2019年2月18日月曜日

清水キャンプ 3日目 紅白戦

こんにちは!
更新が遅くなってしまい
大変申し訳ございません。

清水キャンプ最終日の様子を
おつたえいたします☆

驚くほどに暖かく良い天気が続いた清水キャンプですが
最終日も天候に恵まれました♪

本日は清水エスパルスユースのグラウンドをお借りし
紅白戦を行います。
お貸ししてくださった清水エスパルス関係者の皆さま
誠にありがとうございました。

第一試合は黒チーム対緑チームです!
がっちりと握手します。

両チームキャプテン同士じゃんけんです!
仲良くチョキを出していました♪
佐藤亮 瀬古

円陣を組みます!

1年生から4年生のミックスチームです☆
どんな試合が見られるのかとても楽しみですね!!

住永

山口

石井

坂本がクロスを上げます!

小柏がシュートを放ちますが
早川の正面です!

中村帆

福田

坂本

全日本の合宿から帰って2日目の中村。
身体はキレキレです!!

鈴木

鈴木とよく声を掛け合っていました
住永

早川

時里

内田

徳永

チームを引っ張ります
瀬古

川上

曽根

グラウンドの隣は港でした!
東京ではめったに見かけない鳶が
たくさん飛んでいました・・・!

鳶たちに見守られながら
試合は進みます!
正田

緑チームの流れが続きます
小柏

内田

佐藤亮

中川
1本目は0-0で終了です。
PK戦の結果、 黒チームが勝利を収めました!


2本目は青チーム対黄色チームです!
常本


佐藤瑶

岡庭

加藤蓮

神崎

狩土名

切り替えが早く、奪われたらすぐに奪い返します!
中村健

岩田

力安

木村

風我ナイス~!と上級生から沢山言われていました!
櫻井

佐藤凌

PKです!
キッカーは持井

しっかり決めました☆



加藤大

神崎

櫻井

中村健

杉浦

稲見
 2本目は0-1で黄色チームが勝利しました!


3本目は緑チーム対青チームです!
曽根

白圡

狩土名

力安

坂本

加藤蓮が決めます!

加藤蓮

得意のドリブルで仕掛けます!

福田が同点弾をゴール隅に突き刺しました!!
先輩からも祝福されます♪

青嶋

岩田

石井

内田

身体の大きな相手にも競り勝っていました
石井

常本

坂本

福田

この前に、逆転ゴールを決めました!
東山直

藤原
 3本目は2-1で緑チームが勝利です☆


4本目は勝ち同士の黄色チーム対黒チームです!
早々に西矢が先制点を挙げました☆

佐藤凌もにっこり良い笑顔です♪

ですがその直後、黒チームはPKのチャンス!
小林が正面に蹴りこみ同点とします!!


倒された正田、決めた小林に上級生から
たくさん声が掛けられていました☆

落ち着いてFPを動かします
遠藤


中川

徳永


正田

佐藤瑶 中川

正田

住永

佐藤瑶

櫻井

越中屋

越智

芹澤
このキャンプで主務として
大変な仕事をこなしてくれていました!

蓮川

鈴木

佐藤凌

西矢

須貝

杉浦

佐藤亮
 この後杉浦が決め、1-2で黄色チームが勝利しました!


15分1本でラストゲームです!
蓮川

須貝

狩土名

早川

小林 持井

木村 坂本

中村健

住永

佐藤凌がGKを交わしてゴールに流し込みます☆
このゲームで佐藤凌は2得点を挙げました!


蓮川

白圡

力安
 ダウンをしTRは終了です!


スタッフから合宿の総括をいただきました。
小野コーチ

初キャンプだった山口コーチ

鈴木コーチ

栗田監督
互いに厳しく求めあう環境で
勝ちから純粋に追求し本質を見誤らないようにしよう
とお話がありました。

最後に全体で集合写真です♪
後ろにうすら富士山が見えるのが
おわかりいただけますでしょうか!!

2日目は関東選抜組が不在だったため、
やっと撮れた学年写真です☆
4年生

しっかりものが集う3年生!
4年生を支えていって欲しいです

後輩ができ、頼もしさと個性の強さが日に日に増していく
2年生♪
可愛らしい一枚ですね!

最後に1年生です!

だんだんとチームに慣れ
リラックスした表情を見られる機会も多くなってきました!

初キャンプお疲れ様☆
赤井と遠藤に挟まれる白圡に注目です♪

オフショットをお送りします♪
いつも一緒にいるこの二人から!
佐藤瑶 持井

お弁当をみんなで食べます!
小柏はもぐもぐしている最中でした・・!
中川 小柏

横並びでみんなで座って食べていました♪
2年生はサッカー、お仕事、1年生の指導と
3日間大変だったとは思いますが
みんなで力を合わせて頑張っていました!!
越中屋 越智 マネ後藤 小長井 内田
稲見 加藤蓮 石井 東山直 西矢

小柄トリオや
と先ほどの2年生からいじられていました!
藤原の何とも言えない表情に注目です☆
岡庭 小林 藤原

時里はもう完食してしまったようです!!
鈴木コーチ 坂本 時里 住永

反対側です♪
スタッフとの距離感もさらに縮まった
キャンプだったのではないでしょうか!
常本 山田トレーナー 芹澤

先程のお写真はもぐもぐしていたから
ということで
かっこよく撮りなおしました☆
住永

鈴木はジュースじゃんけんで負けてしまったようで
この表情です・・
勝負の場においては1年生も4年生も
関係ないようですね!!
遠藤 越智 小野寺 鈴木

向かい合って食べるGKのお二人が可愛かったので
応えてもらいました♪
早川 徳永 櫻井 青嶋

縦の二人が一緒にいました♪
加藤のにっこり笑顔はとても癒されますね!
木村 加藤大

どアップで撮ってほしいとのご要望にお応えしました!
山口 曽根

今日は元気がなさそうな森下と
いつも通りの宮岡です!
この二人もよく一緒にいるところを見かけます!

自分のスパイクのにおいを白圡に嗅がせていました・・
白圡はこの表情です☆

1,4年生で楽しそうにお弁当を食べています!
松原は川上と小野寺からのリクエストで
こんな感じになりました!!
川上 白圡 小野寺 福田
松原

残りの一年生もみんなで仲良くお昼ごはんです!
遠藤 赤井 正田 林 森 鈴木

男らしく肩を組む佐藤凌と
ぶりっこをしているように見えて
指のにおいを嗅いでいる持井☆
とても可愛い写真が撮れました♪
持井 佐藤凌

ジュースじゃんけんでゲットしたようです!
キャンプお疲れ様でした☆

写真は以上となります!

新体制がスタートし約半月が経ちました。
今回はサッカーの部分でも
オフザピッチの部分でも
沢山の課題が見えたキャンプとなりました。
毎晩長時間のミーティングを重ね
互いに意見をぶつけ合いながらも
全員で一つのチームになっていこうとする
選手たちの姿はとても印象的でした。

「挑越」を体現するために
ひとりひとりがチームについてより深く考える
いいきっかけになったのではないでしょうか!


最後になりますが
この合宿に際して
素晴らしいトレーニングを提供してくださった
木場トレーナー、
練習場や合宿所を提供してくださった
藤枝静清高校の関係者の皆さま、
清水エスパルス関係者の皆さま、
3日間に渡って宿を提供してくださった
シーグランデ清水ステーションの皆さま
沢山の方々からの支えがあり
選手たちは心身ともに充実した3日間を過ごすことができました。
改めて心より御礼申し上げます。

当たり前ではない環境への
感謝の気持ちを忘れずに
そしてこのキャンプでの気付きを
これからの八幡山での活動に活かして参ります!

引き続き応援よろしくお願いいたします。

マネージャー 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿