2019年6月10日月曜日

アミノバイタルカップ2回戦 vs慶應義塾大学


こんにちは!
6月10日(月)
時之栖スポーツセンター裾野グラウンドAで行われました
アミノバイタルカップ2回戦
vs慶應義塾大学の様子をお伝え致します♪

総理大臣杯に出場するためには
この試合を必ず勝つ必要があります。

一回戦で得られた気付きを活かし
本日の試合に挑みます!!


宿舎の会議室をお借りし、ミーティングに挑みます。
1回戦後に行った学生MTの振り返りから
相手チームのスカウティングまで行いました。

会場へ移動します!
マネージャ―が作成した
モチベーションビデオを見てくれていた小柏♪

アップ前に
二人で話していた佐藤亮と瀬古。
二人とも責任感が強く、とても頼もしいです!

良い緊張感の中アップが始まります!

深呼吸をします。
八幡山から山口コーチも駆け付けてくださいました!

チャレンジしていこう!
と鈴木コーチから声がかかりました!

アップを引っ張ります
佐藤亮

岡庭

加藤蓮
仕事もサッカーも頑張ってくれていた2年生です!

小野寺

持井

今日はバックアップとしてチームに貢献します!
川上

住永


常本

力安

森下も調整のため
バックアップとしてアップをサポートしていました♪
今日も元気いっぱいです!

中村健

早川

加藤大

小柏

前日から合流した安部!
一週間チームを離れていましたが
既に馴染んでいる様子でした!

1回戦では悔しい表情をのぞかせていた須貝。
今日の試合で悔しさを晴らしましょう!!

いよいよ試合に臨みます。
栗田監督の指導にも熱が入ります。
真剣に話を聞き、気持ちを作ります。

円陣です!

小雨が降る裾野。
選手たちは勇ましく入場していきました!

本日のスタメンです!





小雨が降る中、11:30 kick off☆

1回戦同様、早川がゴールを守ります!

前半6分、相手に1本目のCKを与えてしまいます。

須貝

土曜日にはJ3出場を果たした安部!
本日の活躍に期待ですね♪

蓮川

CKを獲得します。
瀬古

しかし、相手GKがクリア

左サイドから果敢に攻め上がります。
須貝

相手2人に挟まれながらも、ボールをキープし続ける佐藤亮

常本
中盤として試合をコントロールしていく瀬古☆


前半20分、須貝から、

ゴール前の佐藤亮へ!

佐藤亮がしっかり押し込み先制点を奪います!!!

1回戦得点を決めることができなかった悔しさを
この試合で晴らしてくれました!


佐藤凌が抱きつきます♪

W佐藤で喜びを分かち合います♪


しかし、まだ1-0
油断できません!
早川

中村帆

佐藤亮が倒されFKを獲得します。

キッカーは瀬古!

しかし、相手にクリアされてしまい、

そのまま運ばれてシュートを放たれます。

瀬古がグラウンド中央付近からシュート!

徹底した守備で、相手の攻撃を防ぐ常本。
頼もしい3年生ですね!

中村帆

坂本から、

佐藤亮へ繋がるも、シュートまではいきません。
キャプテン・佐藤亮の熱い気持ちがプレーから伝わってきます!

佐藤凌、安部でボール奪取を試みます、

安部が球際の強さを魅せます。

瀬古

佐藤瑶

FWとして追加点を狙いたいところです!
佐藤凌

須貝

体幹の強さを武器にボールをキープします!
佐藤瑶

佐藤瑶

蓮川

常本
 1-0で前半を終えます。
油断は禁物です!
八幡山で待っている仲間へ良い報告をするために
敗戦は許されません!
強い気持ちをもって後半へ挑みます!

サブ・スタッフと握手を交わしグラウンドへ。

一度、加藤大・栗田監督のもとへ集まり
最終確認をします!



抱擁を交わし、後半へ挑みます!
蓮川 早川

中村帆

後半早々から、攻めていきます!
佐藤凌
瀬古

明治の心臓・安部

坂本

常本


中村帆

佐藤瑶

苦しい時間が続きます。

栗田監督が鼓舞していきます!


この危機は中村帆がしっかり対応します。

安部

母校の浜松開誠館高校サッカー部の皆さんが応援に駆けつけて下さっていました!
少しでも後輩たちに良いところをみてもらいたですね!
須貝

佐藤亮

1回戦では得点を決めた佐藤瑶
守備のみならず、得点力も兼ね備えた選手です!

持ち前のスピードでサイドを駆け上がります!
中村帆

坂本



後半22分、写真に収めることができなっかたのですが、
瀬古からボールを受けた須貝が追加点を決めます!!

喜び爆発の須貝!




サブが笑顔で迎えます!



須貝の今季初ゴールにみんなも嬉しそうです☆
 後半23分に坂本から持井、佐藤亮から小柏
に変わります。
慶應に攻め上がられますが、

安部がボールを奪います!

持井

1回戦では、開始10分で決めた小柏
2回戦も期待です!

小柏から、写真奥にいる安部へ

安部がゴールに向かって突き進みます

佐藤凌


小柏

持井
佐藤凌から、写真奥の持井へ

しかし、そのパスが相手にカットされてしまいます

2人で奪取し、

佐藤凌から、

ゴール前の小柏へ繋がりましたが、
3人に囲まれ、シュートまで繋がりません。

佐藤亮に代わり、キャプテンを務める瀬古

何度も攻められますが
早川を中心に守っています!

1ゴール1アシストの須貝

佐藤瑶

後半37分、佐藤凌→中川、須貝→加藤蓮
速報にて須貝→加藤蓮の変更をお伝えそびれてしまいました。
大変申し訳ありません。

投入直後、慶應の攻撃をクリア!
公式戦デビューを果たした加藤蓮です!

体を張ってセーブ!
早川

粘りをみせます!持井

後半42分、FKを獲得します。
瀬古

瀬古から写真左奥にいる安部へ!

安部がグラウンド中央から思いっきりシュート放ち、、、

スーパーゴールが決まりました!!!!!

にっこり笑顔の安部

アシストの瀬古とハイタッチ♪

瀬古と安部のコンビネーションからうまれたゴールですね!!

小柏も駆け寄ってきます!





佐藤瑶、加藤蓮、中川も駆け寄ってきました♪

みんな良い笑顔です!









試合も残りわずかです!
みんな各々のポジションへ戻ります

早川

AT1分には中村帆に代わり岡庭が入ります!

怪我から中川が戻ってきました!

リハビリを乗り越えた中川は
試合に絡めず、今までうずうずしていたことでしょう!
これからの活躍に注目です!


持井

中川

 このまま試合終了!
3-0で勝利しました☆

笑顔の岡庭♪

DF陣がハイタッチを交わします☆


試合後の整列です。
何やら校歌が聞こえます・・・

バックアップメンバー、そして八幡山から駆けつけた4人の仲間が大きな声で歌っていました!

瀬古を先頭に帰ってきました♪♪

一回戦では見られなかった笑顔!
こちらまでほっとしました!!

試合中もよく声を出し
仲間を鼓舞していました!
精神的にもチームの支えとなってくれました☆
蓮川

公式戦復帰となった中川☆
これからに期待です!!

後半から投入された小柏のスピードは
相手にとって脅威になったことでしょう!

ピントが合いませんでしたが
3点目を決めた安部♪

複数のポジションをこなし
勝利に貢献しれくれました!
常本

無失点で抑えました!
ピースで可愛く映ります♪
佐藤瑶

ちょっと控えめな岡庭
でも嬉しそうです♪

嬉しいクリーンシートにガッツポーズ☆
よく頑張りました!
早川
最後は寒い雨の中、応援してくださった方々へ挨拶です。

そして、みんなの笑顔の先には、、、

この4人がいました♪
この4人の応援は大きな力になったことでしょう!
宮岡、曽根、時里、岩田

試合後、シャワーを浴び終わった3年生!
3日間お疲れさまでした♪
佐藤瑶 早川 佐藤凌 持井 坂本
力安 小柏





最後に時之栖でのオフショットを少しだけ♪

フロントにあった「真実の口」で占い中の森下です

結果が出て来ました!
何が書いてあったのでしょうか!

加藤大と中村帆が覗き込みます♪

「大いに実りのある努力や
貴方の積極的な性格を活かすことで
大きな幸運を掴むことができるでしょう」
とありました!
森下の溌剌とした性格で
幸せを掴んで欲しいですね☆

写真は以上となります!


オフザピッチにおいても
互いを尊重し、信じることの大切さを
学ぶことができた4日間でした。

また同時に、
遠方まで応援に来てくださった方々、
豪雨の中運営をしてくださった学生幹事の方々、
宿、食事、グラウンドを提供してくださった
時之栖スタッフの方々など
たくさんの支えの下
こうして試合ができていると実感しました。

沢山の方々への
感謝の気持ちをも忘れずに
明日の3回戦必ず勝利し
総理大臣杯への切符を掴みたいと思います!

応援よろしくお願い致します!


マネージャ― 佐藤、渡邉

【試合情報】

6月12日(水)
「アミノバイタル®」カップ 3回戦
vs中央大学
11:30 kick off

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿