2019年2月3日日曜日

2019年度始動ミーティング、TR

こんにちは!
遂に本日2月3日に
2019年度シーズン始動日を迎えました。
新一年生も交え
必勝祈願、ミーティング、TRを行いましたので
その様子をお伝えします。


幹部挨拶動画はもう見ていただけましたでしょうか!
今年のスローガンは「挑越」です。
大学サッカーを制すために
挑戦し、壁を越えてゆこうという意味が込められています!
早速寮の壁に掲示されていました☆

毎年恒例、八幡神社で必勝祈願です!

気が利く岡庭と芹澤が
みんなのお清めをお手伝いです♪

始動日からカメラアピールが凄いですね!
佐藤瑶


新一年生も手を清めます



部員全員でワンシーズン走り切れるように、と
全員でお参りをし、身が引き締まりました!

さて、ここから場所を移して始動ミーティングです。
まずは初々しい、新一年生の自己紹介からどうぞ♪

松原 亘紀(大津高校)
「怪我をせずにチームに貢献できるように頑張ります」

福田 心之助(北海道コンサドーレ札幌U-18)
「大学生活に慣れ、チームに貢献していきたい」

徳永 敦優(ルーテル学院高校)
「日本一になるという目標を達成したい」

林 幸多郎(サガン鳥栖U18)
「1年目からTOPチームに絡み、チームに貢献したい」

正田 徳大(柏レイソルU-18)
「明治に入るという自覚と責任を持ち頑張ります」

森 喜紀(県立浦和西高校)
「頼れるFWになります」

白圡 大貴(浦和レッズユース)
「置かれた立場で全力で頑張ります」

鈴木 舜平(FC町田ゼルビアユース)
「一日でも早く慣れ、サッカー選手として、人として成長したい」

遠藤 雅己(桐蔭学園高校)
「チームに貢献できるよう頑張ります」

木村 卓斗(横浜F・マリノスユース)
「自分の武器を、チームの勝利のために発揮したい」

櫻井 風我(日大藤沢高校)
「人としてサッカー選手として成長していきたい」

赤井シャーロット裕貴(帝京高校)
「早くチームに貢献したいです」

山田 梨功(浜松開誠館高校)
「早くレギュラーを取れるように頑張ります」
 少し緊張しながらも、
大きな声でハキハキと抱負を発表していました☆



新主将・佐藤亮が部則を読み上げます。

それぞれスタッフから挨拶をいただきました!
井上部長
「チーム、個人それぞれの目標を考え達成してください」

越川顧問
「自分の中のDiversity(多様性)を見つけるために
挑み、越えていこう」とのことです。

吉見総監督
3つのキーワードを挙げ、
「結束して全380チームの頂点へ挑もう」
とお言葉をいただきます。

小野コーチ
「上手くいかないときは今日に立ち返って
この気持ちを忘れずに一年間戦おう」

今年からコーチを務める山口潤コーチです!
カテゴリーを一つ上げて闘うためには
技術だけではなく人間性の強化も必要とお話がありました。

榎本GKコーチ
「強い気持ちをもって戦う集団になろう
そして、感謝して毎日過ごしてください」

鈴木フィジカルコーチ
「明治から出る選手が一つでも多くの武器が持てるように」
とお話がありました。

新井トレーナー
昨年度の怪我の報告がありました。
昨年度は大きなけがや、肉離れが無かったようです。
支えてくださるコーチやトレーナーの方々に感謝ですね・・!

山田トレーナー
「4年生が怪我しないことが、チーム力をあげる」
と、上級生は気持ちが引き締まるお話でした。

石井総務担当
「サッカーで大学ナンバーワンをとることはもちろん、
運営の面でも一番をとってください」
と激励のお言葉をいただきました。

原OB会幹事長
「OBも応援してくれている。
支えてくれている人を忘れずに」

そして栗田監督からは今年の方針について
お話がありました。
本質を見失わず、自分の色を出しながら
全員が毎日成長していこうと
お言葉をいただきました!

いよいよ全員でのTRがスタートします!
TRの準備をする栗田監督

アップ前に各自で身体を温めます
後輩ができた新2年生の変化が楽しみです☆
小林

森下

既に最上級生の貫禄がありますね
瀬古

持井

後ろ姿でも様になりますね!
佐藤凌

宮岡とレンズ越しに目が合いました・・
このあとニッコリ笑ってくれました☆

山口

GK陣良い雰囲気です

可愛い後輩ができて(?)にっこりの越中屋

青嶋も楽しそうですね♪
青嶋 早川

常本

榎本コーチ 中村健

鈴木フィジカルコーチの指導の下
アップスタートです!



GKも榎本コーチの指導の下
TRが始まります!
越中屋 遠藤

腕立ての姿勢で上から体重をかけられます・・!
東山直

かなりきついようです・・!
神崎

加藤蓮

正田 越智

赤井 東山亮

持井 坂本

芹澤

中村帆

福田

木村
キムタクですね!

この姿勢がきつそうな森下・・
いい顔をしていたのでコッソリ撮りました☆

フィジカルトレーニングを終え、
対人のメニューに移ります!
石井 神崎

岡庭 越智

岡庭が一歩前に出ます!

時里

小野寺

越智

芹澤

内田

持井 森下

芹澤 東山直

身体をぶつけあい、球際を競ります!

佐藤凌 宮岡

中川

東山亮 蓮川

坂本


1年生は別メニューでTRを行いました♪


山田

山田のバランスボールに徳永がぶつかります!

レスト中の白圡

遠藤

木村


遠藤

山田

鈴木

福田

白圡

徳永


櫻井

上級生のTRに戻ります!
青嶋

ガンガン仕掛けます
岩田

早川

最後はゲーム形式です!
加藤蓮

青嶋

須貝

指示を送ります
加藤大

強烈なシュートを放ちます!!
今年も彼のミドルシュートに期待です☆
中村健

蓮川

新1年生も参加です!
木村

佐藤凌

安部

川上

力安

山口

小柏

常本

内田

佐藤瑶

曽根

不服なゴールに抗議しています!
岡庭

中川 森下

坂本

宮岡

中川

川上

最後に負けたチームはコーナーフラッグ全部タッチしてこい!
とのこと☆

勝ったチームの皆さんは高みの見物です♪
稲見 瀬古

西矢 加藤大


GKだろうがフィールドの選手には負けない走力です!

最後は小林がランをおかわりし
TRは終了です!☆

「当たり前のことを当たり前に」
「感謝の気持ちを忘れるな」
という今シーズン入ってよく耳にする言葉が
良く体現されたビブスの山です!!
脱いだビブスは一か所に固めてくれると
マネージャ―もとっても助かります♪



キーパーは別メニューでジャンプです!!
「バモーー!」と声を出して引っ張ります!
山口

これは自分との戦いです
早川

越中屋

地味ですがかなりきつそうです・・!
加藤大


いじられキャラの青嶋!
青嶋が頑張ればみんなはもっと頑張れます!

山口の「バモー!」に応えていました☆
山口の魂は彼に受け継がれていきそうです!
遠藤

最後まで集中して取り組みました。

栗田監督からお話をいただき、TRは終了です!
かなり運動量の多いメニューでしたが
全員が集中して取り組めていた
良いTRだったと思います!


最後に少しだけですがオフショットです♪

撮ってと言わんばかりのこのキメ顔!!
東山亮

続いてこちらです。
タイトルは
「(佐藤)亮の練習の手伝いをする
心優しい曽根」
だそうです!

西日が良い感じです☆

GKのTRを眺めていた4年生で♪
ついこの間まで1年生だった彼らが
もう最上級生とは、
時の流れはあっという間です・・
宮岡 小野寺 川上
瀬古 佐藤亮

タイトルは
「今日の練習でゴムチップ沢山食べちゃった」
だそうです!
川上

グラウンドのど真ん中でストレッチをしていた
新3年生☆
佐藤瑶のは何を表した表情なのか気になります。
佐藤瑶 蓮川 持井

3号部屋コンビだそうです!

じゃれていました♪

こちらも西日が良い感じショットです☆
練習お疲れ様!

倉庫にて井戸端会議中の2.3年生!
お鍋について話しているそうです♪
あまりの西日の強さに小林の顔が光ってしまいました・・
蓮川 小林 杉浦 須貝 神崎

写真は以上となります!


「大学サッカーを制す」「J1を倒す」
という目標を掲げ
毎日を、自分を、
そして目の前の困難を
失敗を恐れず挑み、越えていく
という意味の込められた「挑越」。
この力強いスローガンのもと
選手、スタッフ全員でワンシーズン戦って参ります。

そして私たちマネージャーも
勝利を実直に目指す選手たちの
ひたむきにボールを追う姿や、目一杯の笑顔を
少しでも多く皆様へお届けできるよう
努力して参ります!

今シーズンも
明治大学体育会サッカー部への応援、
よろしくお願い致します!

マネージャ― 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿