2019年6月12日水曜日

アミノバイタルカップ3回戦 vs中央大学

こんにちは!

時之栖での2回戦を終え、
八幡山に戻ってきた選手たち。

ようやく!チーム全員で戦うことができます!
アミノバイタルカップ3回戦
vs中央大学の様子をお届けします☆

本日のお言葉。
最後まで明治らしく戦いぬき
必ず大臣杯への出場権を勝ち取ります!!

栗田監督よりアップ前にお話がありました。

普段以上に良い雰囲気で準備を進めていた選手たち。
真剣に耳を傾けます。

アップ前
鈴木コーチと会話していました!
常本

いつも黙々とストレッチなどをしています。
中村帆

アップが始まります!!

小野寺

本日はサブに控えます。
森下

そして本日は副務の岩田が選手のサポートにつきます!
普段通り声を出してアップを盛り上げていました!
岩田

早川

住永

須貝

バックアップです!
加藤蓮

声が大きく良く響きます!
川上

佐藤亮

パス&コントロールのメニューです!
小柏

中川

中村帆

遠藤
ピッチ内アップに向かって
選手たちがでて来ました!
遠藤、加藤大

瀬古が笑顔の理由は、、、

応援席から大きく
手を振る時里でした♪


岡もにこにこ手を振ります♪

中川、川上のハイタッチシーンを
目撃しました☆


そして今度は応援席から手を振る選手たちに
手を振り返していました!!
岩田

始まる直前
佐藤亮がみんなを集めます!

もう一度一つになり、
準決勝進出へ向け、進み始めます!!


東山亮の「叫ばずにはいられない」という
大きな声から、応援がスタート☆
いつも以上に気合が感じられる
素晴らしい応援です!!

アップをサポートする
加藤蓮!
時之栖での3日間で頼もしさが
増したように感じます!!

森下
中村健

 自分の応援歌に拍手で応えます♪
常本
芹澤

瀬古
佐藤亮
2回戦では1G1Aと大活躍だった須貝!
今日もきっとチームを勝たせてくれる
はずです!!
住永

佐藤亮

小柏

力安

早川

加藤大

全員でのアップを終え、
黙々と1人で最後にあげていた安部!

 今日も安部のプレーや姿勢で
チームを引っ張っていってくれることでしょう!

ロッカールームに戻ります!
佐藤瑶
岡庭

小柏

ボールを回収します!
岩田

 川上は応援組の声に
この表情で応えていました♪

学連といしてお仕事をしている宮岡を発見しました!!
この席はとっても試合が見やすいようです☆
さあ円陣を組みいよいよ出陣です!
良い緊張感が流れます。

サブ、バックアップ、そしてスタッフに送り出されます!
早川

入場に備える佐藤亮が見えます!

  岡庭はたくさんの荷物を
ベンチに運んでくれていました!!


 入場開始です!
早川

佐藤亮

瀬古

中村帆

中村健

常本

蓮川

佐藤瑶

須貝

佐藤凌




校歌が西が丘に響き渡り、
試合の実感がわきます!!


出て来たサブの坂本!
カメラサービスしてくれました!
今日も気合十分です☆

小野寺も気がついてくれました!!

スタメン写真撮影へと
移ります!



全員で大臣杯への切符を
掴みましょう!!
ピッチアングルから!

本日のスタメンです!!
胸を張っていきましょう!!

コイントスと行う佐藤亮

応援組の元へ挨拶へ向かいます!!
佐藤亮も合流し、、


みんなの顔や声は、
スタメンみんなの思いをさらに
熱くさせます!!
サブメンバーもベンチから挨拶です!

連戦のアミノバイタルカップでは
途中出場の選手が重要となってきます!
最高の準備をしましょう!

円陣です!



みんなでハイタッチを!





握手をする「佐藤りょう」コンビ!
佐藤亮、佐藤凌


11:30キックオフです!
早川


常本

瀬古から、、


須貝が裏に抜け出します!



ここでファールを受け、
いい位置でのFKを獲得しました!

須貝を心配している山田トレーナー
スタッフも思いは一つです!

4年生の3人
瀬古、佐藤亮、中村健が話し合います!

キッカーは中村健!

ボールは綺麗な軌道を描きますが、
相手GKにキャッチされました

すぐに元のポジションに戻ります!!


明治の攻撃の時間が続きます!
佐藤凌

中村帆

常本

安部



須貝が左サイドを駆け上がります!

するとここでCKを獲得!

佐藤瑶、蓮川も上がって来ます!

キッカーは佐藤亮!!

頭で佐藤瑶が合わせました!!


しかし惜しくも
GKの正面。
積極的明治の攻撃です!!


佐藤亮

中村帆があげたクロスに、、

佐藤凌!

そしてそのボールを拾ったのは須貝!


ターンをして、、

相手DFを置き去りにして進んでいきます!

須貝のクロスはクリアされ、
再びCKを獲得しました!

中村帆から指示を受けている須貝

佐藤亮が蹴ります!

再び頭で合わせたのは佐藤瑶!
初戦では決勝ゴールを彼のヘディングが
決めていくれました!
今日も積極的にゴールに迫る姿勢に
期待がかかります、、、!!

相手にクリアされ再度CKを獲得。
悔しさをにじませます

蹴るのは中村健!!


綺麗な軌道を描くボールは、、

ドンピシャで須貝の頭へ!!



決まりました☆

右手を挙げる須貝です☆

佐藤瑶もとっても嬉しそう!!


みんなの笑顔が輝きます☆

4年生に迎えられる須貝!

前半12分先制です☆


アシストの中村健もやって来ました!!


須貝の笑顔がとっても素敵です♪




佐藤瑶も須貝と
喜びを分かち合います♪



再び佐藤亮が須貝を抱きしめていました♪

かっこよくガッツポーズ!!

戻ります!!
これで須貝は二試合連続ゴールです☆ 

最後は待ち受ける佐藤凌と、、

ハイタッチ☆
いい表情をしています!!

中村帆 
蓮川

栗田監督の指導にも熱が入ります!!

早川
瀬古

左サイドを駆け上がる中村健から、、

中村帆へ!

シュートを打ちます!!

相手DFにも屈せずボールをキープします
佐藤亮

安部

佐藤凌

瀬古
蓮川から、、
中村帆へ!! 


中村帆から佐藤亮へとつなぎ、、

安部がシュート!!

バーに直撃します、、!



そのこぼれに詰めたのは佐藤亮!!




しかし惜しくも決まらず、、、


追加点を取りたいところ。
決定機だっただけに、非常に悔しいです


攻撃でも大活躍の須貝ですが、
守備でもうまく体を入れてボールを保持し、
失点を防ぎます!

中村帆


瀬古

ピンチを守るのは、佐藤瑶!

そして蓮川です!

統一された守備で無失点を目指します!

佐藤亮

バックアップのメンバーは
HTのサポートのため、ロッカールームに
戻ります!
岩田、川上、持井、加藤蓮、遠藤

ボールを奪い取った佐藤亮が
仕掛けます!!

相手DFを剥がし、、、



シュート!!

佐藤亮も二試合連続ゴールを
目指していきます!! 
前半残りも少なくなって来ました
応援組の選手も
途絶えることなく声を出し続けます!!

プレーが止まっている時間
栗田監督からの指示を聞く常本

加藤大は早川を呼び、
指示を出していました!
どちらがスタメンでもお互いに全力を尽くしあう
ところが素敵な関係性の2人です!

中村健から、、

再び佐藤瑶のヘディング!

ゴールへの執念が感じられます!!

佐藤凌

佐藤瑶



中村健



佐藤凌も、、

思い切り右足を振り切ってシュート!!


明治の時間が続きます

佐藤瑶

蓮川


前半はここで終了!

攻撃の回数、シュート数が多かっただけに、
リードはしていますが、
悔しい前半となりました





先制ゴールの須貝も、
2点目を決めてほしいものです♪

サブのアップのサポートをすべく、
出て来た川上!

そして持井です!

中川

端っこまでボールを拾いに来ていた持井 
鈴木フィジカルコーチも協力してくださり、
ボールを回収します!

HT中!
カメラに気がついてくれた東山亮が、、

隣の山口に声をかけてくれたので一枚!

二人とも、悔しい思いを隠し
いつも全力応援で、
チームを勝たせるべく
声をスタジアムに響かせてくれます☆

写真を撮っていることに気がついた
前を歩いていた時里と曽根!
第二試合の審判へと向かいます!

時里、曽根、東山亮、山口



後半も全員で闘い、
必ず大臣杯出場権を
掴み取りましょう☆



選手たちが出て来ました!
安部、早川

作戦ボードを運んでくれます!
芹澤

円陣を組み、ハイタッチ!
後半がいよいよ始まります


DF組はいつものように
体をぶつけ合っていました!
常本、早川

早川、蓮川



須貝、蓮川
全員でクリーンシートを達成しましょう!!

サブのメンバーも戻って来ました!
力安、小野寺


後半必ずや出場の機会があるはず!
備えて結果で示してほしいです♪
小柏、坂本、森下


中川
住永、加藤大

佐藤凌からキックオフです!!




こちらの2人はビデオ撮影をしながら戦います!
青嶋、西矢

早川

左サイドの二人!
話し合い修正します!
蓮川、須貝 
常本

佐藤亮

ボールを奪われますが
蓮川が魅せます!



体をうまく当てに行き、、、

ボールを奪い返しました!!


スタメンでの出場が増えて来た蓮川。
試合数を重ねるにつれ、
プレーや声で後ろからチームを
支える頼もしさが本当に増して来たように
感じます!

早川

中村帆

安部 
佐藤凌

後半になっても勢いは止まらず
ドリブルで突き進みます!!



そしてそのままシュート!!CKを獲得します!


中村健から、、、

佐藤凌がシュート!!

なかなか追加点は奪えません。

佐藤凌
常本も安定感のある守備で
チームの危機を救います!!

ベンチから大きな声で
チームを鼓舞する姿が光ます!
森下

力安が準備します!


ハイタッチで見送られ、、
1枚目の交代です!
瀬古

栗田監督からの指示を聞きます!

交代するのは瀬古!
常本とハイタッチを交わしていました♪

4年生瀬古から3年生力安へ
大臣杯への思いを託します!

栗田監督と握手をする瀬古です!



ピッチでは熱い戦いがまだまだ続きます!
常本から、、、
裏に抜け出した中村帆へ!!

グランダークロスを出すと、、

佐藤凌が滑り込みながら
合わせます!

しかし惜しくもゴールとはならず。

ゴールを決めたいという気持ちが
伝わって来ます!

ベンチから大きな声で指示を出す加藤大!

そして森下!ピッチに立つ11人中7人が3年生!
ベンチからの4年生の声は
3年生を支えます!!

石井を中心とした応援歌
「風を起こそう」が聞こえて来ました!
スタンドからの大きな声が、キツイ時間帯の選手の
背中を押します!!

蓮川

須貝

中村健

ドリブルで仕掛けて行き、、

自らシュートを打ちました!
1Aの中村健!
自らのゴールも決めてほしいです☆

小柏が準備を始めます!!




須貝がオーバーラップを仕掛けます!!



中にクロスを入れると、、

中村健、佐藤亮がゴールに向かいますが、、

惜しくもゴールには結びつきません。

須貝の勢いのあるプレーに
「ナイスオーバートラップ」と鼓舞する
森下の声が聞こえて来ました!!


坂本も手を叩き、
みんなを励まします!!

小柏と交代した佐藤凌が戻って来ました!

追加点を狙うべく
攻撃活性化を目指します!
力安


まだまだ勢いは止まりません☆
須貝
今度は坂本が準備をします!

交代用紙を出しに行く芹澤!


中村健と交代です!

この交代も4年生から3年生へ。
背中を押してもらい
いざピッチへ!!


CK佐藤亮が蹴ります!

相手にクリアされるも、、

そもこぼれに反応した安部がシュート!


ゴールとはなりませんが、
安部の熱さ溢れるプレーは
チームのみんなを引っ張り、
勢い付けてくれます☆

佐藤亮も裏へ抜け出し、、、

シュート!!


GKに抑えられます

続くシュートシーンに
応援のボルテージも上がります!

なかなか追加点が奪えない中迎えた後半34分!
試合が動きました!

裏に抜け出した小柏が
持ち前のスピードに乗って
ドリブルで駆け上がります!


スタンドから「はや!」という声が
聞こえてくるほどのスピードドリブルから、、


そのまま自らシュート!!


決まりました☆


念願の追加点です!!




坂本がやって来て、、、

ハイタッチ♪


笑顔の先にいるのは、、、

佐藤亮でした!


大阪行きを決定づけるゴールを
小柏が決めてくれました♪

サブ組が「剛ナイスー!!」と声をかけると、、

このガッツポーズに、、、!!


グーサイン♪
決めてほしいところで点を取ってくれる
明治の10番です☆

2−0となりましたが、
まだまだ油断は許されません。
早川が守ります!


力安
安部

常本

蓮川

早川

佐藤亮

安部

試合の終了時間も迫ってくる中CKを獲得。
山口の「これからゴールを奪いに行こうか!」
という応援歌でさらに大きな声での
応援となって来ました!!


坂本のCKは、、


佐藤瑶が合わせますが、クリアされます

小柏

須貝

2人に囲まれるるも
ボールをキープ!

安部と二人でボールを奪い返します!



そのまま仕掛けていった安部
2人とも前に向かった積極的プレーが
いつも以上に光っていました☆

力安

森下が準備します!

瀬古に送られ、、

須貝と交代です!!


二試合連続ゴールの須貝☆
ゴールに向かって走り続ける
熱い気持ちが結果となって現れました!

小野寺に握手で迎えられます!!
岡庭



失点を防ぐべく、奮闘します
坂本



森下


安部

蓮川

試合はATに入ります!

安部と交代で住永が入ります!

今年の初め「安部を越える」ことを目標に
掲げていた住永。
そんなリスペクトする安部の思いを引き継ぎ、
勝ち切ってほしいところです!



栗田監督に迎えられます!

試合時間残りわずかとなっても
勢いが止まらない常本!


ボールを奪ってすぐに
スイッチを入れ、
攻撃へと切り替え、突き進んで行きます!

試合は2−0で終了!
森下の笑顔は今日もキラキラです♪

攻撃面でも守備面でも大貢献でした!
佐藤瑶、蓮川



常本、早川

3年生守備陣4人組!
本日もクリーンシート達成です☆

中村帆、常本


みんなで喜びを分かち合います!!





試合終了後の校歌が響き渡ると同時に
今日も勝利の実感が湧いて来ます!!

相手チームに挨拶へ!

そして戻って来ました!!
坂本


笑顔輝く森下!




蓮川

力安


中村帆

坂本
森下

力安

中村帆

どアップ☆
住永
今日も無失点!さすがです☆
早川

佐藤瑶

佐藤亮

小柏


平日の昼間にもかかわらず、
会場に駆けつけてくださった方々にご挨拶を!
いつも応援ありがとうございます!!
そして90分共に戦い抜き、
勝利を掴み取った仲間の元へ
挨拶へ向かいます!!




ちょっと遅れて走って来た
こちらの選手達!
小野寺におんぶしてもらっている
可愛い川上を発見しました☆

その後を持井がダッシュで追いかけます!!

みんな集まりました☆

おーという掛け声に合わせて!












加藤蓮とハイタッチをする杉浦の笑顔が
キラキラです♪

みんなとっても嬉しそう!


5年連続の大臣杯出場決定です☆


中村健の笑顔も素敵です!


最後は一礼!




最高の瞬間です!

ここ最近の試合では少人数で応援をしていましたが
本日は全員そろっての応援となりました!
全員でこの日を迎えられてよかったです!

グーサインをする早川!

カメラに向かって「4」のポーズをする中川と
スタンドに向かって「5」を示す瀬古
何を表しているのでしょうか、、!!

余韻は収まりませんが、、
全員で写真を撮ることに!!


並び始めます!





わちゃわちゃしています


キラキラ笑顔が画面いっぱいです・・!!

歴史を繋ぐことができ
選手たちはほっとした表情です!!
そして5年連続ということで
「5」のポーズをしている選手もいますね!!






ぼやけてしまいましたが、
小柏は岩田に頭をなでられていました♪ 
ニコニコ笑顔をスタンドに向けていた佐藤凌!

佐藤瑶はカメラを発見してくれて
ポーズを決めてくれました☆
ナイス勝利!!!
次戦も無失点勝利お願いします♪

控室に戻ってきた選手たち!

「まずは大臣杯出場決定おめでとう!」
と栗田監督☆

よっしゃー!!と盛り上がります☆☆

安部は可愛く拍手していました♪

嬉しさと安堵が入り交じります・・!
瀬古 安部

岡庭 小野寺 中村健
森下 坂本

早川 小柏

佐藤瑶もにっこりこの笑顔♪

安部がなにか言われています

オフ無くても良いけど?と栗田監督

シーズンインから約半年間
殆ど休むことなく今日まで走り続けてきた選手たち。
オフは欲しいみたいです★
たじたじの安部

第二試合の審判に向かう曽根を発見!
小野コーチと握手を交わしていました!

曽根の何かが面白かったみたいで
みんな爆笑していました!!

二人ともお仕事ありがとう!!
頑張ってきてください!!
時里 曽根

 サブ組はアップ場にて回しをしていました♪

すごい体勢で何かを表現する小野寺

森下

中川 岡庭

ミスをしてしまったようで地面に倒れこんでいるのは・・
加藤大でした!!
いつまでも無邪気な4年生☆

小柏

今度は上手くいったみたいです☆

小野寺



変なダンスをする中川・・!
奇妙な動きや表情をしているところをよく見ます!

中川を見て爆笑してしまった坂本♪

そんなメンバーたちを見て
微笑ましそうに笑っていたのは藤原でした♪

着替えを済ませ帰るみたいです!
お疲れ様☆
佐藤凌

本部で仕事をしていた宮岡を見つけました!!
中央大学の学生幹事の方と一枚♪
今日は一緒に記録をやったみたいです!

2年生たちと一緒に第二試合を観ていました!
瀬古だけカメラに気付き
ちょっとキメ顔です☆

安部に遭遇!
俺はいいから瑶大を撮ってと仰せが・・

結局佐藤瑶のピンショットとなってしまいました!!
いつも可愛くポーズをとってくれる
サービス精神旺盛な佐藤瑶!

髪の毛を乾かしていたキャプテンを見つけました!
どんなとこ撮ってんだよとツッコミを入れてくれました☆
佐藤亮
週末からユニバ―シアードの事前合宿に挑む中村帆
凄い顔をしながら控室から去っていきました・・!
合宿頑張ってきてください!!


サブ組のボール回しが終わったようでしたので
オフショットに応えてもらいました☆
オフでリフレッシュして
また週明けから頑張りましょう!!

第2試合が始まる前のビジョンに
見慣れた名前が、、
3審を務める曽根!

そして4審の時里です!
様々な立場で、様々な方法で、
チームのためにと学生自身が動き、
チームを支えています。
会場にお越しの際はぜひ、
試合に出場している選手だけでなく、
補助学として、また学連として、
自分のすべきことを全うする選手達にも
ご注目ください♪



写真は以上になります!

5日間で移動もある中、
三試合をこなすという
ハードスケジュールでしたが、
見事3回戦を突破し、Best4進出!
1ヶ月後の7月20日に行われる
準決勝へと駒を進めることができました!!


今日で公式戦は7月3日の
天皇杯vs川崎フロンターレまで
お休みとなります。

そしてチームは金曜日より4日間
オフ期間です!

2月のシーズンインから約4ヶ月間。
本当に休む間も無く闘い続けてきました。

過密日程での試合が続く中で、
移動もあったりと
体力的にも精神的にも
きつかったり苦しかったりした時
もあったとは思いますが、
弱音を吐くことなく
選手たちが何よりも今を楽しみ、
チーム一丸となり壁に挑み続けることで、
東京都サッカートーナメント優勝、
前期リーグ戦中断前首位、
天皇杯初戦突破、
アミノバイタルカップ準決勝進出決定、
総理大臣杯5年連続出場権獲得
と、「大学サッカーを制す」という
目標を実現させるべく
これまでの全ての大会で
結果を残してくることができました!

しかし、ここで満足している選手は一人もいません。
オフ明けに再びチームでベクトルを揃え、
まずはJ1川崎フロンターレという壁を
「挑越」すべくTRに励みます!

そして、前期リーグ戦優勝、
アミノバイタルカップ優勝、
総理大臣杯優勝、
を必ずや成し遂げ、後期に繋げます!!

今後とも私たちと共に闘っていただければ
幸いです!!
応援よろしくお願い致します!!


マネージャー 佐藤、堀

【試合情報】

アミノバイタル®︎カップ
準決勝vs駒澤大学
7月20日(土)
16:30 kick off
(最寄駅:京王線飛田給駅)

決勝vs未定
7月27日(土)
17:30 kick off
(最寄駅:都営三田線本蓮沼駅)


vs川崎フロンターレ
7月3日
19:00 kick off

チケットのご購入はこちらからお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿