2019年6月19日水曜日

19日のTR(ST)

こんにちは!

アミノバイタルカップの3回戦突破から
一週間。
4日間のオフを挟み、昨日から
練習が再開しました!

ここからは7/3の天皇杯を目指し、
TRに励んでいきます!
まずは少しだけですが
6時練を行なっていたTOPの様子を
お伝えします!
力安
加藤蓮

きつそうなFPのメニューを
この表情で見ている
GKの選手多たちと榎本コーチです♪
遠藤、早川、加藤大

待っている間はGKも
体を動かします!!

正田

福田


勢いよく進みます!
藤原


蓮川

きつい中でも一生懸命に
走ります!
石井、川上

中川、藤原

力強いシュート!
福田


加藤大

住永、坂本

徳永


佐藤瑶

そのままシュート!!

ゴールは決まりませんでしたが、
悔しがる時間もなく
すぐに走り出します!!

そして次は腕立てで進む
フィジカルTRへ!

山田トレーナーが
手を叩きみんなで合わせて
進みます!




TOPはこれでTRは終了!
心身ともに鍛えられたTRとなったのでは
ないでしょうか!


ここからはSTの様子をお届けします!
対人メニューからスタートです☆
東山直、時里

櫻井、宮岡

山田

GKは榎本コーチのご指導のもと、
TRをスタートさせました!
青嶋

越中屋

小長井

内田、櫻井


西矢

木村

小野コーチからのアドバイスを受け、
メニューが変わります!

宮岡

赤井

越智

山田

山口コーチにもアドバイスを
もらいます!

4年生を中心に少ない人数ですが、
質の良いTRにしようと全員が
意識していました!
宮岡

青嶋

時里

西矢

練習からも積極的プレーが光ります!
木村

越智

小長井

メニューの間で東山亮が
みんなに声をかけ、話し合います!


お互いにTRから指摘し合うことが
試合につながります!!

弟東山直も兄東山亮に続き、
積極的に発言していました☆


西矢もプレー改善を求め、
山田にアドバイスをします!

それに応える山田!
いい雰囲気です!

宮岡

内田

稲見


櫻井

得意のドリブルでサイドを駆け上がるシーンが
なんども見られました!

東山直

東山亮

越中屋

ドリブルで持ち込み、
自らシュートを放ちました!
櫻井


越智

ゲーム形式のメニューを終え、
タッチラインに並び
走り出します!
フィジカルTRスタートです、、、!

西矢、時里

東山直、宮岡

青嶋、櫻井

続いてジャンプ!
小長井

越智

山田

最後はTOP同様腕立てのTRです!


東山亮

榎本コーチと、、

山口コーチもやられていました☆

ダウンを終え、山口コーチ

そして小野コーチからのお話を聞き、
今日のTRは終了です!
一人一人がメリハリを意識することで
良い雰囲気のTRになったと思います♪

ここからはオフショットをお届けします☆



アイシングのためのプールに入ろうとしている2人!
冷たいので覚悟のいる瞬間です、、、!!

写真撮りたい!とお願いすると
しっかり見てくれました☆
坂本、佐藤瑶

表情豊かな坂本にもご注目ください♪

普段からとっても仲良しな二人!
ミニプールに二人でいる姿は
可愛らしいですね!

近くにいた加藤大にもお願いすると
快くポーズを決めてくれました☆
下にいる早川は気がついて
いなかったようです、、

小野寺と川上が並んで話していたので
オフショットをお願いすると
近くにいた3年生も入ってくれました♪
持井、小野寺、住永、川上
上の写真を撮り終わった後も
決めている川上、住永!
そしてそれを見て笑っている持井でした!
長い入院生活を終え、八幡山に戻ってきていた
白圡は、、、顔出しはNGだそうです、、!
辛いリハビリ生活を乗り越えて、
早く元気な姿でサッカーをしているところを
マネ日記に収められる日が
楽しみです!

佐藤瑶と坂本の後、
アイシングプールに浸かっていた
こちらの3人!
ニコニコ笑顔でオフショットに
応えてくれました☆
岡庭、徳永、蓮川

続いてSTのTR後のオフショットを!
4年生3人にお願いしました!
一番最初にポーズを決めてくれていた
宮岡です♪

オフショットに向けてソックスを上げていた
東山亮!真似して岡も上げていました!

その間東山亮が誰かを呼んでいます、、!!

その先にいたのは、お疲れモード?の
時里でした!

それでもなんだかんだきてくれた時里!
4人でオフショットです☆
岡、東山亮、宮岡、時里

連写していると、ポーズを変えていってくれてる、、

東山亮と時里!

お礼を伝えた後に
「もう終わり?まだパターンあったのに!」
と東山亮!
決めなおしてくれました☆

その様子に気がついた岡と宮岡!


可愛いポーズをしています♪

最後は東山亮が時里の肩を組み
終了!!

たくさんのマネ日記サービスを
ありがとうございます♪

時里にピンショットをお願いしましたが、
疲れてしまったらしいです、、
上級生が少ない中で、
自分のことだけでなくプレーでも声でも後輩を
引っ張ってくれています!お疲れなのは
100%全力を出し切った何よりの証でしょう!

人数が少ないので片付けは
4年生も積極的に、全員で行います!
越智、東山亮、宮岡


東山直、内田、赤井がゴールを運ぼうとしますが、、
一人足りず呼ばれた時里!
道具を大事に扱い、きちんと戻すことも
当たり前ではありますが大切なことの一つですね!

コーンを一生懸命運んでくれる越中屋!
ダメです!といっていましたがせっかくなので、
載っけさせてもらいました、、!


続いてはこちらの2人!
お願いすると「いいですよー!」と
にこにこ応えてくれました!
赤井曰く「仲良く見えそうなポーズ」
とのことですが、笑顔が光っています♪
赤井、小長井

その隣にいた2人!
内田にお願いすると、時里の隣に行き、
似たようなポーズを披露してくれました☆

仲良しな感じで!とお願いすると
この表情の時里、、!
IL係の先輩後輩!
ピッチ外の仕事にも全力を尽くしてくれています!!

走っているカラフルな2人を発見!

近づいていくと、、

気がついてポーズを決めながらきてくれました!!


このポーズで加藤蓮を表しているそう、、!
越智、東山直

ニコニコ自主トレも頑張っています♪


片付けをしてくれている赤井と山田!

山田の照れ笑いが可愛かったので
もう一枚♪



アイシングプールでは
内田が岡が入るのを待っています!!

冷たいプールにこの表情の岡!
そして後ろの人が動くと冷たいようで、
東山直もこの表情!

やっとつかれたようです!!

それではアイシング組で1枚!
今日がアイシング「プール開き」となりました♪
頑張った後は疲労回復ケアをして、
明日もいいトレーニングにしましょう!!
東山直、東山亮、岡、内田、越智



 きついTRの中でも、
それぞれが自分と向き合い挑むことで、
充実のTRにすることができたのではないでしょうか!

週末にはIL、そして新人戦、明立戦が控えています!
結果を残すべく、
残りのトレーニングも全力で励みます!


週末はぜひ八幡山グラウンドにお越しください!
お待ちしております☆


マネージャー 堀 

【試合情報】

6月22日(土)

新人戦vs筑波大学
10:00 kick off
@八幡山グラウンド

IL vs産業能率大学U-22A
15:00 kick off
@八幡山グラウンド

6月23日(日)
第60回明治立教定期戦
@八幡山グラウンド

詳細はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿