤瑶

須貝

キーパー陣のアップ
加藤大


森下


常本

小野寺

佐藤瑶

中村帆

佐藤亮

中村健

小柏
ピッチ外でのアップを終え、
ピッチ内アップにうつります。


移動する際に気付いてくれました!
安部

小野コーチ

2人で仲良く準備していました
早川 青嶋


スタンドからカメラを向けると気付いてくれた中川
さすがですね☆

可愛らしい佐藤亮

手を振ってくれていました♪
小野寺

キーパー陣はピッチ外でボールを蹴り始めます

仲良しな二人!
蓮川 中川


芹澤の合図で一斉にピッチへ!

ピッチ内アップが始まると同時に応援もスタート☆

中村帆 佐藤亮

中川 佐藤瑶

リラックスし、かつ闘志あふれる雰囲気で
アップは進められました。

明治大学応援団応援指導班とJESTERSの皆さんも一緒に応援してくださいます!

学蓮としてお仕事をする宮岡

逆光になってしまいましたが、
本日のエスコートキッズに優しく声を掛けていた森

選手が出てきました!

みんなエスコートキッズとお話をしていました♪
 選手入場です!


優しい眼差しをむける安部


中村帆もエスコートキッズに優しい眼差しを向けていました☆


校歌が響き渡ります!



エスコートキッズも含めた集合写真です☆

そして本日のスタメン11人!



みんなで戦います!

別角度からの円陣☆

明治ボールでキックオフ!

序盤から攻めていきます。
佐藤亮

瀬古

佐藤瑶

ゴールを守るのは加藤大

常本

右サイドからの相手の攻撃を持ち前の俊足で阻止します
中村帆

中村帆より受けたパスを自分で運んでいき、、、
小柏


佐藤亮がスルー、そして

森下がシュートを放ちますがゴールとはならず

一進一退の攻防が続きます。

前半8分、相手の1本目のCK
ここは小野寺がクリア

前期最終節ということもあり
いつも以上に闘志を感じます。
安部

常本

佐藤瑶

攻めきることができず、苦しい時間が続きます。
森下

「もっと集中しよう!」と中村帆がチームを締めます

中村健
中村帆のボールに小柏が抜け出しますが、

相手キーパーがキャッチ


安部

瀬古

小野寺

なんとかこの状況を打開したいものです
加藤大

中村健から

森下へ、

シュートを放ちます!

そして、そのまま給水タイムに入ります

中村帆

瀬古

「勝ちたい」という強い気持ちが伝わってきます
佐藤亮

前半34分、1本目のCKを獲得します。
中村健

瀬古から、

佐藤亮へ、

そして!遠い位置から安部がミドルシュートを放ち、、、

ゴ――――ル☆

小野寺、中村健、安部、瀬古で抱き合って喜びあいます♪


可愛らしいです♪



安部のゴールで会場は大盛り上がりです!

ナイスゴール☆

中村帆、

小柏とハイタッチ

瀬古からボールを受け、

ゴール前の佐藤亮へ!

しかし、相手DFに阻まれうまくシュートを放てません

佐藤瑶から、

中村健へ!シュートを放ち、

ゴールへ吸い込まれますが、オフサイドの判定でした。
 1-0で前半終了です。

集中応援ということで
この日はHTショーが行われました☆

司会を務めるのは山口と小長井!
会場を盛り上げます!

指導班の方々が会場を盛り上げてくれました☆

その様子をニッコリ笑顔で見ていた越川顧問♪

続いては、抽選会の当選者発表です!
皆さんは当たりましたか?
選手が控室から出てきました!

栗田監督とギリギリまで話し合っています
瀬古 小野寺 栗田監督

ピッチでも話し合いをしていました

円陣を組み、後半へ挑みます!

後半も大盛り上がりです!

森下

小柏
佐藤亮

体を張ってボールをクリア
佐藤瑶

小野寺

的確なコーチングで背後から支える加藤大

森下から、

ゴール前に走りこんできた佐藤亮へ!

ゴールにはならず、悔しそうでした

安部

森下

「俺らがいるから 明治勝つ」という応援歌で
選手たちへエールを送ります!

佐藤瑶

後半16分、森下から

小柏へ、

そしてゴール前の佐藤亮へ!

そのボールにきっちり合わせ、ゴ―――ル☆

前期リーグ戦9得点目となるゴールです!


そして、このゴールで得点ランキング単独トップに☆

アシストの小柏が駆け寄ります!

中村健とハイタッチ☆

頼もしいキャプテンです!!!!!

笑顔でやってきた森下と

ハグ♪♪♪

サブのみんなも大喜び!












応援からの歓声にも応えます!
佐藤亮

中村帆から森下へ繋がりシュート!

しかし、ポストに当たります

そのこぼれ球を小柏がシュート!

しかし、これはバーにあたってしまいました。

その頃、ベンチでは住永が準備をしています!

後半22分、安部に代わり住永が投入されます。

給水タイムです

応援組も給水しよう!と言って、水分補給していました

栗田監督の指導にも熱が入ります!

中村帆

中村健

持井が準備しています!

後半31分、後半1本目となる相手のCKです。

その後、中村健に代わり持井が投入されます。

常本

小柏が相手GKのボールを奪取!

持井

住永

38分に後半2本目となるCKを与えますが、加藤大がキャッチ

住永

ゴールを目指し、前へボールを運んでいきます
小柏

持井がボールを奪取し、

相手2人に囲まれるも、中村帆へ

ゴールを狙い、ボールを運んでいきますが
オフサイドの判定に。

相手に攻め込まれますが、小野寺がヘディングで対応します。

90分間、運動量が落ちません!
佐藤亮

43分、小柏に代わり佐藤凌が投入されます

佐藤凌
 2-0で試合終了!

90分間、ハードワークし続けた瀬古
試合終了のホイッスルと共に、倒れこんでいました!

応援に向けて拍手を送っていた栗田監督




ベンチへと戻ってきました♪

キラキラの笑顔の瀬古♪

ガッツポーズ☆

嬉しさが写真からも伝わってきます!

ぼやけてしまいましたが、佐藤凌の可愛らしいスマイルも見えますね!

応援もとっても嬉しそうです!


MOMには佐藤亮が選ばれました!
JUFAガールの代わりにインタビューしているのはマネ堀です♪

エスコートキッズたちと応援を通じて仲良くなっていました!
稲見 内田 東山亮

こっちも撮って~!ということで☆
エスコートキッズの皆さん、一緒に応援してくれてありがとうございました!
内田 東山亮 曽根 岡

みんなで集合写真を撮ります!
その様子を近くて眺めていたスタッフに
「スタッフもチームの一員だから来てください!」と呼び、

素敵な集合写真を獲ることができました♪

みんなで手を繋いで

ジャンプ!






大盛り上がりです!


自撮りチャレンジの撮影風景です☆
その写真はJUFAの公式SNSに掲載されていますので
是非ご覧ください!

「これにタッチして~」という子供たちの要望に応えていました☆
佐藤亮

ここからは試合後の選手たちの様子をお届けします☆

なんと!昨年主将を務めた岩武選手(現・浦和レッズ所属)が応援に来てくださっていました!
岩武さんのことが大大大好きな森下と♪

その後、続々とみんなが駆け寄ってきました!
大好きな先輩との再会にとても嬉しそうです!

みんなで☆
佐藤凌 瀬古 加藤大
常本 佐藤瑶 佐藤亮 岩武さん 小野寺 住永 森下

楽しそうにお話していました!

勝ち点30になったよ!というポーズ!
左奥から
住永、持井、小野寺、常本(手前)、加藤大(奥)、瀬古

3連戦お疲れ様でした♪
須貝、蓮川、中川、早川

写真は以上になります!

前半、苦しい時間もありましたが
安部の一撃で流れをつかみ、
その後、佐藤亮も追加点を決め、
2-0で勝利することができました!
これより、10勝1敗 勝ち点30で前期を締めくくります!

また、本日は集中応援日ということで
通常のリーグ戦よりも多くの方がご来場してくださいました!
指導班、JESTERASの皆様、
会場にて熱い声援を送ってくださった皆様
集中応援を行うにあたりご尽力くださった皆様
本当にありがとうございました!
皆様の熱いご声援に選手たちも励まされたと思います!


9/1より夏の全国大会・総理大臣杯が始まります。
今の状況に満足することなく、
チャレンジャー精神をもって挑みます!
詳細はコチラ

【試合情報】
9月1日(日)
総理大臣杯2回戦
vs IPU・環太平洋大学or仙台大学の勝者
13:30 kick off

応援よろしくお願い致します!

マネージャー渡邉 今村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿