2019年6月8日土曜日

アミノバイタルカップ開会式・1回戦 vs明治学院大学


こんにちは!
ついにアミノバイタルカップが開幕しました!
厳しい試合日程となりますが
チーム全員が同じ方向を向き
アミノバイタルカップを制し
総理大臣杯の切符を掴み取ります!

開幕に伴い、モチベーションビデオを作成いたしましたので
こちらから是非ご覧ください♪

それではまず、昨日の様子からお楽しみください!

残念ながら暗くてピントが合いませんでした。
暗闇でもすらっと伸びた長い脚が目立ちますね!
中川

ちょうど私たちが訪れた6月7日から
イルミネーションが点灯してました☆


とても綺麗ですね♪

イルミネーションに負けないくらい輝いているFW2人です♪
小柏 佐藤凌

夕食前の様子です!

カメラを見つけたようです!
佐藤瑶 常本

ちょうど3年生が集まっていました☆
仲良しですね♪

坂本がおなかをすかせていました!

前髪がキマっています☆
夕食はビュッフェでした!


移動で疲れていたのでみんなおなかぺこぺこです!

恒例のごはん写真です!



身体づくりのためのたくさん食べているので
取り残されてしまった早川です!

その後、開会式が行われました!

みんなが集まってくれました!

誰かいないです…!

みなさんお気づきですか?

トイレにいっていた中川が戻ってきました☆

さてお待たせいたしました!!
アミノバイタルカップ1回戦の様子を
お伝え致します☆

アップが始まります!
瀬古

先日、ユニバーシアードの代表入りが
発表されました☆
森下

蓮川が手をたたいて盛り上げています
住永 蓮川

円陣を組み、アップスタートです!

人一倍背の高い遠藤
見るたびに凛々しくなっていきます!

専修戦で決勝点を決めています☆
川上

久しぶりの公式戦メンバー入りとなりました!!
中川

佐藤瑶

緊張感のあったアップでしたが

少しみんなの顔が綻んでいます!

視線の先は東山亮でした☆
第二試合の審判として
時の栖にやってきました!

時里と神崎もいました♪
前日も顔を合わせていましたが
やはりこういった地で会うとすこし嬉しいものですね!

再び切り替えてアップに取り組みます!
GK陣 先発は早川です。

中川

加藤大

住永

中村帆

川上

佐藤瑶

対面パスで止める蹴るの確認をします。
須貝

住永

常本

瀬古

岡庭

ピリッとした雰囲気で試合に臨む気持ちを作ります。

試合前のミーティングでは
運動量やプレスの厳しさを追求し
勝負へ拘ろうというお話がありました。

懸念されていた雨雲もどこへやら
日差しも強くなってきました!!
整列します!

選手入場です。

今日は応援がないため
本来明治大学の校歌は響き渡らないはずですが
どこからか歌声が聴こえてきます・・

審判に来ていた時里、神崎、東山亮とバックアップの遠藤、持井が
肩を組み、素晴らしい校歌を歌っていました!!
5人という少ない人数ですが
選手たちの心に響いたことは言うまでもありません!

本日のスタメンです!

トーナメントの為
普段のリーグ戦よりも人数が多めのサブ円陣となりました。
仲間を信じ、心を一つにします。

圧倒しよう!!と主将・佐藤亮の声が聞こえました!

 前半10分、カメラには収められませんでしたが
小柏が先制点を挙げます♪


まだまだ試合は序盤。
追加点を狙います!!
中村帆

川上


須貝から

佐藤亮がシュートを狙います!

相手DFに阻まれCKを獲得しました!

キッカーは中村健です!
これは得点には繋がらず。

早川

佐藤亮

住永

再び左サイド佐藤亮から

今度は右の中村帆へ!

ゴール前で競り合いますが・・

惜しくもGKにキャッチされてしまいました。

落ち着いてボールを捌きます。
住永

常本

川上

中村健




須貝

サイドからの攻撃が効いていました!

小柏

中村帆


誰よりも大きな声でコーチングをしていました!
瀬古

中村健からのCKに

DF陣が身体を張ります!
 32分、一瞬の隙を突かれ失点を許します。
1-1で前半終了です。
ボールを保持する時間は長いものの
上手く攻撃を組み立てることができていないように感じました。

HTで修正し、後半に挑みます!!

HTベンチでは様々な意見が飛び交っており
勝ちに強く拘る姿勢が垣間見れました。
川上に代わり佐藤瑶が入ります!

瀬古

須貝

仲間たちを見守るベンチメンバー
応援がいなくてもベンチから声を出し
勇気を与え続けていました!

住永

今日も前への推進力が光ります!
蓮川

須貝

中村健


蓮川

須貝

瀬古

ゴール前で決定機を迎えます!
ゴール前で小柏が競り合います!!

相手DFの粘り強い守備に阻まれます。

須貝

小柏

クロスを何本も配球していましたが
中に合わせることができません

須貝

明治の時間が続きます!
常本

小柏


中村健

住永

攻め続けるものの一点が遠い展開でしたが
諦めずに仲間を鼓舞し続けていました!
佐藤亮



セカンドボールを回収し
素早く次につなげます!
住永

中村帆

小柏

この攻撃も相手DFに阻まれます。
残り時間も少なくなってきました。

中村健
シュートを放ちます!!

ポストに弾かれますが
攻撃に勢いを増させます!

中村帆

CKのチャンスが巡ってきました!

佐藤瑶・蓮川が競り合いますが
弾かれます!

そのプレーにより
逆サイドでのCKを獲得します!
キッカーは中村健です!


佐藤瑶の頭に合わせます!


ゴール左端に吸い込まれました!!



攻め続けた後半
やっとゴールマウスをこじ開けました!!


そして決めたのは途中出場の佐藤瑶!
期待に応えました☆☆

住永が飛びつきます☆



一目散にベンチメンバーのもとへ!

幸せな瞬間を連写でどうぞ♪


みんなの嬉しそうな表情が堪らないです!!







そしてアシストを決めた中村健のもとへも
住永、瀬古が向かいます♪

苦しい試合でしたが
ようやくもぎ取った追加点に
安堵の表情がこぼれます。

残り時間はあと少し!!
中村帆に代わって入りました!
佐藤凌


6分以上にも及ぶアディショナルタイムを守り抜き
2-1で勝利しました!


勝利したものの
納得のいく内容ではなく、
選手たちの表情は2回戦を見据えているようでした。

近くの芝生でダウンをしました!
小野寺

広大な土地がありますね・・
壮大な景観でした。

最後にオフショットです☆
次はメンバー全員で自撮りチャレンジしたいですね!!

バックパッカーのような早川です♪
景色がとても綺麗で
早川もこんな表情になりました☆

写真は以上となります!
いよいよ開幕したアミノバイタルカップ。
八幡山に残る仲間たちの想いも背負い、
まずは一回戦に勝利。
二回戦へ駒を進めることができました!

しかし、試合後のそれぞれの表情からもわかるように
内容に満足している選手は
一人もいません。
宿舎へ戻りミーティングをするなかで
二回戦や今後のチーム作りに対し
真剣に話し合いをしている選手たちの姿が印象的でした。
さらにチームが一体感を持ち戦う
契機となった試合だったのではないでしょうか。
本日の試合での気付きを活かし
次戦ではそれぞれが納得のいく
試合になることでしょう!!

そして、八幡山から声援を送ってくれている仲間たちへ
また良い報告をし
笑顔で東京に帰ることができるよう
明日のTRも
一体感を持ちながら取り組みたいと思います!

引き続き応援よろしくお願い致します☆

【試合情報】
6月10日(月)
アミノバイタルカップ二回戦
vs慶應義塾大学
11:30 kick off

マネージャ― 青木 佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿