2019年12月22日日曜日

全日本大学サッカー選手権大会決勝 vs桐蔭横浜大学



こんにちは!

更新が大変遅くなり申し訳ありません。

ついに「全員で笑って終わろう!」と言って来た日
12月22日がやって来ました!

全日本大学サッカー選手権大会
をお届けいたします☆


関東第一代表vs関東第二代表という
痺れる決勝戦!

全員で「優勝」「三冠」で
大学サッカーを制すべく
このチームでの最後の試合に挑みます!

写真の枚数が大変多くなっておりますが、
選手たちの勇姿を最後までご覧ください♪

また、インカレ決勝戦に向け
モチベーションビデオを作成致しました☆
こちらも併せて是非ご覧ください!

11時に会場入りしました!
ADを配るのは主務・芹澤の仕事です。
芹澤の公式戦での仕事も今日で最後ですね!

メンバー全員で協力して荷物を運び入れます。

いつもこの二人がボールの空気圧をチェックしてくれていました!
佐藤凌 川上

本日のお言葉です!
毎試合、一年生が一生懸命考えてくれていた
本日のお言葉。
ピッチに立たない選手から
ピッチに立つ選手たちへ想いを託します。

決勝戦へ向け
それぞれ準備を進めます。
コンディション管理が大事なトーナメントも
トレーナーのお陰で乗り越えられます!

FWのダブル佐藤がお話していました♪

アップ前のミーテイングが始まり、
パリっとした雰囲気に変わります。
いよいよ決勝戦。最後の闘いに胸が高鳴ります!



メンバーのアップの前に、
応援組の様子を!

まずはブースにいた
みんなに1枚いただきました!
スティックバルーンを配ってくれていた1年生と
副主務として動き回っていた岩田です♪

「もっと笑って!」とお願いすると
こちらの素敵な笑顔で応えてくれました!
櫻井、マネ神宮司、岩田、山田

「明治」という案内の紙を持っていた松原に
絡む3年生の2人、、

「えどっち?あっち?」と言ってくる
時里、持井に
しっかり案内していました♪


カメラを構えると何も言わずとも
とってもかわいいスマイルを
くれました☆
松原

上の方には徳永!
徳永もカメラを見つけて
笑顔で応えてくれました!!
優しい1年生です♪

ピッチ内アップを待っている応援組の選手たち、、
持井と東山亮盛り上がっていました♪

いつも一緒にいるイメージのある
縦の二人はスタンドを眺めていました!
岡、神崎

東山亮に何かを言われると
照れ気味な岡でした!



応援の準備が始まります!

チャントを確認する東山亮とお手伝い係持井です!

口ずさみます!
曽根





今日も応援で勝たせましょう!!!

メンバーの様子に戻ります!☆

ボールを使って身体をほぐしていました。
瀬古

小野寺とカメラ越しに目が合います☆
本日もスタメンに名を連ねます!

小柏

佐藤亮と奥に蓮川です。
二人とも自分の世界に入りこみ準備を進めていました!

佐藤凌

狩土名とも目が合いました!
この最高の舞台で暴れてきてくださいね!

「やることはいつも通り」と
小野コーチの掛け声で
最後のアップがスタートです!!

スペースが限られているので
ぎゅっとなってストレッチです

中村帆

安部

加藤大


ピッチ内アップに向けて選手が出て来ます!
山口

小野コーチもマーカーを並べます!

加藤大、早川が先にアップをスタートします!

榎本GKコーチからも
優勝への思いが伝わって来ます♪

応援組の選手を見つけて
すぐさま手をあげる瀬古!

そして中川!


小野寺も手袋をくるくる回します!

手を振る持井、曽根

スタメン復帰となった佐藤亮!
川上とがっちり握手を交わします♪


バックアップを務める
坂本、力安、杉浦が
ボールを綺麗に並べていました!


「大きな拍手でお出迎えください」というアナウンス通り、
温かい拍手に包まれてピッチに向かっていく
選手たちです!!

同時に応援もスタート☆

佐藤亮

12/22にみんなが1番強くなった状態で終わろうという
言葉通り、12/22に来ることができました。
あとは「全員で笑顔で終わる」ことだけですね!
栗田監督

小柏

森下

住永

中村健

アップで1対1をします!
そのくらい対人に力を入れて
日々取り組んで来ました!
森下、中村健

 芹澤

浦和駒場スタジアムに
選手たちの声が響き渡ります。

加藤大

 中川

瀬古、小野寺

中村帆

安部、佐藤凌

当たり前ではありますが
4年生マネージャーにとっても引退試合。
勝利のために走り回ります!
マネ佐藤

マネ渡邉

須貝

狩土名

ピッチ内アップはタイムキープが要求されます。
芹澤と小野コーチで確認し合っていました!

山田トレーナーも
ボール拾いを手伝ってくれます!

「オレーオレオレオレー亮」という
唯一の振り付けありチャントを持つ佐藤亮!
拍手で応えます☆


鈴木フィジカルトレーナーの下、
最後に上げてピッチをでます!



ロッカールームに戻る時、
カメラを見つけてくれた小野寺☆

最後まで声を届けます!


たくさんの方々がスティックバルーンを持って
応援してくださっています!
共に勝利を勝ち取りましょう!!

ロッカールームから出てくる選手たち!
須貝のキメ顔いただきました!


サブ、バックアップ、スタッフに
送り出されます!
瀬古

佐藤凌

常本

中村帆

バースデーボーイの瀬古!
チーム全員の思いを実らせ、
自分のお誕生日を最高のものにしてほしいです♪

とっても素敵な笑顔で出て来たのは
小野寺!

そして「サッカーを楽しむ」姿勢が
いつも全開な森下でした⭐︎

安部



加藤大


中村健

蓮川

栗田監督と握手を交わす
佐藤亮です!


今日はエスコートキッズがついてくれます!

キッズと話しながらにこやかな常本・佐藤凌
リラックスしているみたいです☆


入場のアンセムが鳴りピッチに向かいます!



加藤大

小野寺

前だけを見てまっすぐ歩く姿から
この4年間の積み重ねに対する自信を感じます♪
安部

中村帆

瀬古

中村健

森下

常本

蓮川


佐藤凌

入場を終えると
校歌斉唱へと移ります!

音源を流すこともできる校歌斉唱ですが
こだわりのアカペラ!
「明治らしさ」を大切に、
明治大学校歌をスタジアムに響かせます♪

東山の掛け声に合わせて、
全員が心を一つに歌います!


4年生と公式戦で歌うことが最後だという
実感が湧いて来ます。

ベンチのメンバー、スタッフ

全員が全力で歌っているのが
よく伝わるのではないでしょうか!




後ろからも声が聞こえるなと
振り返ってみると、、、
バックアップはこちらで肩を組み
校歌を歌っていました!

今この瞬間どこにいようと、
明治を背負って戦う責任は一緒です。
一人一人の気持ちのこもった歌声で
最高のそして、見ている人の心を動かすことの
できる瞬間なのではないでしょうか!



スタメン撮影に移ります!
指示を出す加藤大!


エスコートキッズとともに
賑やかな風景です!


カメラマン待機中の選手たち!






続いてイレブンショット!
小野寺が中村健に「健人笑って!」
と声をかけると、、、

他の選手たちもこの笑顔!
過去一のスタメン写真に
なったのではないでしょうか☆



照れ気味の中村健

コイントスをする佐藤亮
怪我もありましたが、
このインカレ決勝の舞台でスタメン復帰!
キャプテンマークを巻く佐藤亮は
かっこよさ100倍増しです♪

見守るバックアップの選手たちも
撮影してると、、、
すぐに気がついた坂本!

杉浦、山口とともに
カメラ目線いただきました☆

ボールを回収するサブの選手たち!

応援組の元へ挨拶へ!




手を大きく振るのは森下!

そして蓮川です♪


いよいよ始まるラストゲーム!
選手たちの表情も生き生きしていますね!

大きな声でエールを送る選手たち!!

みんなで礼!

59人全員で全力でラスト
楽しんで、大学サッカーを制しましょう!!!




応援歌も再スタート♪


円陣を組みます!

サブの選手たち!

そしてバックアップ、マネージャーも
心を一つに。




笛を待ちます。

この試合への思いが
言葉はなくとも伝わってくる、
そんな一枚だと思います。
佐藤亮

佐藤凌からキックオフ!

序盤から明治ペースで
試合は進みます!
中村健

森下

自ら仕掛け、、、

シュート!

ここはキーパーの正面!

今シーズンは後期リーグ戦vs中央大学では
苦しい中でチームを救うゴールを決め
1−0勝利を掴みとったことが一番に
思い出される気がします!
森下の熱いプレーに期待がかかりますね!!


「球際」へのこだわりを見せます!
安部

中村健から、、

佐藤凌!
というところで、、

倒されいい位置でのFKを獲得します!

空いた時間を利用し
指示を出す常本


瀬古、佐藤亮、中村健

ビッグチャンスのFK!
後ろから静かに見守ります
加藤大

安部



佐藤凌が左足を振り切ると、、

相手DFに当たってしまいます

しかしその弾きを拾った佐藤亮

このままクロスを上げると、、、

森下そして

佐藤凌とヘディングでつなぎ、、、

安部のクロスに

佐藤亮!


ここも再びキーパーの正面



チームのみんなが繋いでくれた
「決勝の舞台」
ゴールを決めてチームを勝たせたいという
思いは、誰よりも強いこと
間違いありません☆


風が強く寒さを感じます。
旗が綺麗になびいている様子から
伝わるのではないでしょうか!

ピンチのチーム全員で守ります!
加藤大


セットプレーのチャンスに上がってくる小野寺!
大臣杯の決勝ゴールが本当に最高でしたね!!
今日もキーマンになるはずです♪

キッカーは中村健!

小野寺が合わせるも
ボールは外に出ます

「中村健、小野寺」のホットラインに
今日も期待がかかります!

瀬古

小野寺

中村帆


安部

常本

集中した守りで
しっかりセーブ!
加藤大

本当に安心感のある
守護神です!
瀬古のクロスに、、、


安部

そして佐藤亮のシュート!!

キーパーのナイスセーブで弾かれてしまいます


佐藤凌

森下

応援もいつも以上に
素晴らしいものを見せつけます!



佐藤凌

中村帆
安部

中村健

気持ちのこもった守備で魅せます♪
小野寺

明治史上初の三冠がかかっています。
栗田監督の指導も一層熱が入ります!

森下から、、


佐藤凌!も合わず、、

佐藤亮も悔しそうです。

準決勝ではここ浦和駒場で
ハットトリックでチームに貢献してくれた佐藤凌!
相性の良いこのスタジアムで
再び最高の笑顔が見たいです♪


瀬古

安部


再びFK
中村健!

蓮川の折り返しも、、

クリアされます

しかしそのボールを空かさず拾います
安部!!

クロスを上げると、、、

中村帆のヘディングでつなぎ、、



蓮川がシュート!

積極的にシュートを打つ姿勢から
思いが伝わってきます!

今度はドリブル突破を見せる蓮川!

次に生かすべく指示を出します
佐藤凌

中村帆

前半終了のホイッスルが鳴り響きます
佐藤亮

安部、小野寺

両者譲らず0−0で
折り返します!



ピッチ内アップに向かうサブの選手たちと
ハイタッチ!

中村帆

中川、蓮川

スタッフはここで
作戦会議を行っていました!

出番に備えてシュートを放ちます!
狩土名

川上

岡庭

ボール拾いに走り回ります♪
杉浦

小柏

中川

山口もボール拾いを手伝ってくれます!

佐藤瑶

大学サッカー「日本一」を決める、
そして4年生にとっては引退試合となる
インカレ。
両者の熱い思いがぶつかり合う素晴らしい45分でした。

ロッカールームから出てくる選手たち!
瀬古


中村帆

安部



後半も「明治らしい」サッカーで
勝利を掴み取りましょう!
小野寺




10年間切磋琢磨してきた2人で
決勝の舞台に立ち
優勝を決めてほしいですね!
佐藤亮、安部

「さとうりょう」の握手!
亮と凌の変換ミスに気をつけて
マネ日記を書くのももう最後だと
実感し、とっても寂しいです。

DFは体をぶつけ合います!


楽しそうな小野寺の表情が
とってもチームを明るくしています!

加藤大、蓮川

後半45分も全力で闘い抜きましょう!

開始早々CKを与えてしまいますが、
しっかり防ぎます
加藤大

森下がドリブルで仕掛けます!


クロスを入れ、、、

中村健!


も、綺麗に合わずに
キーパーの正面!

悔しいシーンです。


安部も自ら仕掛け、、、


右足を振り抜きます!!!

しかしナイスセーブにより阻まれます 


痺れるシュートでした!

サブGKの早川
ベンチからチーム、そして加藤大を
サポートします!

瀬古


佐藤亮

安部がボールを奪い返し、、

佐藤凌を経由すると!

1タッチで相手DFを剥がし、
そのままシュート!!」




守備だけでなく攻撃でも
積極的姿勢が光る安部です♪


蓮川

常本

瀬古

安倍クロスはクリアされますが、、

こぼれ球を拾った瀬古が
左足を振り抜きミドルシュート!!

しかしなんとバーに直撃!!!


跳ね返りから佐藤凌が
ゴールに迫るも、
シュートまで持っていくことはできません。

中村帆



いい位置再びFKを獲得!
今度はどちらが蹴るのでしょうか!!

佐藤亮と思われますが、、、


スルーすると、、



中村健が直接狙いました!! 

しかし再びGKのナイスセーブに阻まれます

明治の怒涛の攻撃!
瀬古から

中村帆の落としから

佐藤凌がオーバーヘッドを狙い、、

蓮川!




裏に抜け出した佐藤凌!

相手との接触で倒れると
佐藤亮がすぐさま駆け寄ります


蓮川からも声をかけられていました

今度は佐藤亮から、、


中村健!!

相手に防がれます

CKを獲得!

後輩からセットプレーで上がってくるときは
「スキップをしている見たいだった」
と言われていた小野寺!
そんな素敵な笑顔で上がってきます!

佐藤亮


キーパーに弾かれるも、、

中村健がシュート!!
積極的にゴールを狙う姿勢が光ります!

ベンチでは小柏が準備!

中村帆

佐藤凌と小柏が交代です!

安部

そして見辛いですが
佐藤亮と繋いで、、

再び安部の縦パスから、、



小柏!!

というビッグチャンスも枠外

悔しい表情を浮かべます


「4年生のために」ゴールを決めるという
強い意志が感じられます


中村健、そして常本に代わり
狩土名、川上が入ります!





力強くハグを交わす二人。
DFの選手たちみんなで
切磋琢磨し、成長し続けてきた1年間だからこそ
思いも詰まるシーンです

狩土名


加藤大


再び小柏が、、

シュート!



川上も集中したナイス守備を見せます!


蓮川

安部から、、

佐藤亮!

そして小柏!



右足を振り抜きますが、、

再び枠外。


小柏が入ることで
さらにギアアップしてきました!

森下

安部

残り時間少なくなると
延長戦の準備を始めるサブ組

90分の死闘は両者一切譲らず
0−0で終了です。

15分ハーフの延長戦へ移ります!


ベンチコートや飲み物を
運んでくれます

中村帆の足を伸ばしてあげる須貝
チーム全員で戦っていることが
さらに実感されます


榎本GKコーチとお話しする加藤大




佐藤亮が強い言葉、思いを
伝えます!



「絶対優勝しよう」
スタンドの選手も
声で選手の背中を押します!
応援組に応える芹澤と

栗田監督です



4年生に声をかけにいく佐藤瑶

縦の先輩である瀬古とも
ハグを交わします!



延長開始直後のセットプレーを契機とした
桐蔭横浜のシュートが決まり、、

失点0−1となります

しかし今シーズン先に失点して
そこから巻き返す試合は
幾度となく経験してきました。

だからこそ「やることをやれば大丈夫」
という自信があります。

下を向く選手は一人としていません。

必ず追いついて取り返しましょう!!

誰よりも大きな声でチームを鼓舞する
キャプテン。 

「辛くなったら俺の背中を見ろ」との
言葉通り、最前線から背中で示します!

小野寺

小柏
延長前半5分再び試合が動きます!

わかりづらいですが、
こぼれ球を逃さず拾った
森下の渾身のミドルシュート!!



なんとこのシュートはポストに直撃!!


さらにそのこぼれに詰める小柏!!

というところで倒され、、

なんと!
PKを獲得です⭐︎

追いつくチャンスがやってきました!
川上に抱きつく蓮川!


安部はすぐさまボールをもらいに行きます!
瀬古、小柏





ボールを持った佐藤亮の元へ!
中村帆

そしてPKを獲得した小柏!

部員、スタッフ、家族
応援してくださる方々。
全員の思いを背負って
佐藤亮がPKを蹴ります

応援席からのブーイングも聞こえてくる中、
そして自分の足次第でこのビッグチャンスを
ものにできるか決まるという
プレッシャーのかかるシーン。 

このPKを蹴り、決めるのは
佐藤亮以外いない!
そんなみんなの思いが詰まったボールを、、

しっかり決め切り
1−1へ!

すぐさま走り出します!!

ゴールネットと被り、
見づらく申し訳ありません。


佐藤亮といえば!!
大きくガッツポーズ!!






応援席

そしてサブも盛り上がります!

栗田監督も静かに左拳を掲げます!





気持ちのこもった
素晴らしいPKでした!

もう一点!
全員で掴み取りましょう!!
中村帆

延長戦でも落ちることのない体力で
チームに貢献してくれる安部



8分に再び試合が動きます!
小柏から、、




抜け出した蓮川!



出てきたキーパーをかわしながら、、





打ったシュートは
ゴールネットに吸い込まれました♪

勝ち越しに成功!



大きく両手を広げます!
中村帆がやってきました!






待ち受ける佐藤亮と、、

抱き合います♪




もみくちゃにされていく蓮川!
最高のシーンをぜひご堪能ください!



川上の笑顔も最高です!!






瀬古とか川上のハグ!





狩土名ともハイタッチ!

最後は再び、、、

佐藤亮!!

FC東京のユース出身の2人です
佐藤亮のことが大好きな蓮川!
大好きな4年生のために自分のゴールで
勝ち越せてとっても嬉しかったに
違いありません!




勝ち越しても、勝ち越したからこそ
勢いは止まりません!
中村帆


川上

延長前半を2−1で折り返します♪

濃すぎる15分でした。




残りは15分
このまま優勝へ突き進みましょう!!!




小野寺のヘディングクリア!

蓮川

森下

佐藤亮

ベンチでは佐藤瑶が動きます!


ここまで下がってクリアする佐藤亮!
「全員で守る」明治のサッカーを
体現し続けます

狩土名

瀬古

ここで小野寺が交代です!

5月に書いていた部員ブログ
令和元年は明治大学」と言われるようにしたいと
話していた小野寺!
有言実行まで大手です!



共に切磋琢磨してきた佐藤瑶に
全ての思いを託します!



ベンチのメンバーに温かく迎えられます!

森下

安部

佐藤亮から、、、


ピントが合いませんでしたが
裏に抜け出した中村帆!

DFに阻まれるも、、、

クリアのこぼれ球を拾った佐藤亮!

瀬古へと繋ぐと、、

相手をかわしてクロス!

ドンピシャにワンタッチで森下がシュート!!!







決まりました☆

バッ!と立ち上がって
走り出します!!

トドメの一撃☆






笑顔あふれる選手たちの最高の写真を
ご覧ください♪













涙を拭っているように見える森下
いつも明るく、仲間思いで
誰よりもサッカーを楽しんでいる一方で、
練習中、試合中のこだわりや熱さや
そして自主練など、、
様々な努力が結果として現れたこと
見ている私たちも嬉し涙が流れる瞬間でした。


佐藤亮はスタンドにいる選手に向かってこの表情!




最後は栗田監督の元へ!


最高ですね☆


3−1まだまだ明治は止まりません!
佐藤亮

安部

集中して守ります
川上

狩土名 

中村帆

岡庭が準備します!


小柏

森下

加藤大



中村帆が岡庭と交代です!



入部した時からサイドバックとして
共にが努力してきた
2人のハイタッチ!
中村帆、森下

ハグを交わし、
中村帆の思いも背負って
岡庭がピッチへ!


安部

狩土名
残り時間はもうありません。
勝利の瞬間を待ちます!
見守るバックアップ組。


優勝を告げるホイッスルが
スタジアムに鳴り響きました!

佐藤亮


川上もこの表情!
しゃがみこむ瀬古!



PKを獲得した小柏も
倒れ込んでいました
ベンチもピッチに向かって走り出します!!



森下を中心に
とっても盛り上がります!



狩土名

佐藤亮の元へ駆けつけた
安部!!

最高のハグです♪


10年間苦楽を共にしてきたからこそ
込み上げてくる思いがあるに
違いありません!

来年からは違うチームとはなりますが、
お互いに成長して、
またいつか一緒にプレーしているところを
みたいですね!!

加藤大もやってきました♪




目頭が熱くなるシーンです




しゃがみこんでいた瀬古
副主将としてたくさんのプレッシャーも
あった一年だったと思います。
最高の22歳の幕開けです♪




 泣いている蓮川の元へ!
川上



副主将同士のハグ!



足を一切止めることなく
走り勝利にこだわり続けた120分
本当に素晴らしい試合でした!


嬉しそうな小野寺☆
表情で喜びをアピールです!

それぞれ熱い抱擁を交わします
中川 常本

小野寺と岡庭でしょうか!

バックアップとして
チームを下から支えた杉浦もこの笑顔♪

熱くなった中川を
山口、小野寺が両側で支えます

最後の校歌を響かせます!

挨拶に来てくれた桐蔭横浜大学の選手たちに
声をかけます!


互いの健闘を称える素敵なシーンでした。
そして!
選手が戻ってきました☆☆
最高のスマイル加藤大

山口と熱い熱い抱擁を交わしていました!


クールな狩土名も最高の
笑顔です!

安部



芹澤の元へ!
川上


狩土名の勢いに
住永、力安はびっくり気味ですね、、!


佐藤瑶、中村帆




常本・佐藤凌にもみくちゃにされていた安部☆

手荒い祝福の中にも
先輩に対する感謝とリスペクトの気持ちが垣間見れました!


森下も最高の笑顔で中村帆の元へ!

瀬古は涙ながらに
戻って来ました♪

須貝、川上



今度は瀬古は力安の元へ!


みんな瀬古に近づいて来ます♪
4試合をフルで戦い抜いた瀬古。
熱い涙が溢れます・・!



中川、佐藤瑶

涙が止まらない選手とは対照的に
中村帆はこのスマイル☆☆

素晴らしい勝ち越しゴールを
決めた蓮川もこの表情!!
佐藤亮がPKを決めた時から
感極まっていた小柏!

3年生二人が優しく受け止めます!

佐藤亮、中村帆


瀬古は最後に杉浦、坂本と
喜びを分かち合います!


みんなに抱きしめられる蓮川!
小野寺

力安


力安、住永に挟まれます!


ピントが合わなかったのですが、、、
中村健もとっても素敵な笑顔で
蓮川を迎えてあげていました!

小野寺

中川と!
出られない4年生の思いも全部背負って
チームを勝たせてくれましたね!!


中村健

笑顔の早川の後ろには、、

喜びを分かち合う
山口と榎本GKコーチがいました☆
愛されキャラの蓮川!

後ろの須貝、坂本、住永、力安の
表情からも伝わるのではないでしょうか!



逃げていました、、!


4年生のことがずっと大好きな蓮川
今シーズンが始まるときに
4年生のために頑張りたいと言っていた
あの姿が思い出されます。
4年生に3年分の感謝を表す、
天下一品のゴールでした☆


加藤大も蓮川の元へ!

森下と3人で抱き合います!




栗田監督も一人一人と抱擁を交わします

最後まで厚い信頼関係で結ばれていた安部とのハグに
涙が光ります

栗田監督の今年のチームにかける
強い想いを知っているからこそ
プレッシャーもあったと思いますが
期待に応えることができ
熱い想いがあふれ出しました

こちらまで泣いてしまいそうです・・
栗田監督 瀬古


インタビュー中の佐藤亮!!
こんなにも素敵な笑顔が見られるなんて
最高すぎますね!!

とっても仲間思いな中川!
涙を浮かべていました


狩土名が小柏に抱きつきます!
お互いに今シーズンは怪我を乗り越えて、
さらに強くなりましたね!!



応援席にも手を振る選手たち!







閉会式に備えて並ぶ選手たち!

まだまだ余韻です♪



山口のこの表情には
私たちの目頭も熱くなります


狩土名



試合編の写真は以上です!

桐蔭横浜大学は今シーズン3度目の試合となり
互いに手の内を知り合った中
難しい試合になることが予想されていました。

一進一退の攻防の末0-0で迎えた延長戦、
先に得点を与えてしまいピンチに陥りますが
今日まで積み上げてきた粘り強く戦う力が
最後の苦しい時間に発揮され
試合をひっくり返すことができました。

本日の3得点どれをとっても
選手たちの沢山の想いが繋がって生まれた
素晴らしい得点だったと思います。


ピッチに立っていた選手、
いつでも出られるように備えていたサブの選手、
スタンドから全力で闘い続けた選手、そしてスタッフ。

誰か一人でも欠けたら成し得なかった
偉業、三冠だったことに間違いありません。

チームの全員が輝いてる
最高の試合でした。

だからこそ、この三冠はそれぞれが
自分のやるべきことを全うし切った結果だと
胸を張って言えると思います。



選手たちの笑顔溢れる閉会式編は
こちらから是非ご覧ください!

最後までお読みくださりありがとうございました!


マネージャー 堀、佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿