2019年2月7日木曜日

7日のTR(1年生)


こんにちは!
本日行われました1年生のTRの様子を
お伝え致します♪

八幡山グラウンドで練習するのも
早いもので今日で5日目となりました!

2~4年生の練習が終わり、11時まで自由にボールを蹴ります

福田


仲良さそうにしていました♪
木村 正田

1年生TRには毎回2~4年生がつき、一緒にTRします
本日は住永です♪
住永の掛け声でTRが始まりました

住永を筆頭にジョグをします

始めの30分は新井トレーナーの指導の下、ストレッチを行いました

足が長いですね!
赤井

木村 山田

住永がお手本となり様々なストレッチを行いました

真剣に見つめる松原亘紀(大津高校出身)

鈴木舜平(町田ゼルビアY出身)

山田梨功(浜松開誠館高出身)

徳永敦優(ルーテル学院高出身)

白圡大貴(浦和レッズY出身)

1つ1つ丁寧に行っていきます
鈴木 赤井Scharod裕貴(帝京高出身)

1年生唯一のGKです!
遠藤雅己(桐蔭学園高出身)

森喜紀(浦和西高)

うつ伏せになり足を動かしていきます

続いて、ワニのように低姿勢になり進んでいきます


新井トレーナーから「上手いな!」と褒められていました
遠藤

正田徳大(柏レイソルU-18出身)

黙々と進んでいきます

続いては、手足を地面につけた状態で進みます

きつかったようで「うわー」と叫んでいました
住永

様々なメニューを行いましたが、新井トレーナーの指導をよく聞いて真剣に行っていました
白圡

櫻井風我(日本大学藤沢高)

GKの遠藤はここからは別メニューです

山口コーチの下、ボールを使ったメニューに移ります

「キムタク!」と呼ばれていました♪

住永が積極的に声を出し、活気づけます


俊敏に動きます
正田

段々と激しさが増してきました
福田 木村

徳永

鈴木 白圡


福田

福田 徳永

その頃、遠藤は・・・

榎本コーチとマンツーマンで練習に励みます!
このような素晴らしい環境で練習できることに感謝ですね♪

多くのきついメニューをこなしていました☆
遠藤

ゲーム形式に移ります
鈴木

「もっと声を出そう」という山口コーチからのアドバイスを聞き、
練習当初よりは掛け声が聞こえてくるようになりました
林 櫻井

ゴールを決めた正田☆

住永が盛り上げます

自分のチームが得点を決め、嬉しそうな山田

林は何かを訴えていますね!

榎本コーチに食らいつき、必死に練習に励みます
遠藤

負けた緑チームは罰ゲームとして走ります!

走り終え、全員でダウンします

最後に入念にストレッチを行いました

徳永 山田

疲れ果てた様子の遠藤もここで合流します!
笑顔が見られますね♪

白圡 住永

ストレッチの後、集合し小野コーチからのお話を聞きました

続いて山口コーチ

最後は住永が締めて、本日のTRは終了です☆
写真は以上になります。

まだまだ初々しさあふれる1年生ですが、
この1年でどのように成長しどのような変化がみられるのか
マネージャー日記を通して
お伝えしていきますのでご注目ください☆

そして、今週末にはTRMが控えております。
【TRM情報】
2月9日(土)
TRM vs明大明治高校
15:00 kick off

2月10日(日)
TRM vs産業能率大学
10:00 kick off

2月11日(月)
TRM vs帝京長岡高校
10:00 kick off

※会場は全て八幡山Gです。

応援よろしくお願い致します♪

マネージャー渡邉






0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿