2019年12月23日月曜日

解散式《前半編》

こんにちは!
インカレ決勝戦の翌日12/23(月)に行われました
解散式の様子をお伝え致します☆

前日の優勝の余韻、
そして解放感もあったせいか
みんなのはじける笑顔を沢山撮影しましたので
2つに分けてお伝え致します!

まずは、この1年間お世話になった
寮や倉庫等の大掃除から!


寒い中、外の冷たい水で洗い物をしていた青嶋!

4年生のGKコンビはラップのお片付け♪
山口 加藤大

外でトレーニングルームの中の物を片付けていたのは
岡庭 櫻井

1年生2人が掃除している姿を傍観している安部

こんなにもラップがあるなんて、、、
とびっくりしていた加藤大

お風呂場ラックの片付けを外でしていた松原 藤原

お風呂場の掃除をしていた
中村健 山田 川上 須貝 越中屋

食堂のお片付けはとても大がかりです!
小柏 遠藤 芹澤 力安

3人でシンクのお掃除をしていた坂本 佐藤凌 林
声を掛けると可愛らしく振り返ってくれました♪

たくさんのゴミが出てきました!
1年に1度の大掃除で毎年、大量のゴミが出てきます☆

食堂でお掃除を頑張っていた稲見、石井

一般生部屋をお掃除していた異国系コンビ☆
狩土名 赤井

一人でせっせと下駄箱を掃除してくれていたのは高橋☆

ゴミを外に出しに来ていた佐藤亮、杉浦
佐藤亮は本当に彫りの深いですね!

倉庫をお掃除してくれていました!
まずは上級生で1枚☆
佐藤瑶 中川 住永 瀬古

下級生も続々と集まってきました!

倉庫お掃除隊みんなで♪
鈴木 佐藤瑶 中川 住永 瀬古 加藤蓮 福田 東山直
 大掃除を終え、
今シーズン最後の全体ミーティングを行いました!

栗田監督

スタッフの皆様からお言葉を頂きました!
井上部長

OB会長 三輪さん

小野コーチ

山口コーチ

榎本コーチ

鈴木フィジカルコーチ

新井トレーナー

山田トレーナー

栗田監督
4年生に向けて、「この経験を糧に頑張ってほしい」
など仰っていました♪
 全体ミーティングを終え、
グラウンドへ移動します☆

近くにいた安部☆
女子トイレの横でパシャリ

ミニゲームに向け、スタッフの皆様はストレッチをしていました

ミニゲームの順番を考えていたマネージャー達

蓮川がインカレのMVPに選ばれたことが意外だったよね!
とお話していました♪
小野寺 中村帆 蓮川

明大スポーツ新聞部の方が撮影してくれました♪
今年の1年間も共にサッカー部を盛り上げてくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
インカレについて書いてくださった記事はコチラ
是非ご覧ください!!!
個性的なポーズをしようということで撮影していました
川上が一番個性的ですね!

続いて、栗田監督と一緒に☆

ポーズどうする?と相談中…




明大スポーツ新聞部の方に4年生の素敵な写真を撮っていただきました☆

続いて、マネ日記カメラに目線を頂きました☆
こうして全員で撮る最後の集合写真
あっという間の4年間。引退するという実感がありません。


何かで盛り上がっています♪
瀬古

変な歩き方で去っていきました♪
川上

続いて3年生!

お気づきでしょうか…
安部も混ざっているのです!
安部 持井

安部含みver.

改めて3年生で♪
来シーズンはいよいよ4年生!
今年、4年生を支えてくれていた頼もしい3年生なら
来年もきっと良い戦績を残してくれるでしょう!

持井の飛び切りの笑顔頂きました!!!!
素敵です☆

おっと…
2年生に混ざる安部の姿が…

安部含みver.

改めて2年生だけで♪
来年からは上級生!
しっかりと4年生を支えて、チームを勝利に導いてくれるでしょう!

安部先輩が待ち構えています

案の定、1年生の中にも混ざっている安部
木村が可愛らしくぴったりとくっついています♪

安部含みver.

改めて1年生で☆
来年からは後輩が入ってきて、指導する立場となる1年生!
しっかりしているみんななら大丈夫!

集合写真を撮り終えた2人☆
小林は少し引きつった表情です…
小林 蓮川

改めて笑顔で1枚☆
小林 蓮川
仲良しな中川・森下☆

山口を囲んで4年生で撮りました♪
山口の隙間からのぞく中川と森下に注目です
中川 山口 森下 加藤大

撮りましょうよ~と小林
え~??仕方ないなあと持井
可愛らしい風景です

なんだかんだ仲が良いみたいですね!
持井 小林

小野寺がみんなをまとめ、ミニゲームの説明をします

ミニゲームスタート☆
仲良しサンマルクチーム

縦の関係である加藤蓮と瀬古♪

杉浦

とっても楽しそうにサッカーをしています!
シュートを放ちます!
安部

そのシュートが外れて悔しそうな曽根の一方、
安堵の表情のピンクチーム

一般生チーム盛り上がっています!
小長井

ゴールが決まり、嬉しそう!
赤井 以下 宮岡

山田

ビンビンに動いていた東山亮

ゴールが決まりました!
曽根

イエーイと安部♪

シュートを放つ力安

何かを必死にアピールしています
東山亮

榎本コーチ

宮岡

中川

サンマルクチームがゴールを決め、喜んでいます!
青嶋 森下

黄色チームが点を決め、ハイタッチ♪
榎本コーチ 安部

嬉しそうです♪
榎本コーチ

鈴木フィジカルコーチと榎本コーチでハイタッチ♪

イエローカードを出した審判・持井

悔しそうな藤原

勝利の喜びを体で表現する岡庭
FC東京下部組織出身は自分の感情を体いっぱい表現する人が多いようです♪
見ていてとても楽しいです!
佐藤亮

4-0で勝利したようです!
西矢

早川も一緒に♪

小野コーチ、お疲れ様です!!!

鈴木フィジカルコーチもお疲れ様です♪

みんなの楽しそうな笑顔が沢山見ることができて
見ている私たちまで楽しいです♪
川上

本日フィールドプレーヤーとして活躍していた青嶋♪

大爆笑の山田

とっても可愛らしい笑顔を見せてくれた岡

越智

またもや一般生チームの得点が決まったようです!

ニコニコ笑顔の2人☆
岡 狩土名

ガッツポーズ!

頭を抱えています…
坂本

座り込んでしまっている時里

前日のインカレ決勝戦の延長戦前の様子が思い出されます
狩土名 赤井

最高の笑顔の住永♪

小野寺も加わり、黒チームが話し合っていました

素敵な笑顔です
白圡 越智 川上

先ほどの話し合いの末、出てきた作戦なのでしょうか…

みんなで守ります!
みんなの必死に守っている姿がとても微笑ましいです

全員で必死に守っているゴールに向かってボールを蹴るのは瀬古

必死さが伝わってきますね!

瀬古が放ったボールは…

見事、はじき返しました!

そして川上が楽しそうにドリブルで突き進んで行きます!

宮岡を栗田監督がマークしています!

小野コーチ

岩田

嬉しそうに走る安部!

ゴールを決めたようです!
藤原

リーグ戦かのような喜びの佐藤亮

お疲れのようです…
越智

こちらも感情を体いっぱいで表現するFC東京下部組織出身の山口!
この表情から伝わってきますね!

ベンチで座ってお話をしていた山口コーチ 新井トレーナー

山口が倒れています!

心を一つに戦います!
チーム一般生

円陣を組み、盛り上がっています!
サンマルクチーム
解散式《前半編》は以上になります!

続きは解散式《後半編》へ!
《後半編》の最後には
沢山のオフショットも掲載しております♪
是非ご覧ください!


マネージャー渡邉、佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿