2019年6月23日日曜日

明治・立教定期戦《BBQ編》

こんばんは!
更新が大変遅くなり申し訳ありません。
6月23日(日)に明治・立教定期戦の後に行われました、
毎年恒例のBBQの様子をお届けします!
普段はなかなか見られない選手達のリラックスした表情をぜひご覧ください♪



ジュースを片手に乾杯を待つ3年生
須貝、住永、狩土名

時里、持井、常本、佐藤瑶

三輪OB会長の音頭で乾杯です☆

いよいよ今年度のBBQが始まります!
お茶目な持井♪

各々乾杯です!

2年生コンビも嬉しそう♪
越智、西矢

爽やかな2人☆
加藤大、小柏

宮岡をいじりつつも西矢もこの笑顔です♪

山田トレーナーと手を繋いで謎ポーズの時里☆

4年生も盛り上がっています!

最後の夏のBBQ楽しみましょう!
加藤大、曽根、佐藤亮、森下、東山亮

黙々と食べ続ける川上
こちらを向いてくれませんでした...

4年生テーブルで一生懸命焼いています!
ゴーグルをつけ、煙対策はバッチリです☆
東山直、内田

こちらは3年生テーブル!

どんどん集まってきてくれます!
佐藤凌、持井、常本、佐藤瑶、マネ堀
早川、マネ青木

いつの間にか集合写真になりました♪


 
保護者の方が早くから沢山の差し入れを用意してくださいました。
毎年本当にありがとうございます!!
みんな喜んで取っていきます☆

ジュースを片手にピンショット♪
曽根

こんな表情をしていますが、2人はとっても仲良しです☆
東山亮、宮岡

BBQ係の4人♪
お疲れ様です!
白圡、曽根、岡庭、小柏

初めてのBBQ!
頑張ってお肉を焼いてくれています
良い笑顔☆
林、松原

山田トレーナーと小野コーチもリラックスした表情です♪

少しひょっこり気味の中村健とにっこり笑顔の岡☆ 

小野寺、山口の顔が隠れてしまいました...

F東ユース出身で、大学でも縦の先輩後輩でもある2人♪
佐藤亮、岡庭

新井トレーナーを囲んで☆
狩土名、徳永、林、松原、赤井

キマッています☆
佐藤瑶

愉快な縦メンツ♪
鈴木、東山直、森下、坂本

ご家族の皆さんにも写って頂きました!
いつもサポートして頂き、本当に感謝です。


2年目のBBQです☆
昨年よりは食べられるでしょうか?
杉浦、越中屋、藤原、小長井、西矢、越智、青嶋

蓮川と須貝が気づいてくれました♪

2人揃ってこの表情の法学部コンビ☆
坂本、岩田

坂本、岩田、蓮川、須貝、早川、マネ堀

楽しそうですね!
佐藤凌、佐藤瑶、常本

佐藤凌、佐藤瑶、狩土名、常本、マネ青木

お茶目な3人組です♪
岡庭、時里、白圡

お口もぐもぐキャプテン ♪
佐藤亮

1年生と2年が生が頑張って焼いてくれています!
だんだん目が辛くなってきたようです...頑張れ!

さあ、ここからはいよいよ恒例の5番勝負の様子をお届けします!



今年の司会は3年生の盛り上げ隊のお2人!
持井と佐藤瑶です♪

みんなの笑顔がはじけますね!!

1年生は初めての5番勝負、
何が始まるのかと少し緊張気味の表情です♪
まずは腕相撲対決!
各学年の力自慢?が集まります☆
徳永、青嶋、早川、宮岡

盛り上がる観客!

昨年も出場しましたが4年生に惜しくも負けてしまったので、
今年こそはという意気込み♪
素晴らしい腹筋(?)を見せ気合い十分です!
早川
宮岡も4年連続の出場ですが、まだ1勝しかしていないそう...
4年生として後輩には負けられません!


みんなが見守る中、試合開始です!
初戦は1年徳永 vs 3年早川

早川が貫禄の勝利!

ガッツポーズ!

2試合目
2年青嶋 vs 4年宮岡

青嶋が優勢!

力を緩める余裕を見せます

こらえる宮岡...

どんどん足も上がっていき、会場も爆笑です☆

青嶋がとどめを刺し....試合終了...

さあ、次は3位決定戦
上を脱いで気合いを入れる2人!
負けられない戦いです!
徳永 vs 宮岡

徳永の勝利♪
宮岡残念......

みんな楽しそうに見守ります!

決勝戦!
キーパー対決☆
勝負の行方は...

早川が力の差を見せ勝利!

優勝しました!

勝利インタビューです♪

2番目は、マネージャーコーラ早飲み対決!


1マネ神宮司、2マネ今村、3マネ青木、4マネ渡邉

スタートの声がかかると、青木がなんと!
.頭からコーラを...

これには会場からもどよめきが!

他のマネは呆気にとられ、一口も飲めず...
青木のぶっちぎりの優勝です☆

ここまで逃げていた渡邉♪

3つ目は、スタッフ陣による
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」です♪
4年生の代表は栗田監督!

山田トレーナーは3年生代表!

2年生代表は新井トレーナー(右)

そして小野コーチが1年生代表です☆

栗田監督(4年) vs 新井トレーナー(2年)

新井トレーナーが勝ったかに思われましたが
微妙な判定、、再戦です。

不服を申し立てる2年生たち

こちらは栗田監督がしっかり仕留めました!
小野コーチ(1年)と山田トレーナー(3年)との対決は
小野コーチの勝利☆
3位決定戦は山田コーチが勝利♪

決勝戦はお互い粘りますが、、



最後は栗田監督の勝ちで終わりました☆

4年生の代表であった栗田監督。
4年生は特に大盛り上がりでした!

続いては親子ジェスチャー!
続々と親子が出てきます!

1年生は鈴木が挑戦

2年生は藤原がお母さまのジェスチャーを当てます♪


3年生は常本♪


4年生の岡
「自分が4年屈指のマザコンたる所以を示します」
とコメント♪

「象」というお題に「ぞうさん!」と答え
育ちの良さにざわつく一幕も、、♪

結果、3年生と4年生が同点となり

お母さま同士で
あっち向いてほい対決!

みんながほっこりした対決でした♪

5番勝負の最後は一発芸です!

1年生は白圡!

コメントを求められた白圡。
上級生への挑戦の言葉をやや噛みながら言ってくれました☆

かわいらしさ満天の一発芸♪

続いて正田が指名されます。

なぜか持井も参加し、、

普段から、似ているといわれる二人の一発芸でした☆

こちらは、普段からとっても真面目な林の一発芸!

あまりのギャップに一同大爆笑です☆

続いて2年生!
越智と稲見による、
「去年のSTの練習後の食堂で、キャプテン翼を観ながら
相手の軽い守備に突っ込む篠原力(2018年度卒)
と時里元樹」



特徴をとらえた一発芸で笑いを誘います☆

稲見がさらにもう一つ披露しました!

3年生は小柏が☆

「ロストフやった後に強がる瀬古さん」
タイトルからみんな大爆笑です!



瀬古からは
「やったことない!」と突っ込みが、、!

司会の佐藤瑶が何も披露しないはずがなく、、



「右サイドをめちゃめちゃ駆け上がったが
中盤からパスが出てこなくて
イラついてジョグで帰る中村帆高」
だそうです☆

4年生山口の番です!




滑ってもテンポよく!
一発芸を連投します!

みんなの声が要望により、瀬古が前に立ちます!

毎年恒例の栗田監督ネタです☆

これには会場も大盛り上がり!

即興でのこのクオリティは副主将さすがです☆

さあ、5番勝負も全て終わり、持井が集計します!

結果は4年生が何兆点という大差をつけ見事優勝です☆


今年の5番勝負も盛りあがって幕を閉じました♪


BBQも終わりを迎えます
係の岡庭が、この会を開催するにあたってご協力くださった方々の
お名前を読み上げます

栗田監督からのお話 

続いて、ユニバーシアード2019ナポリ大会に日本代表として
選出された3選手から意気込みです
小柏

中村帆

森下
それぞれ頼もしい決意表明をしてくれました。
 天皇杯2回戦に出場できないという悔しさもある中、
日本の代表として、そして、明治の代表として世界の舞台で戦う3選手に
拍手が送られました!





最後に全員で校歌を歌い、今年度のBBQも無事に終了しました☆

さあ、最後にこちらも恒例、各学年の集合写真の時間です!
それぞれの学年のカラーがよく出ていますのでぜひご覧ください♪


タレを持っているだけでもキラキラ笑顔が弾ける森下☆


4年生!
まだみんな集まっていません

宮岡もタレを持ってこの表情♪

どんどん集まってきます!

撮ろうとしますが、宮岡の体勢が...

撮り直しを求める宮岡

可愛らしい中川☆

川上も渋々?戻ってきます

再度撮影!今度はバッチリキマりました☆
最高学年として、その背中で、行動で後輩たちに
明治のあるべき姿を見せてくれている本当に尊敬できるかっこいい4年生!

さあ次は3年生です!
デザートはいつもマネージャーが作りますが、今年は流行りの
タピオカミルクティーにしてみました
お味はいかがでしょうか、、、

タピオカが固まっていたようです、、、

そしてこの表情、、、
住永、坂本

上級生として、ピッチ内外で活躍を見せてくれています!
個性豊かで面白くてムードメーカーでもあり優しい3年生♪


 
縦の2人♪
曽根、持井

こちらも縦の2人!
東山亮、小柏

熱い抱擁... ラブラブです♪
 続いて2年生!

坊主頭がだいぶ伸びてきましたが、まだまだ可愛い藤原☆ 

必死にタピオカを吸う越智

一仕事終わり、リラックスムードですね♪

良い笑顔♪
西矢、藤原

杉浦もこのナイススマイル☆

後輩が入り、少しずつ先輩の顔になってきたでしょうか!
今後の成長が楽しみな2年生♪


変顔をしようと言っても数名しかやりません、、
最後は1年生!

初めてのBBQお疲れ様☆
白圡

青嶋カメラです
面白い表情を引き出しますね♪

お片付け中でしょうか?
1年生たち本当によく働いてくれました☆
木村

明治色に染まってきた1年生♪
サッカーも仕事も毎日頑張っています!
たくましい顔になってきましたね!

左端にちゃっかり混ざっているのは誰でしょう?

写真は以上になります!

今年度も無事にBBQを開催できましたのも、早くから準備をして下さった保護者の方々、OBの皆様をはじめ、沢山の方々のご尽力のおかげです。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
差し入れ等、本当にありがとうございました。
このようにリフレッシュすることにより、選手たちは切り替えて、これからの戦いに向けてより一層頑張ることができることと思います!

アツい夏が始まろうとしていますが、感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって精進してまいります。
今後ともよろしくお願い致します。


     マネージャー野島、今村     

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿