2019年8月29日木曜日

29日のTR(ST)



おはようございます!

早いもので8月ももう終わろうとしていますが、
まだまだ厳しい暑さが続く日本。

暑さに負けない熱さで
日々全力を尽くし練習に励む選手たちの
8月29日STのTRの様子をお届けします☆


前日が過負荷の日だったため、
今日はリカバリーメニューが中心です!

まずはアップから!
鬼ごっこのようなメニューです!
いい表情をしている松原!

鈴木も爽やかな笑顔です!

逃げ切った西矢の笑顔も弾けます☆

越智

悔しそうな森!



内田

藤原



真剣勝負の岩田!
追いかけ役です!



山田と勝負中!!

タッチしたことをアピール!!

いい表情ですね☆
積極的に声を出すことで
雰囲気もよくなっていきました!!

一方悔しい山田です、、!

続いてボール回しのメニューに移ります!
時里

厳しい制限ルールで
難しそうな表情を浮かべます
西矢

加藤蓮

藤原


山口コーチも加わります!


神崎

東山直

高橋

失敗し悔しさで倒れ込んでいた
山口コーチ、、、!

その様子をみんなニコニコ見ていました!
東山亮、小野コーチ

このチームが一番最初に
ノルマをクリアしていました!

ロングボールでもノルマを設け、
3チーム以外が罰ゲームが待っています、、
終わった選手は小野コーチにアピールです!

鈴木


続いてシュート練習です♪
高橋




青嶋

きついシュート練習の中で積極的にボール拾いにも
全力を尽くしてくれていました!!
赤井 

宮岡

力強いシュートを打ちます!!
西矢


曽根からのクロスに、、

ダイビングヘッドの小長井!!

見事決まりました☆

岩田


加藤蓮

練習中に積極的に声を出し、指示もする姿が
今まで以上に光っていました!!

東山直

曽根

藤原



岩田

山田

ナイスセーブを見せます!
越中屋



昨日の新人戦では
見事なミドルシュートでゴールを
松原


杉浦



林からのクロス!

頭で合わせた西矢、、

ネット越しではありますが、
シュートが決まり、ガッツポーズそして
素敵な笑顔が見られました!!

正田

小林

内田

遠藤

稲見



神崎

櫻井



松原

赤井



ランニングを全員で行い、
2人組でのストレッチへ
移ります!


お隣の下級生も交えて、
仲良く話しながらストレッチで体を
ほぐす4年生ペアです♪
曽根、宮岡

話し相手は山田でした!!

キリッとカメラに目線をくれたのは
松原です☆

バッチリカメラ目線☆
なGKの二人です!!
遠藤、青嶋

櫻井、神崎

カメラに気づいてアピールしてくれた
越中屋です♪
ペアは赤井でした!

こちらの2人もニコニコ笑顔で
仲良くストレッチ中です!
西矢、徳永

黙々と二人で
ストレッチを行うコンビは
林と高橋でした!

カメラに気づいている東山直、、、!

鈴木も気がついて
カメラを見てくれました♪

小長井、森


険しい顔ではありますが、、、!!
カメラに目線をくれていました♪
岩田


いつも一緒にストレッチをしている
岩田、時里コンビ!
時里が一生懸命岩田の体を伸ばしてあげて
いましたが、、

「痛い!強すぎる!」
と叫んでいた岩田です、、!

岩田のために強くやってるんだと
主張していた時里の表情はこちらです、、☆

とっても仲良しですね♪

淡々とストレッチを行っていた
こちらのコンビはすでに終わったようです!
カメラに気がついている神崎が
こちらを見てくれていると、、

その様子に気がついた櫻井も
カメラ目線のピースをくれました♪
爽やかな笑顔ですね!
神崎、櫻井

岡に伸ばしてもらっているストレッチが
気持ち良さそうな東山亮は
こちらに向かってピース!

すると岡も気がついてくれました☆

こちらのペアも終わったようです!!
カメラに気がついた西矢!

暑さに反して爽やか笑顔の
似ている練習着の二人!
ペアルックのように見えますね!
徳永、西矢

ちなみに、、、
撮り終えた後のポーズが
シンクロしていました♪

再び東山亮に呼ばれました、、!!

岡ともう一枚!

その後ろでアピールしてる
笑顔の彼は、、

東山直です☆
マネ日記サービスをたくさんしてくれる
東山兄弟でした♪

最後に集合して今日のTRは終了です!

山口コーチは、この日FC東京への内定
リリースされた中村帆のことも交え、
お話をされていました!

小野コーチからは、
昨日新人戦で勝利しGL1位通過を決めたため、
前期リーグ戦、前期IL、新人戦全てを
1位で終えることができたという結果が出ている
今であるからこそ、
細かいところに目を向けて
日々取り組んでいかなければいけないという
お話がありました!

ここからはオフショットを
ご紹介します♪


ノリノリな藤原にお願いしようと
していたところ!

その場にいた2年生3人で一枚☆


もう一枚お願いすると
斜めにいい感じに並んでくれました!
可愛い笑顔ですね☆
西矢、小林、藤原


続いてグラウンドでボール回しを
しようとしていた2年生!

誰が言い出したかは忘れてしまいましたが、
ピラミッドを作ろう!
ということになり、、

早速越智が土台へ!



写真の準備をしている後ろで
ポーズを決めてくれている
オレンジTシャツの彼は青嶋!
拡大してぜひごらんください☆

もう一人の土台は、、


稲見になるようです!!



完成しました☆
加藤蓮、内田、越中屋、杉浦
稲見、越智、東山直

連写していると崩れ始めた稲見、、!




あっという間にピラミッドはバラバラでした、、、



先ほどは遠くから小さくだったので、
1枚ピン写真を!
青嶋

1年生にもお願いすると、
誰かお誕生日だっけ?と言いながら
集まってきていてくれました!


そこへやってきた木村!
ナイスタイミング過ぎますね♪

その場にいた1年生みんな集合!
のはずですが、、、!
ところどころにアピールしている2年生たちがいるので
探して見てください♪
林、木村、山田、東山直、赤井、越智、正田、越中屋
徳永、鈴木、稲見、森、櫻井

もう一枚!

入部して早くも半年が経った1年生たち!
入部当初はオフショットに慣れていなかった
と思いますが、今では自然なニコニコ笑顔を
たくさん見られて嬉しい限りです♪



ボール回しに宮岡を呼ぶ2年生たち!
座っていた宮岡に対して
マネ日記のカメラを待ってないで
きて欲しい!といじっていました、、!

ということで?!
オフショットをお願いしました♪ 
優しい宮岡は
下級生からもとっても愛されていますね! 

こちらではボールを蹴っていた2人が!

1枚お願いしたところ、、、
嫌がり中がも?

ポーズをとってくれます♪

完成したポーズはこちら!
とっても可愛らしい1枚になりました☆
松原、曽根


撮り終えた後は、
「載せちゃだめだよー」と言っていましたが、
2人の可愛らしい笑顔は
載せずには入られません!!!


写真は以上になります!

厳しい暑さにも負けずそれぞれが
真剣に一つ一つのメニューに励み、
いい雰囲気で充実したTRを
行うことができたのではないでしょうか!

結果が出ているからこそ、
更なる変化と成長が求められると思います。
週末にスタートする大臣杯に向けて
今後もTRに励みます!

また、この日行われた一回戦の結果
初戦の相手は仙台大学に決定しました!

大阪に行くメンバーも
八幡山で共に戦うメンバーも
場所は違えど心を一つに
全員で日本一に向かって、
大学サッカーを制すべく挑みたいと思います☆

今後とも応援よろしくお願いします!



マネージャー 堀 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿