2019年2月11日月曜日

TRM vs帝京長岡高校

こんにちは!
2月11日に行われましたTRM vs帝京長岡高校の試合の様子をお届けします!
3日に入部したばかりの新1年生の初めてのTRMです。
雪が散らつくような厳しい寒さの中行われました。


まずはアップの様子です。
オフィシャルもよく似合っています
白圡

徳永

櫻井

2年生の越智と
小林がアップをリードします

福田

2人1組になって基礎練を行います
正田



山田

木村、白圡

キーパー遠藤も初めてのTRMに気合い十分です


2年生越中屋も声を出し盛り上げていました

リハビリ中の赤井がアップサポをします



鈴木フィジカルコーチの指示を聞きながらしっかりと
集中して行っていきます

遠藤

対人のメニューです
木村、櫻井

林、正田

鈴木、福田

白圡、森

ポゼッションのメニューです

皆の表情が強張っていたので、空気を和ませるために栗田監督からの一発芸をという愛のある指示
に応えたのは徳永!
おかげでみんなが笑顔になりました☆

最終確認です!
栗田監督からは「楽しんで」という言葉もかけられました


全員で円陣です☆

いよいよ明治大学サッカー部での初めての試合が行われます

鈴木舜平
(FC町田ゼルビアユース)

林幸多郎
(サガン鳥栖U-18)

白圡大貴
(浦和レッズユース)

山田梨功
(浜松開誠館高校)

徳永敦優
(ルーテル学院高等学校)

櫻井風我
(日本大学藤沢高等学校)

木村卓斗
(横浜F・マリノスユース)

正田徳大
(柏レイソルU-18)

森喜紀
(埼玉県立浦和西高校)

福田心之助
(北海道コンサドーレ札幌U-18)

遠藤雅己
(桐蔭学園高校)
10:00 kick off
本日は45分×2本です


写真にはおさめられませんでしたが
開始早々、櫻井が背後を抜けてシュートし見事ゴールです!
1-0


12分、徳永がヘディングで2点目を決めます

2点をリード☆
幸先の良いスタートです

白圡が櫻井に前線へを送りますが

これはラインを割ってしまいました

徳永


櫻井

木村

鈴木

林が切り込んで

正田へパス

木村にボールが渡って

シュートを打ちます!

これはキーパー正面でした

明治のゴールマウスを守ります
遠藤

山田

白圡

木村

櫻井


徳永が前線に長い縦パスを送り

そのボールに反応した正田が中にボールを入れます!

森が合わせようとしますが

これは得点には繋がりませんでした


赤井も副審としてチームに貢献します

20分、相手にチャンスが!
これは遠藤がパンチングで防ぎます

そこから福田がカウンターを仕掛けます
いい攻撃の形ができていました

明治ペースのいい時間帯です
白圡

鈴木、森

この試合の主審は狩土名でした!

櫻井

山田

白圡

西矢も副審を務めます

櫻井

林、福田

徳永

福田もガンガン仕掛け追加点を狙います

35分、相手に攻め込まれるも遠藤がキャッチします

木村が右サイドから上げるも

ゴールラインを割ってしまいました

正田

ピンチも、山田がしっかりと身体を張って守ります

山田

鈴木


遠藤

徳永

正田


森がゴールを狙うもオフサイドの判定でした

前半残りわずかのところで失点してしまいます
2-1

前半は2-1で終了です!


スタッフ陣の話をしっかりと聞き、後半に向けて改善します
今シーズンからお世話になる山口コーチ

もう一度円陣を組み、気合いを入れ直します

2年の内田と加藤蓮もとても寒い中、
試合のサポートをしてくれています

先輩になりました☆

 後半開始です!

白圡

山田

徳永

櫻井が左サイドを駆け上がり中にボールを入れます 

福田がシュートを打ちますがこれは枠外でした

悔しそうです

正田

8分、クロスから詰められて失点
同点となってしまいました
2-2

櫻井

鈴木

山田

白圡

櫻井

山田

木村が前線にパスを出し

森がゴールを狙いましたが

相手の堅い守備でなかなかシュートまでいけません

徳永

白圡

木村

右サイドをかけ上がり3点目を狙いにいきます!
正田



鈴木

木村がクロスをあげましたが

キーパーにセーブされます
なかなか良い流れをつかめません

20分、遠藤がナイスセーブを見せます!

木村

白圡

遠藤

櫻井がクロスを上げ

福田が頭で合わせようとしますが得点には繋がりませんでした

正田

27分、林→小林

鈴木→越智
が入ります

正田

32分、悔しい3失点目を喫します
2-3

福田

小林が足元でボールをおさめ木村に

正田にパスが渡りシュート!
キーパーに阻まれます

櫻井

サブの越中屋も試合を見守り声をかけながら身体を動かします

遠藤 

CKを獲得します

キッカーは櫻井!

もう一度CKを得ます
しかしゴールならず

ここで試合終了です。

写真は以上になります。


入部して約1週間、新1年生は初めて紫紺のユニフォームを着て戦いました。
初陣は2-3で残念ながら勝利で飾ることはできませんでしたが、それぞれ感じることが沢山あった90分間だったのではないかと思います。
何もかもが新しいことだらけで、無我夢中で彼らは日々頑張っています!
顔と名前を覚えて頂き、これからの成長を見守ってください。
温かいご声援をよろしくお願い致します。
           
             マネージャー野島

       

【試合情報】
2月14日(木)
TRM vs関東学院大学
45×6
11:00 kick off
@八幡山G
     
      ☆16日〜18日まで静岡キャンプ    




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿