2019年2月17日日曜日

清水キャンプ 2日目 TR(PM)

こんにちは!

清水キャンプ2日目の今日は
午前中の木場トレーナーによるTRを生かし、
午後のTRに挑みます!

八幡山のTRで新1年生はまだ別メニューでしたが、
今日から合流です!


TR前のアップでは
リラックスした様子でした!
中村帆


常本

杉浦

「木場トレ」を踏まえ、
自分のゴムを持参したそうです!!
狩土名


ボール回しをしている4年生!
いつものように盛り上がっています♪

川上を指差す曽根!

川上は講義中です、、、!!

瀬古のとっても
素敵な笑顔が見えました♪

こちらは3年生!
最初は静かでしたが、、、
どんどん盛り上がっていきました!

1年生もボール回し開始します☆

黙々と1人でアップをする森下です!!

早川と東山直は笑顔でお話中です♪

リハビリ組の1年生は山田トレーナーと
仲良くお話ししていました!!
松原、森、赤井


2年生の様子です!

いい笑顔が見られました♪
西矢


TR開始5分前から
個人でアップ開始です!
佐藤凌

宮岡

西矢

川上

中川と目が合いました☆

午後も藤枝静清高校のサッカー部の選手たちと
共に練習に励みます!
集合している様子です♪

栗田監督のお話を聞き、
練習スタートです!

まずはGKの様子から!
越中屋、榎本

早川、青嶋

山口は藤枝静清高校のGKの選手とともに
アップをしていました!
4年生のGKの加藤大、山口は積極的に
声をかけている様子が印象的でした☆


FPはグループ分けを!
こちらでも4年生の小野寺が積極的に
高校生に声をかけ、その様子を見た
他の選手たちも声をかけ始めるという
いい雰囲気が作られていました!!

鈴木トレーナーがルールを説明します!!

ニコニコな瀬古

曽根も楽しそうです!

真剣な様子の石井

須貝

岡庭

櫻井

鈴木

いい表情をしていますね♪
持井

鈴木

常本


いつも真面目な表情のイメージがある
山田もとっても楽しそうな笑顔が見られます♪

正田

小野寺の大きな声が
グラウンドに響いていました♪

小林

徳永

福田

力安

ルールが変わるとみんな少し混乱しながらも
楽しそうに、そして集中しながらTRに
励んでいました!
藤原



住永

加藤蓮

昨日の講義を生かしたTRです!
「やり続けることが大事」というお話を
実現させていきたいものです、、、!
まずは2日目ですね☆

白圡

時里、岩田

森下、曽根

全日本大学選抜の合宿のため
昨日は参加していなかった
中村帆に栗田監督がサポートをされていました!

時里

東山亮

岡庭

GKの様子に移ります!
山口

越中屋

加藤大

早川
小柏

相変わらず!いつもいい笑顔ですね☆
佐藤瑶
東山亮

ガッツポーズをしている石井です☆

こちらもガッツポーズをしていた時里!
ぼやけてしまいましたが
いい表情を中川とともにしていました♪



ミスをして落ち込む岩田、、、

笑顔で頑張っていました!!

リハビリ組も頑張っています♪
松原

赤井

小長井
対人のメニューに切り替わります!
栗田監督が説明します!

見本を披露する森下、蓮川
バチバチのオーラを放ちます!

川上、曽根

林、鈴木

徳永


常本、小野寺

持井、芹澤

神崎、櫻井

坂本、住永

佐藤瑶を抜いて笑顔な小柏です!


先輩に必死に食らいついていきます!!
木村

加藤蓮

瀬古

杉浦

狩土名

力安、林

須貝、小柏
神崎

さすがのスピードです♪
中川

中村帆、常本

両者譲りません☆

最終的に突破をしたのは中村帆
とっても悔しそうな常本でした、、、!
越智、東山直
山田
越智


住永


川上

西矢

石井

中村帆
白圡
ドリブルで前線に仕掛けていきます☆
持井


早川

坂本、力安

小野寺
加藤蓮
遠藤

越中屋

越智

臆せず食らいついていきます!
徳永

小林、宮岡
朝からきついメニューにも
食らいついていきます!

加藤大

代表合宿の疲れも見せず
ドリブルで仕掛けていきます!
小柏

中川

縦に駆け上がり、、、

シュートを放ちました!!



小柏

佐藤凌

常本

稲見

今日も大きな声でコーチングです!
山口
安定したプレーを見せます!
加藤大

須貝

プレーが止まった際、
狩土名と中川が話し合っています!

川上と常本も話し合い
次に向かって修正します!
福田 
曽根
時里
裏に抜けてゴールを
綺麗に決めました!
芹澤 

小林
栗田監督の話を聞き、
最後のメニューに入ります!
越中屋

中村帆

正田

岡庭

木村

瀬古

ダウンに移ります!

ストレッチの中心は杉浦

岩田

木村、常本
同じ横浜F・マリノスユース出身の2人です♪
カメラを見つけてくれた中川です☆

加藤蓮も見てくれました!!
加藤蓮、中川

東山亮も気がついてくれました♪

今度は中川の右隣の住永も
気がついてくれて2人で1枚!

坂本もこちらを見てくれました☆
隣の持井、佐藤瑶もカメラ目線です!!
今度はピンでもう一枚!!
再びこちらを見てくれました♪
佐藤瑶

中村帆

東山亮、岡庭

最後に全員で集まりました!!

栗田監督のお話です!
真剣に聞き入る選手たちです、、、!

2日間お世話になった
藤枝静清高校のみなさんに
並んで、副主将の加藤大から
挨拶をします!!

「結果で返します」という
強い言葉を発していました♪


最後に宿舎に戻ってのオフショットを
紹介します!!


1枚目はケア中の川上を3年生が挟んでの1枚!
可愛らしいですね♪
住永、川上、岩田

後ろでケアを終えた蓮川も入ってもう一枚!!
住永、川上、蓮川、岩田



通りかかったので1枚!
小林
杉浦にマスコットキャラクターのようだと
いじられていました♪

続いて洗濯物を取りに来ていた
中村健にもピンショットをお願いしました!

続いては近くにいたみんなで!
マネージャーも!という優しい選手の声で
実現したショットです♪
越智、マネ野島、マネ今村、マネ佐藤
早川、蓮川、岡
越智がカメラマンを変わってくれたので
撮ろうとしていると、、、
ご飯に向かおうとしている選手たちが
入って来てくれました!!
佐藤凌、マネ堀、岡庭
山田トレーナー、マネ野島、
マネマネ今村、マネ佐藤
早川、蓮川、岡

持井のお部屋へ突撃!!
可愛らしい仲良しショットです☆
森下、持井

可愛い笑顔の2年生♪
岡庭、東山直



長い時間セルフケアに励んでいました!
早川



写真は以上になります!

体がきつい中でも集中して
取り組むことができたと思います☆

グラウンドや体育館など、
様々な施設を貸してくださったり、
沢山お世話をしてくださった
藤枝静清高校関係者の皆様
本当にありがとうございました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

明日は清水キャンプ最終日。
二日間で培ったものを全て
出し切ります!!

マネージャー  堀



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿