2019年6月2日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第8節 vs専修大学

こんにちは!


更新が遅くなり申し訳ありません。

6月2日(日)に行われた
関東大学サッカーリーグ戦第8節
vs専修大学の様子をお届けいたします♪

ユニバーシアード大会が開催される
今年は、リーグ戦を一旦中断し、
アミノバイタルカップが開催となります!

その中断期間に入る前の最後の試合です!

一週間で三試合をこなすという
過密日程の中ですが、
良い形でアミノバイタルカップへ
繋げるためにも、
また2位との勝ち点差を広げるためにも
絶対に負けたくない一戦です。

円陣からアップがスタートです。
佐藤亮の掛け声が響きます!

アップ前に栗田監督からいただいた
「毎試合覚醒しよう」という言葉を脳に焼き付け、
そのための準備を進めます。

森下
手前の安部とともにアップを盛り上げてくれます!

前節、リーグ戦初ゴールを決めた常本☆
今日も色々なところで貢献してくれるでしょう!

サポート力安

須貝

主務芹澤もサポートをしてくれます。

佐藤瑶

加藤大とサポートの山口

サポート小野寺


川上

中村帆
公式戦2試合ぶりのスタメンです♪

小柏

中村健

リーグ戦初メンバー入りした遠藤です☆


安部

須貝

瀬古
続いてピッチ内アップです。
もう一段階空気を締めようと
部員同士声がかかります。


応援組からの声援に応えていた
バックアップ山口です!
力安は荷物を持って
山口コーチとともに出てきました!!

蓮川、小柏

スタンドに応えながら出てきたのは
中村健、佐藤亮、常本です!

ピッチアップが始まる前、
鈴木フィジカルコーチのお話を
きく選手たち。

選手が走り出し、アップが始まると同時に、
応援歌が西が丘を熱くします!!

芹澤

蓮川

小柏

力安

佐藤亮

対人メニューへ!
坂本、持井

中村健、森下

佐藤瑶、住永
蓮川、安部
かっこいいNEWスパイクを
履いています☆
須貝

チームの勝利のためを
思ってする行動が
より目立つようになってきた小野寺
声で、姿勢でチームを
バックアップとして支えます!!

 中村帆


坂本

瀬古

応援組の歌う自分の応援歌に
拍手で応える佐藤凌!
アップを終えたタイミングでちょうど
カメラに気がついてくれました!
前節今期リーグ戦初ゴールを決めました!
二試合連続スタメン!連続ゴールにも
期待がかかります♪

ボールを集めます!
持井、鈴木フィジカルトレーナー

川上

小野寺は須貝にお塩を託していました!
日差しはあまり強くないですが、
風が吹いていないこともあり、
ジュワッとした暑さの今日。
塩分補給は大切です!!

中川

ミーティングを終え、
選手たちは入場に備えます!
森下

出てきました!
先頭は加藤大です!!




本日も明治が運営担当、そして
一試合開催のため補助学を務める選手もいない
という状況でこの人数の応援組。
どんなに人数が少なくても一人一人の意識が、
それを感じさせない迫力ある校歌を
響かせてくれます♪

本日がキャプテンマークを巻き
出場する初のリーグ戦となった
加藤大!
左腕が輝いています♪


スタッフもベンチに向かいます!
観客席に挨拶をしながら
歩いてこられた栗田監督

小野コーチ、鈴木フィジカルトレーナーは、
いつも校歌を歌い終わった応援組に
拍手をしてくれています!!


新井トレーナー

スタメン写真を撮るべく
集まります!


本日スタメンの11人です!
覚醒、そして挑越を胸に戦う
戦士たちす!

必ずや良い形で
アミノバイタルカップへと繋げましょう!!
コイントス!
加藤大

キックオフ直前のアップに備えて
ボールを準備してくれています!
芹澤


サブのメンバーも
入ってきます!
遠藤、佐藤亮、持井

いつもバックアップとして
視野広く動いてくれていた遠藤の
初のベンチ入り!!
今日は中からチームを支えてくれます!

見てくれました☆
須貝

キリッとした表情の
住永

川上

応援組の元へと
挨拶へ向かいます!!




サブのメンバーも後ろで
1列に並びます!!

今日も最高の応援よろしくお願いします♪




ピッチに向かって走りだす選手たち。

円陣を組みます。

加藤大の掛け声で
さらに一体感が増します!



今年はハイタッチの後に
体をぶつけ合うシーンを
よく見ます!
加藤大、常本


常本、佐藤瑶

佐藤瑶、蓮川
今日の3バックは
3年生DFの3人!!
スタートから同じピッチに立つのは
今シーズン初です☆

13:00 kick off
始まった直後は明治大学の攻撃です!
森下



囲まれつつもボールをキープする
佐藤凌

安部

一転ピンチを迎えますが、
守り抜きます

加藤大

常本
佐藤瑶

補助学でボールボーイを務める杉浦を
発見しました☆


瀬古から、、、


中村帆へ!

相手のディフェンスにも屈せず
ボールをキープします!!

常本

佐藤瑶

佐藤瑶から、、

サイドを駆け上がってきた
中村帆へ!!
中にボールを入れます!
小柏が頭で合わせますが
クリアされ、、、
なかなか思うような攻撃ができません。



瀬古

佐藤凌
攻撃を活性化すべく、
裏へのボールを蹴りこみます!
瀬古



抜け出した森下!
しかし合いませんでした。



常本

瀬古

小柏に向かって蹴りこみます!

惜しくも合わず、
カウンターを食らいます

しかしここのカウンターを
集中して守り切ったのは佐藤瑶!!

うまく体を入れて


奪い切りました!!
そこから今度は明治のカウンターです!
安部

正確なパスを森下の元へ!!
安部


勢いに乗って突き進み、、



シュート!!!

決まりました☆


8番がキラリと輝きます♪
近づいてくる中村健



ニコニコ笑顔です♪

天皇杯でも貴重な先制ゴールを
豪快なシュートで奪った森下!
本日も貴重な先制点を決めてくれました☆

安部もやってきました!!

佐藤凌、小柏もともに
喜びを分かち合います!




栗田監督もこの表情!
森下に拍手を送っていました♪

この時間を使って話し合いをしていた
後ろの選手たち。
危ないシーンも多かったここまで。
なんとか守り切りたいところです、、!!
しかし、、
先制直後のプレーで
失点を喫してしまい試合は振り出しに戻ります。

悔しさをにじませる佐藤凌


常本

切り替えて、
もう一点とりにいかなければなりません!

小柏

瀬古

パスを受けた蓮川が、、



ドリブルで仕掛けます!!

クロスをあげ、、、
佐藤凌が奮闘します!

しかし相手GKにより
抑えられてしまいました
佐藤瑶

蓮川

ボールを奪った小柏が一気に仕掛け始めます!!


シュート!!




相手キーパーに阻まれ、
CKを獲得しました!




瀬古が蓮川そして、

佐藤瑶を励ましていました
4年生らしく3年生を支えてくれて
います!!

キッカー中村健!!



頭で合わせる佐藤瑶!!

クリアされたのち、、、

蓮川がボールをキープ!

そして中村健の元へ!

再び蓮川に向かってパスを出します!!


蓮川は右サイドを駆け上がり、、、
クロスを上げます!

一旦クリアされたのち

再びボールを奪い返した蓮川!
佐藤瑶めがけてクロスを上げます

合わせた佐藤瑶のヘディング!
ゴール前でこのボールが混戦したのち、
再びヘディングシュートを放った佐藤瑶!!




決まりました!
勝ち越しゴール☆
ガッツポーズ!


みんな素敵な笑顔です♪

流通経済大学戦でのリーグ戦初ゴールは
足で決めましたが、2点目は!
自慢のヘディングで決めました☆

瀬古が駆けつけます!

中村健ともハイタッチ!!

中村帆

そして森下も素敵な笑顔です!!



最後は小柏、

佐藤凌と!

3年生W佐藤♪



最後はグーサインを☆

一転ピンチを迎えます、、



よく見て守り切った佐藤瑶!
守備でも大活躍です♪

瀬古のクリアも
チームを救います!!

ペナルティエリア付近でパスを受け、


シュートを放ちました!
佐藤凌


決まらず悔しそうな佐藤凌です

瀬古

中村健

蓮川

空いた時間で話し合いをする
常本、安部です!


佐藤瑶


加藤大

ピンチも集中して守っていましたが、
前半30分に失点を喫し、
再び振り出しへと戻ってしまいました。




もう一点
決め切るほかありません!
中村帆

中村健から、、

森下へ!

シュートを放ちますが、、、
相手に阻まれます。

安部



小柏が持ち前のスピードを生かし
仕掛けていきます!!

相手GKのセーブで
シュートは打てず。


苦しい時間が続きます


瀬古


これ以上の失点は許されません!

加藤大

瀬古


FPに指示を出す
加藤大です!




常本

小柏

中村帆

自らシュート!!

GKに抑えられます

ここで前半は終了

苦しい45分となりました

HTで修正し、勝利を必ず
掴みたいところです、、!!
常本

蓮川、佐藤瑶 
山口コーチから指示を受けていました
小柏

栗田監督も悔しそうな表情を浮かべながら
戻っていきます

作戦ボードを運んでくれている
芹澤

サブのメンバーはピッチ内アップを!
川上

持井

遠藤

坂本

今年の西が丘では毎回
シュートを決めている佐藤亮!
流れを変える選手として期待がかかります!!


アップを手伝っていた4年生バックアップの
2人。山口と小野寺
積極的に動いてくれる姿勢が光ります!

ミーティングを終え、
選手たちが出てきました
瀬古、常本、森下



中村健、中村帆

加藤大

蓮川は栗田監督と
お話ししながら出てきました 
集まり話し合う選手たち


最後に出てきた安部は栗田監督からの
指示を聞きます!!


安部も合流し、
全員で円陣を!


必ず1点を奪い取り、
勝ちましょう!!



佐藤凌のキックオフからスタート♪


石井の掛け声で応援組も
後半戦をスタートします!!

後半開始直後に迎えるピンチも
常本が体を上手に入れ、、

相手DFのスピードを押さえつけます!!

そしてここから一気にカウンター!!
小柏がドリブルで突き進みます!! 
小柏

安部

森下へとつなぎ、、


瀬古の元へ!

そしてシュートをここから放った
瀬古!!!


惜しくも枠外、

言葉だけではなく、
プレーでもチームを引っ張ってくれる
選手です☆
佐藤凌

中村健

蓮川
相手に力強いシュートを打たれてしまいますが
守り切った加藤大です!!





小柏

安部

ベンチから大きな声で指示を出す
キャプテン佐藤亮です☆

蓮川


安部


森下

ペナルティエリア内での混戦
中村健が一球にこだわり、
粘ります!!


そのボールは瀬古の元へ!
そしてそのままシュートを放ちました


クリアされ、獲得したCK


こぼれを佐藤瑶が拾い、、、




蓮川へ!!

そして森下



再び蓮川!
クロスを上げます

しかしクリアされてしまいます


ここでクリアボールを拾った安部から、、
小柏!!!





惜しくもゴールとはならず。




次に向かって走り出します!!

中村健

佐藤凌
佐藤亮が準備します!!





佐藤凌に代わって入ります!

ピッチに向かって頭をさげる佐藤凌

その後ベンチに戻り、
サブのメンバーに迎えられます
坂本

住永

ピッチ上ではひと時も油断できない時間が続きます
加藤大

ボールを奪った瀬古!

すぐさま安部がパスを受け仕掛けていきます!!

右サイドを上がってきた中村帆へ、、!




中に切り込んでいき、、、


シュートを放ちましたが、
GKの正面。


積極的にゴールに向かっていく姿勢が
光ります☆
中村帆



シュートを打たれるも、
キャッチした加藤大

そこから再びカウンター!
森下がボールを運びます!!



自らそのままシュートを打ちますが
ゴールとはならず。

一進一退の攻防が続きます

チームを鼓舞する安部の
大きな声がピッチに響き渡ります!!

瀬古

攻撃参加が目立つ中村帆ですが、
守備でも素晴らしいプレーを見せます!

ベンチが動きます! 

同期のみんなと、鈴木フィジカルトレーナーに
送られ、、、 
いざピッチへと向かいます!
持井

加藤大

安部

蓮川

佐藤亮



森下

安部



相手にボールを奪われますが、
すかさず相手にくらいつき、、、



攻撃をさせなかった蓮川!
気迫のこもった素晴らしい守備に、
西が丘はどよめきと、
拍手に包まれていました!


持井と交代した中村健が
戻ってきます!

サブのメンバーにハイタッチで
迎え入れられます!!


早速仕掛ける持井



蓮川

安部

相手にシュートを打たせません!
常本

このプレーにも拍手が起こっていました!


後ろの選手が集中したプレーで守り、
前の選手は決め切るだけです!!


持井

安部

蓮川から、、


森下へ!

パスを受けた持井が
ドリブルで仕掛けます!!


森下を経由し、、

再び持井が
相手DFに屈せず
ボールを保持します

最終的に抑えられてしまいましたが、
持井のこのプレーに会場もさらに
湧きます!



応援組も途絶えることなく、
熱い応援をしてくれていました♪ 
なんとしてでも1点を奪いたい
みんなの思いは一つです

CKのチャンス
佐藤亮


中村帆が頭で合わせました!
奇しくも枠外。


安部

終了時刻も迫る中、
呼ばれた川上
須貝に送り出されます!!

常本が交代です!

綺麗なお辞儀をピッチに向かってしていました!



安部
持井から、、、

佐藤亮へ!


中に蹴りこみ、、

途中出場の川上が
頭で合わせますが、
一点が遠い展開です 
瀬古



安部

森下

ドキドキの試合展開
応援組の声も、
さらにさらに大きくなります!!


佐藤亮

試合が動いたのは後半ATでした、、、!
蓮川が中にボールを蹴りこみます!

一旦クリアされるも、、、

奪い返した蓮川!
ボールを跳ね返します!

そのボールをトラップしたのは
川上!!

綺麗に反転し、、

シュート!!


決まりました☆
念願すぎる勝ち越しゴールに
周りの選手たちが
「わー!」と近づいてきます!!

開幕戦で、先制点を奪った時もそうですが、
決めた直後はいつも
クールに決めている川上!

抱きつきにいく持井!!
森下、佐藤亮もやってきました!

持井の笑顔も弾けています♪


森下、佐藤亮も笑顔は輝きます!
すると川上もニコニコが
隠せなくなってきたようです、、、♪


佐藤瑶、小柏も合流!!

応援席に向かって指差す川上☆


今度はベンチに向かってガッツポーズ!!

最高の瞬間です♪

持井は再び握手しに行っていました!



最高すぎる瞬間!

安部と抱き合い、、、

森下とハイタッチ!

今度はハイタッチをしにいく
安部!

残るATは2分。
このゴールで勢いがさらに増します!!

1失点目は、得点直後の失点だったため、
この得点に奢っている時間はありません。
ベンチには大きな声でピッチに指示を出す
常本の姿がありました!
試合は3−2で終了!!
ガッツポーズをしている持井

「シャー!」という大きな声が
西が丘に響いていました☆

本日のヒーロー!
川上

自らの得点とはなりませんでしたが、
流れを変え、チームを引っ張り、
しっかり役割を果たしました!!
佐藤亮



ガッツポーズをする川上!


笑顔が素敵過ぎます、、、♪



守備でも攻撃でも!勝利に大貢献の蓮川!

ベンチも笑顔の栗田監督と握手を
交わします!
佐藤亮と川上のハイタッチ!!

森下、川上

苦しい90分間
全員で闘い抜きました!!

抱きしめあっているのは
小柏、川上

佐藤瑶の笑顔もとっても素敵です♪

応援組もニコニコ!!


最後までしっかり!!
全員で最高の校歌を響かせます!!



やりきった表情をしている
選手たち

ベンチに戻ってきます!!

越川顧問ととっても素敵な笑顔で
握手をしていた蓮川! 
栗田監督の期待に応え、
勝ち越しゴールを見事にもたらした川上!
栗田監督と
笑顔で握手を交わします!!

サブの選手の元へ!
蓮川

中村帆、森下

加藤大、川上

最後は待ち受けるバックアップの
メンバーとハイタッチ☆




小野寺と川上
特殊なハイタッチ?をしていました♪

中川とハイタッチしている
安部の笑顔も可愛いらしいですね♪



本日のゲームキャプテン加藤大が
選手を引っ張り、
スタンドの元へ挨拶へ!!


みんなニコニコです!




今日も90分共に戦ってくだり、
ありがとうございました!!


何でかはわかりませんが
とっても笑っている
住永、遠藤を発見しました!!

本日のベストヒーローは川上!!
インタビューに向かいます!!


残りの選手たちは
応援組の元へ一足先に挨拶へ!!






拡声器を使った曽根の声が
聞こえてきます!!





アミノバイタルカップも
全員で勝ちましょう!!

応援組のみんなもいい笑顔です♪

坂本、中村健が
何かを指さしてニコニコ
後ろの住永も笑っていました、、、!!

何を話していたのでしょうか!!
気になります、、、

ヒーローインタビューを終えた川上!

川上を呼ぶ歓声に
このポーズ!!


ニコニコ笑顔で応援組の元へ向かいます!!





みんなでハイタッチをしていました☆




素敵な笑顔です!!


川上がみんなからとっても愛される
選手だということが
実感されました☆


最後に再びガッツポーズ!!


マネ日記カメラを見てくれました!!

そしてさりげなく
親指を上げてくれました♪


本当にナイスゴールでした☆


写真は以上になります!

「一進一退の攻防」
この言葉が本当によく当てはまる
90分間でした。

どんな状況でも苦しい時間も
集中して我慢して
挑み続ければ結果はついてくる
ということを証明できたゲームで
あったと思います。

そしてその結果、
リーグ戦中断前を2位との勝ち点を4に広げ、
首位で終えることができました!


しかし課題も多く見つかった今日。
その課題を
アミノバイタルカップへ向けて修正し、
「総理大臣杯出場権」
「アミノバイタルカップのタイトル」
この2つをチーム全員で掴み取ります☆

本当に休む間も無く試合が続きますが、
部員全員で
「大学サッカーを制す」べく、
突き進んで参りますので、
今後とも熱い応援よろしくお願いします♪


マネージャー 堀、今村 

《リーグ戦》

8月4日(日)
第9節 vs立正大学
18:00 kick off
@立正大学グラウンド

中断後の初陣は
1位2位対決!
絶対に負けられない戦いです。

《アミノバイタルカップ1回戦》
6月8日(土)
vs明治学院大学
11:30 kick off
@時之栖スポーツセンター
裾野グラウンドA


《IL》
6月8日(土)
vs明海大学U-22A
14;00 kick off
@八幡山グラウンド


《天皇杯2回戦》

7月3日(水)
vs川崎フロンターレ
19:00 kick off



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿