2019年12月17日火曜日

17日のTR(TOP)

こんにちは!

中村帆の劇的ゴールにより
筑波大学相手に勝利した3回戦!

平日にも関わらずたくさんの方々が
応援にかけつけてくださいました。
ありがとうございます!

インカレ期間であっても
学生の私たちには授業があるので
今日も朝練を行います!

まずは少しだけ6時練の様子から!



赤井

神崎

選手である一方で学連のスタッフとしても
活躍してくれている宮岡!
試合がある日は仕事があるため
チームとは別行動とはなってしまいますが、
いつも笑顔で頑張ってくれています!

東山直

時里

青嶋

最後はみんなでダウンを行い終了です!

着実に準備を進めている
キャプテン佐藤亮!
いつも黙々と努力しているからこそ
みんなが試合に出て点を取って欲しいと
心から思う、そんな愛されキャプテンです!

徳永、白圡、越智も
リハビリに励んでいます!

新井トレーナーのもとTR!


佐藤亮が越智の何かを指摘していたようです、、!

地味にカメラ目線な佐藤亮です♪


TOPの選手が出てきました!

表情豊かな杉浦を発見!

可愛いです♪

須貝


坂本、力安

TRを終えた東山亮に1枚お願いすると、
近くにいたマネ神宮司と、
ポーズを決めてくれました!

続いて近くにいた
兄弟ショットを、、、!!

2人でハートを作ってくれました☆
とっても可愛い東山兄弟です!!

「絶対お母さん喜ぶよ!」と
ニコニコ話していたお二人!
「Dearお母さん」だそうです!
東山直、東山亮


リカバリーの選手たちが続々出てきました♪

「浮かれてないから!」と安部!
切り替えの早さはピッチだけでなく
試合のメンタル面でも健在みたいです☆

手術を経て、復帰への準備を頑張って進めている
持井!

気がつくとポーズを決めてくれました☆
「久しぶりのマネ日記!」と言っていた持井!
元気な姿でサッカーをしているところを
マネ日記に収める日が待ち遠しいです♪

TR組がスタートします!

中川がみんなを取りまとめます!

小野寺


引き締まったいい雰囲気です!
藤原

杉浦

力安

中川

早川

GKは榎本コーチのご指導のもと
TRを進めます!

住永

岡庭

須貝


坂本

福田

鈴木フィジカルトレーナー
スタッフも過密日程の中、
選手のために全力を尽くしてくださっています!

ブレイクを入れるタイミングでは
榎本コーチと仲良くお話していました!
山口!

早川

山口

2人で競い合うトレーニングへ!
中川が必死に追いかけますが、、

住永の勝利でガッツポーズ!

藤原

小野寺、福田


臨場感がありますね!!


坂本


一歩及ばずな須貝

力安

小野寺、岡庭



爽やかな表情で走り抜ける
坂本です、、!



藤原

いい表情をしている
福田と岡庭です!

続いて小野コーチの元へ!
実践的なメニューになるため、
空気もより引き締まります!

こちらはリカバリーを
行う選手たち!

先頭は加藤大と中村健でした!


その2人を追う川上、瀬古

テニスボールを使ったメニュー!
安部、狩土名

一番時間がかかってしまっていた
ペアはこちら、、、!
小柏、森下


何度も頑張っていました!

最後は小野コーチのお話を聞き、、

本日は終了です!


 ここからはオフショットです!

帰り際に声をかけると集まってくれた4人!
中村健、加藤大、常本、森下

安部が通ります、、、

そん中でもイケメンな表情
をキープしていた4人!

森下はいつもニコニコ笑顔が印象的ですが、
イケメンやってと加藤大からされた
リクエストに応えて
キリッとバージョンです!


映えていたので全身バージョンもどうぞ!!

近づいていくと、
写真を撮ろうとしていることに
すぐさま気がついてくれました、、!

「埼玉ダービー」な二人!
可愛い写真をありがとうございます♪
白圡、小柏

続いて縦のお二人が仲良くお話していたので
お願いすると、、

力安もやってきていました!
が、、、俺はいい!という力安

もう一度誘うと、、

藤原を隠しながら入ってきてくれました♪

縦は英語でいうと「Buddy」だと
お話していた山口!

とってもいい表情の写真となりました♪
力安、藤原、山口 

今度は岡庭とお話中!の白圡
カメラを向けると、、

岡庭も同じポーズで決めてくれました♪
岡庭、白圡




お片づけをしてくれていた1年生に
オフショットをお願いしてみました!
今グラウンドにいるのはこの3人と白圡ですが、、

離れたところにいたので
3人で撮ろうとしていると、、、

走ってきてくれた白圡です♪


アルファベットを表す
グッズを持って♪
森はこれなんだろう、、と言っていましたが、、、
福田はT、白圡はA、徳永はJだそうです!”

最後に少しだけですが寮の様子を!

中村健「こうやって料理するのももう最後か」
言いながらクッキングしているところを
写真に収めようとしていると、、
加藤大がカメラを見つけてくれました♪

「マヨネーズ師匠」なんだそう!


マヨネーズを入れる加藤大を
指差す持井です♪


チャーハンもよく一緒に作っているイメージのある
中村健と持井でした!

目があったので食堂にいた3年生でも1枚!
早川、坂本、佐藤瑶

中村帆はフレンチトーストを作っていました!
自分で作るのは初めてなんだそうです!!


2寮に一緒に帰ろうと
後輩たちを待つ安部ですが、、、

一般生部屋の中での後輩との写真はNG
と言われてしまったので
3年生2人で!
早川、小柏

しかし帰り際には
ここならいいよーと
オフショットをくれた安部でした♪
安部、早川

連写してると顔をぽい!とする安部
ドア越しに伝わるはずです、、!

今日もお疲れ様でした☆


先ほどはクッキング中だった中村帆の
フレンチトーストが完成しました!!
とっても美味しそうです♪
フレンチトーストパワーで
準決勝でもゴールよろしくお願いします☆

写真は以上です!

まだ外はボールも見えず、
人を識別できないくらいに暗くて寒い中、
ぬくぬく温かいお布団から
出たくない気持ちを奮い立たせ
気持ちを切り替え、
朝練を行う日々も
今シーズン残り3日となりました。
本当にあっという間です!

これまで、楽しい練習だけでなく
きつい練習や
ひたすらに走って
「もう無理だ」と思ったことも
たくさんあったと思います。

しかしそんな風に挑み越えてきた日々は
選手たちにとって価値ある毎日だったこと
間違いありません。

全力でサッカーに挑み、
沢山の努力や思い出を積み重ねてきた
八幡山グラウンド。

ここでの成果を
大学サッカーで出すことができるのは、
4年生にとってあと2試合のみ。

何としても優勝という結果で
これまでの努力を実らせて欲しいと
願うばかりです。

下級生を引っ張るだけでなく
明治に残せるものを考えて
背中で見せ続けてきてくれている4年生。
そしてその4年生の気持ちに応えようと
本気で取り組んできた1.2.3年生。

「下級生のために」
「同期のために」
4年生のために」
また、「支えてくれた全ての方々のために」
そんな全員の熱い気持ちがこもった
シーズン最後の「インカレ」という舞台は
見ている人の心を動かします。

「全員がチームのために
全身全霊で自分の立場を全うする」
そんな熱くて眩しい選手たちの姿を
見に、感じに、
是非スタジアムに来ていただきたいです。

そして12/22
選手たちのキラキラ輝く笑顔とともに
最高の気持ちを味わっていただければ
嬉しいです!

必ず決勝へ。そして再び「日本一」へ。

まずは明後日の準決勝。
挑み越え続けて来た積み重ねを
全て出し切り、必ず決勝へと駒を進めます。

今後とも応援よろしくお願い致します。

長くなってしまいましたが
最後までお読みくださりありがとうございました。

マネージャー 堀

【全日本大学サッカー選手権大会】

準決勝
1219日(木) 
vs 関西学院大学
13:00 kick off 

決勝
1222日(日) 
vs 桐蔭横浜大学or中央大学

13:00 kick off 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿