2019年8月13日火曜日

川上村合宿1日目 TR(TOP)

こんにちは!

いよいよ始まりました!
川上村合宿1日目
TOPチームの様子をお伝えします♪


どアップ岡庭です!
安部が撮影してくれました☆

そんな撮影者安部は
岡庭よりもどアップで映ります♪
もはやこれだけではだれかわからないですね!

グラウンドに到着しました!
今年も綺麗な景色です☆

4年生は最後の川上村合宿です!

お決まりの(?)ポーズで
リハビリに励みます!
東山亮

加藤大

鈴木フィジカルコーチの指導の下
TRがスタートします!
力安

下半身に負荷をかけるメニューです
住永

中村帆
体幹を鍛えます

佐藤亮

松原

負荷がどんどん上がります

中村健がジャンプの掛け声をします!

なかなかキツそうです
石井

自分を追い込むのが好きな中村帆!
笑顔です

次のカウント者に指名されていました☆
赤井

早川

佐藤瑶

川上

常本

相変わらず笑顔を絶やさず
しかしストイックに取り組みます!
森下

顎がしゃくれてしまうほど
きついようです・・
稲見

藤原

カウントしながらジャンプも
難しいようでした・・!
佐藤瑶

持井

続いて上半身強化のメニューに移ります
安部 小柏

佐藤瑶 力安

腕立て伏せに負荷をかけます・・
瀬古 杉浦

小野寺

次のメニューに移ります!
待ちの選手たちが
誰かに声援を送っています・・

声援をうけていたのは
赤井でした☆

手押し車でジャンプして進みます!
小野寺、中村帆と日大藤沢コンビが
凄い勢いでした!

杉浦


リハビリのGK陣も別メニューで
TRを行っていました!
山口

細かい身体の使い方などを
先輩である山口が遠藤に熱血指導していました!!
遠藤は山口のレガシーを受け継いでくれることでしょう!

松原 福田

あとちょっと!目線は前!!
と安部も応援!

加藤大


皆に見守られながらゴールインです

ひっくりかえってしまっていました・・


杉浦もゴールし倒れこみます!

きつそうな早川を森下が鼓舞します!

最後は気持ち!と言わんばかりの熱さが
森下から感じられました☆
文字通り4年生がTRを引っ張ります!!

スプリント強化のメニューです!
住永

須貝

森下 中村帆


石井 稲見

福田

今までのメニューは淡々とこなしていた佐藤凌ですが
やはりきつそうでした!

最後は何もつけずに走ります!

身体が軽くなったようで
「止まれない!!」と口を揃えて言っていました!
佐藤瑶

瀬古

中村帆

身体を使って何かを説明しているようでした!

佐藤亮

蓮川

須貝

持井

ジャンプヘディングのメニューです!
魂のヘディングをみせます!
森下

流石の打点の高さでした!
川上

最後に3チームに分かれてゲームを行いました!
加藤大

瀬古

中村帆

藤原

須貝

蓮川

森下

藤原

持井


川上

中村帆

福田

住永

持井 小野寺

力安

早川

佐藤亮

小野寺

佐藤亮

石井

岡庭 松原

小柏

杉浦

中村健

小柏

小柏

最後は中村健が鋭いゴールを決め
TRは終了となりました!!

ここから全員で走って帰ります!!!

これから走るぜ!のポーズです☆
一人だけ変な人がいます・・・
岡庭 藤原 杉浦 石井 稲見

最後まで視線を外さない姿勢
流石です☆
藤原

帰る準備も1.2年生皆で行っていました!

安部は優雅にバスで帰るそうです

早速一年生を抜かしてしまいました!!

初の川上村合宿な一年生☆
まだまだ先は長いです!
宿舎で待ってます!!
松原 鈴木

その少し前を走っていたのは
岡庭と杉浦・・

そして藤原☆
急にフレームインしてきました!

カメラアピールまでばっちりです!

上級生の集団に追いつきました!

バスに乗っている安部に向かって
安部~!!と叫んでいます☆

カメラにもサービスしてくれました!
早川

がんばって~!!と声援を送っています♪
安部

さっきも見かけた仲良しな4年生の集団です!
加藤大 小野寺 瀬古 川上

あと数えるほどしかない
走りTRですが
楽しんでください♪

その後ろには中村健もいました!!

ちょっと前を走っていたのは
坂本、中村帆、佐藤瑶の3人!

まだまだ余裕そうです♪

スタッフ陣も走っていました!

猛ダッシュでバスを追いかけてきた蓮川、持井!!

力尽きてしまったようです・・!
無理せず頑張ってください!

一人で黙々と走っていたのは森下でした♪

そして先頭で走っていたのは・・・

住永!
びっくりしてしまうくらい速いペースで走ります!
さすがです!!

バスは一足先に宿舎に到着しました☆
お風呂に入りゆったりしていた3年生♪
時里 岩田
お風呂あがりの炭酸を買いに来ていた
内田 東山直
1日目お疲れ様です!

住永が一位でフィニッシュ!
7キロの道のりを約30分で走りぬきました!


続々と帰ってきます!
須貝

石井

ばたんと倒れてしまいました!
最後の上り坂がきついみたいです・・

お疲れなところでも元気な笑顔を見せてくれました!
森下

まだまだ現役ですね!!
山口コーチ

やばい!と言わんばかりのポーズで
松原がゴール☆

中村帆、岡庭と続きます

きついTRのあとでも
ハイペースで帰ってくる選手たちは凄いです!
佐藤瑶 坂本

寝っ転がっていました
川上

ダウンを終えた後は
選手たちを見守っていた
「テツ」との戯れタイムです!

「テツユキ~テツユキ~」と
杉浦が声を掛けます・・!

「いや哲行は俺な!!!」
と隣で見ていた稲見は
しっかり突っ込んでいました☆
稲見

心が癒されますね・・

加藤大と川上もテツとふれあいます♪

リラックスしているテツ♪

実家でもゴールデンを飼っている川上♪
手つきがとても優しいです!

普段の川上とは少しギャップがあり
とても可愛らしいですね☆

いよいよ皆が心待ちにしていた
夕食の時間がやってきました!
まずは2年生!
石井 稲見 東山直 西矢 小長井 越中屋
岡庭 杉浦 藤原 加藤蓮 青嶋 越智

3年生テーブルです♪
早川 小柏 時里 蓮川 須貝 神崎 力安

不思議な座り方をしています☆
狩土名 常本 坂本 岩田 佐藤瑶

川上村合宿恒例のご飯大盛!!
今年は小野盛りと(山口)潤盛りです♪
山田は少し気の抜けた表情ですが・・!
また更に強くなることでしょう!!
林 山田

4年生テーブル1つめ!
と見せかけて何人か3年生もいますね!
芹澤 岡 持井 住永 佐藤凌 安部 加藤大

小野盛りにすでにがっついていました!!
幾つになってもわんぱくです♪
佐藤亮

気を取り直して応えてもらいました♪
宮岡 山口 曽根 中川 中村帆 佐藤亮
バナナでポーズを決めることが流行っているみたいです

浅香様にいただいたぶどうを持ってアピールしてくれました!
とても美味しかったです!
東山亮 瀬古 小野寺 森下 中村健 川上

もぐもぐしていた松原☆

初の川上村合宿の一年生です!
ここから4年間、様々な経験をして
沢山の思い出を作って欲しいです♪
赤井 森 福田 櫻井 内田
木村 遠藤 正田 白圡 徳永 松原

ご飯大盛が凄いですが
ちょっぴり嬉しそうです♪
赤井 森 福田

こちらも大盛の一年生!顔と同じくらいのサイズですね・・・
無事完食できたみたいです!
鈴木 高橋

「明日は越智だからな~」
と言われたのでしょうか!!
こんな表情になってしまいました♪♪


歯磨きシリーズです☆
第一弾は中村健人♪

第二弾は越智英之♪
西矢と一緒にいたところ、偶然宮岡が通りかかったので
こんな感じになりました!!
宮岡 西矢 越智

食後は烏龍茶な小長井♪
普段は眼鏡をかけています!

タンクトップを着て少年のような加藤大です!
なぜかこんな顔になりました

小野寺も歯磨き中・・!

ポイントはピンク色の歯ブラシだそうです☆
かわいらしいですね!

こちらもゆったり歯磨き中の東山亮♪
ゆったりしすぎて寝てしまっています・・・
西矢 東山亮

ピンク歯ブラシの小野寺、なにやら
自販機の前で格闘中です

自販機のボタンを連打して
越智の買い物を阻止しようとしている
大人げない四年生でした!!
(無事越智は買いたいものを買えたみたいです)
東山 越智

そして今夜はペルセウス座流星群が見えるということで・・
みんなで天体観測♪

川上村は空気が澄んで
とても星が綺麗に見えました!
選手たちも流れ星を沢山発見できたようです!
これも一つ川上村での思い出になりますね♪
西矢 坂本

歯磨きシリーズラストを飾るのは
正田、そして白圡です!
遅くまでお仕事頑張ってくれていました!
ゆっくり休んで明日に備えてくださいね!


写真は以上となります!
あっという間に一日目が終了してしまいました!
身体に負荷がかかるTRの中でも
お互いに励まし合いながら
更なる高みを目指して取り組む姿が
印象的でした。

今回の川上村合宿は
2泊3日と短い期間ではありますが
総理大臣杯、そして
各カテゴリー後期リーグ開幕に向けて
個人としてもチームとしても
また一回り大きく、強くなれるよう
充実した日々を過ごしていけると良いなと思います!

2日目以降の様子も
マネージャ―日記でお伝えしますので
お楽しみにお待ちください♪

マネージャ― 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿