2019年6月23日日曜日

明治・立教定期戦 《OB戦・現役戦》

こんにちは!
更新が遅くなり、
大変申し訳ありません。

6月23日(日)に行われた
明治・立教定期戦 OB戦、現役戦
の様子をお送りいたします☆

OB戦に出場するため紫紺のユニフォーム姿の山口コーチと小野コーチ♪
とてもお似合いですね!明立係の主務・副務も交えて!
岩田 山口コーチ 小野コーチ 芹澤

OB会会長の三輪さんも一緒に写ってくださいました!
満面の笑みで写ってくださった山田トレーナー

自己紹介が始まりました!


小野コーチ 山口コーチ 山田トレーナー

とても楽しそうです♪

栗田監督も出場します!
背番号は、今年度主将・佐藤亮の背番号である「11」です!

男子マネージャー後藤、神宮司も参加させていただきました!
マネ後藤

岩田がOBの皆様を中央に集め、

まずは、両校で☆

続いて、明治のみで撮影します!
写真撮影が終わり、いよいよ試合が始まります!


大きな声で校歌を歌い、エールを送ります!

10:00 kick off☆

積極的に攻めていく栗田監督♪









栗田監督のボールさばきに部員たちからも歓声が上がります!




0-0で前半を終えます!

OB戦HTには、Twitterにて行っていた「明立5番勝負」の
最終戦となるリレーが行われました!
盛り上げ役は森下!

今年は3チームに分けて対決☆

「学生連合チーム」
明治1,4年生、立教2,3年生により構成されたチームです!

「明治チーム」
福田

「立教チーム」

いちについて!

よーーい、

ドン!

選ばれた選手であるだけにみんなとても速いです!
1人200mずつ走ります!

森下の実況でさらに盛り上がります!

第3走者がスタンバイ!

明治チームの藤原!

学生連合チームの櫻井
立教の選手からバトンを受け取り、猛スピードで走りだしました!

頭を抱えている部員の姿も・・・
その目線の先には・・・

面白い対決が繰り広げられていました!

懸命に走る宮岡!
とても速いです!!!

勝負の行方は・・・

惜しくも負けてしまいました・・・!

接戦でした!お疲れ様♪

リレーに出場したメンバーで☆
櫻井 岡 神崎 宮岡 藤原 福田

立教のリレーメンバーの皆さんも一緒に♪

去年のリレーでも対決したそうです!
宮岡
それでは、後半戦スタート☆
後半は40歳以下のOBの皆様、スタッフ陣が出場しました!
サイドを駆け上がる山口コーチ☆

2年の出場です♪
山田トレーナー

マネ神宮司

主審を務めるのは小林!

CKのキッカーは山口コーチ♪

小野コーチ



失点を許し、惜しくも敗戦という結果になりました。

大きな声でエールを送り続けた現役部員☆

立教のOBの皆様が明治の現役組に挨拶しに来てくださいました。
来年は負けませんよ!


続いて、明治のOBの皆様が挨拶に来てくださいました。
お疲れ様でした!


OB戦に出場したマネ後藤とマネ神宮司
クタクタになってしまったそうで、来年は前もって練習しようとお話していました!
来年に期待ですね!

明治チームで♪
小野コーチの足元にご注目下さい・・・
OB戦にて足を痛めてしまったようです・・・
山口コーチ 栗田監督 小野コーチ マネ後藤 山田トレーナー マネ神宮司

その後、小野コーチは新井トレーナーにケアをしてもらっていました♪

11;45からOB総会が行われました♪

続いて、現役戦の様子をお送りします!

天皇杯を一週間後に控え、
1戦1戦にかける思いも強くなってきました!

まずはアップからどうぞ!

ストレッチをしている住永
カメラに気付いてくれました!

須貝

小野寺

持井

佐藤瑶

GKもアップ開始です!

アップサポの芹澤

後ろで岡庭が声を出し
佐藤凌を鼓舞します♪

坂本

住永

加藤蓮

昨日のTRMvs筑波大
に出場したため本日はサブからのスタートです!
佐藤亮

昨日のTRMについて
話ながらアップを見守っていました
新井トレーナー、瀬古、中川、佐藤亮

蓮川

早川がアップを手伝います!

小柏

積極的に声を出し
盛り上げます!!
杉浦

佐藤凌

中村帆
新しいスパイクが光っています☆

佐藤凌

持井

住永

須貝

佐藤凌

アップからバチバチ体をぶつけます!
坂本、須貝

加藤蓮

小野寺

中村帆

アップ終盤に入り、
クロス練習です
岡庭


加藤蓮


今日も質の高いクロスに期待です♪
中村帆

小柏

応援組も準備満タンです!
力安、岡、山口、宮岡、森下、東山

質の高いゲームをしよう
と栗田監督からお話がありました

立教大学体育会サッカー部主将 栗山聖選手から
開会宣言です!

立教大学体育会サッカー部部長 池田和夫様から
試合前にお話をいただきました。


昨年の優勝カップの返還です


ベンチも心を一つに
校歌斉唱です



本日のスタメンです!


主将同士でペナントと交換です!

試合開始です!

開始早々からピッチを縦横無尽に走ります!
佐藤凌


住永

前半5分、先制点を許してしまいます。
0-1



サイド突破をはかるも防がれてしまいます
須貝


坂本のサイドチェンジから


須貝がチャンスを作ります

持井

サイドを何度も駆け上がり、チャンスメイクしました!



同点に追いつくため、攻撃をしかけますが
上手く繋がりません
持井


中村帆の左足のクロスも
繋がらず。

前半13分佐藤凌のスルーパスから



小柏がキーパーとの一対一を
冷静に流し込み同点!!

1-1

住永


追加点を奪うべく、攻勢をかけます!
小野寺
惜しくもゴール上

小柏




持井も果敢にゴールを狙います

須貝

小柏




FKのチャンスを住永
壁の足元を狙うも、壁に当たってしまいます






サイドの一対一に勝った中村帆からクロス!


須貝がファーにシュートを放つも
わずかに枠を外れてしまいます




前半21分小野寺が今度こそ!と
右からのCKをヘディングで押し込み逆転!!
写真では撮れませんでしたが、
2分後に小柏が追加点!
3-1



中村帆



佐藤凌のマイナスのクロスを



持井がシュートを放ちます

住永

中村帆と同じく
新しいスパイクが光る川上


両チームともに応援が白熱します!!

前半は3-1で折り返します

中村帆




ピッチのどこにでも顔を出し、
ゲームメイクしていました
住永

HTに小野寺と交代で入った
佐藤瑶


同じくHTに須貝と交代で入った加藤蓮

後半9分失点してしまいます
3-2



小柏のクロスから





佐藤凌が合わせるも得点ならず



左からのCKを佐藤凌が合わせます

蓮川


サイドチェンジでチャンスを演出します!
坂本

佐藤瑶

後半33分
中村帆がCKをダイビングヘッドで合わせ、
4-2


中村帆のパスから



小柏がシュート!!
惜しくもキーパーにキャッチされてしまいます

佐藤凌に代わり、中川が入ります!

坂本


何度もクロスをあげ、チャンスを作ります!
中村帆





小柏のクロスはキーパーにキャッチされてしまいます


安定した守備だけでなく
ポゼッションにも参加します!
佐藤瑶

相手の攻撃をシャットアウトします!
川上


中村帆


中川

蓮川


坂本のアーリークロスに



中川がスライディングで合わせるも
オフサイドの判定


後半40分中川が抜け出し、
冷静に決めて5-2

5-2


試合終了です!
5-2


優勝カップが井上部長から授与されます!



1週間後の天皇杯も
この勢いで良いサッカーをしてください
とお話をいただきました。

最後に栗田監督からもお話をいただきました。


写真は以上になります!

今年も伝統ある明治・立教定期戦を行えたことを
うれしく思います。
開催するにあたりご協力してくださいました
関係者の皆様ありがとうございました。
また、会場に足を運んでくださったOBの方々
ありがとうございました!
今後も立教大学さんと協力して
より良い定期戦を開催してまいりますので
是非ご参加ください♪

BBQの様子も後日掲載予定ですので、
ぜひご覧ください!!


                                    マネージャー後藤、渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿