2019年2月17日日曜日

清水キャンプ1日目


こんばんは!
夜分遅くにすみません。

本日から春合宿が始まりました!
1日目は藤枝静清高校にて
木場さんによるトレーニング
通称、「木場トレ」が行われました!

素晴らしい環境をご用意していただきました



栗田監督

今回ご指導していただく木場トレーナーです!


藤枝静清高校のサッカー部員のみなさんと合同で
木場トレが行われました☆


始めは、映像を見ながらの座学です!

いよいよ実際にトレーニングにうつります!


真剣な表情で取り組みます!

山田

小野寺

東山直

身体がとっても柔らかい!青嶋です!

岡庭がモデルとなります!

キーワードは、「インナーマッスル」です☆




自分の身体と向き合ってます!

東山





櫻井、福田






小長井、加藤蓮、石井

住永、小林、岩田

栗田監督

とても丁寧にご指導していただきました。

楽しみながらトレーニングに取り組みました!

佐藤亮

説明を追加








小林

石井






佐藤亮も挑戦します!


スタッフも参加します!

神崎


常本


小長井

蓮川

想像以上に、地味にきついTRです
神崎

加藤大も思わずこの表情です

自分の体と会話します
小野寺


東山

真剣な表情です
曽根


曽根

佐藤亮

遠藤

本日のTRはここで終了です!


そして、静岡県の高校出身の5人から
藤枝静清高校のサッカー部の選手に向けてメッセージを述べました!

浜松開誠館高校出身、青嶋です!

浜松開誠館高校出身の須貝です!

藤枝東高校出身の岩田です!

この春浜松開誠館高校を卒業する、山田です!

そして浜松開誠館高校出身の中川です☆


栗田監督も静岡県出身です
サッカー王国静岡にかける熱い思いを語りました!
その後、各自で木場トレの復習を行いました!

3年生です!

一人で真剣にノートにまとめています!
佐藤瑶

新1年生も真剣にみんなで話し合っていました!

その後ホテルに移動し、夕食です!

本日のホテルでの夕食です☆

少人数テーブルです☆
岡庭、白圡、林、赤井

2年生テーブルです♪

3年生テーブルです☆

2,3年生テーブルです☆
少し表情が硬いですね

チームを引っ張る4年生です☆

4年生テーブルとマネージャーです♪

その後、全体ミーティングが行われました。


「明治大学体育会サッカー部」を支えてくださる方や
歴代OBの想いなどについて考えました。
たくさんの人支えがあって、今の私たちがあるということを
私たちは決して忘れてはいけません。

「意識」「自覚」「責任」
というキーワードを出しました。

その後、各学年でミーティングをしました。
4年生

2年生

1年生

3年生
写真は以上になります。

今日のミーティングを踏まえ
各学年や個人で、それぞれ考えることがあるようでした。
明日からもよりよいチームの雰囲気をつくるために
トレーニングに励んでいきます☆
明日のマネ日記もお楽しみに♪
             
                                マネージャー青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿