2019年12月9日月曜日

TRM vs福岡大学


こんにちは!
12月9日(月)に行われました
TRMvs福岡大学の様子をお伝えします☆
※更新が遅くなり申し訳ありません。


ゆっくりとスパイクの紐を結んでいます
藤原

インカレ前最後のTRM。
アップスタートです!

インカレメンバーにも選ばれた曽根!
アップを引っ張ります!
曽根

髪型が変わってカッコよくなりました☆
岩田

アップのサポートをしてくれています!

高橋

1本目はサブの時里がやってきました!
カオナシみたいです!

この日はとても寒く、
ベンチコートを身にまとっても鳥肌が立ってしまいます・・

稲見


曽根

にこやかにアップのサポートをしています♪
現在も長いリハビリ中の白圡ですが
与えられた立場をしっかりと全うしてくれています!
白圡

木村

山田

木村

赤井

杉浦

徳永

青嶋

青嶋のサポートをするのは遠藤です!

山田 林

2年生同士バチバチです!
稲見 杉浦

それぞれ準備を進めます。
インカレに良い流れを繋ぐためにも
大事なTRMであると
試合前に栗田監督よりお話をいただきました!

13:30にキックオフです!

杉浦

木村

神崎

稲見

山田

神崎

何度もサイドから攻め上がります!
木村

逆サイドも負けじと!

杉浦

山田

藤原

岩田

シュートを放ちます!

こぼれ球に曽根!
序盤から明治ペースで試合が進みます!

杉浦


杉浦

藤原

1本目はスコアレスで折り返しです。
2本目に出場する遠藤から
セットプレーの確認です!
短い時間でセットプレーを頭に叩き込む選手たちの集中力は
すごいなあといつも感心させられます・・

まずは先制点を奪いたいところ・・!
2本目がスタートです!

杉浦の放ったFKに稲見が合わせます!!

惜しくも枠外でした!

遠藤

赤井

曽根

時里

木村

神崎


曽根

時里

宮岡

一進一退の攻防が続いていましたが
50分、72分と失点を喫します。
松原

36分でした!
杉浦から

ドンピシャゴール前の赤井へ!!

杉浦からのボールにワンタッチで合わせた赤井!
ようやく得点を奪いました!


一度ピッチを去った岩田でしたが
再び交代で入りました!

赤井のゴールを皮切りに
同点に追いつき逆転を狙いたいところでしたが
1-2で敗戦となりました。
試合後肩を落とす選手も見受けられましたが
この敗戦を糧に
残りわずかとなった今シーズン、
少しでも成長し来シーズンに繋げていけるよう
日々のTRへ還元していきたいと思います!


木村の出身チームである
横浜F・マリノストップチームのJ1優勝が先日決まりました☆
(そしてユースのプレミアリーグ昇格も決まったみたいです!
おめでとう♪)
木村 曽根

この日は月曜日だったため
稲見は試合のあと学校へ向かっていきました・・!

とってもタフですね!!
授業頑張ってください♪

寒い中最後までお片付けをしてくれていたので
みんなで一枚応えてもらいました☆
いつも朝早くから夜遅くまで
自分の時間を削りながらも
明治の為に様々な仕事をこなしている一年生たち!
本当にいつもありがとう☆
遠藤 松原 林 高橋 森
木村 徳永 赤井

写真は以上になります!
今シーズン残る公式戦はインカレのみとなり
インカレのメンバーに入ることのできなかった選手にとっては
モチベーションが難しい時期ではありますが
自分自身の未来の為に、
そして自分の良いプレーが明治の為になるとの思いで
直向きにゴールに向かう選手たちの姿が印象的でした。

試合に出場した選手以外にも
アップサポ、審判、補助学、スカウティングなど
練習試合1つとっても様々な選手たちが
様々な立場で活躍しています。
本日勝利することはできませんでしたが、
どんな立場でもチームの為に
自分のできることを全うする姿勢や気持ちは
チーム全体の一体感が増すきっかけにもなり
必ず結果にも結びついてくると思います!



今シーズンもあと少し。
一日一日を大切に過ごしたいですね!

朝晩の冷え込みが激しくなっておりますので
皆さまご自愛ください。


マネージャー 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿