2019年12月16日月曜日

全日本大学サッカー選手権大会準々決勝 vs筑波大学


こんにちは!
全日本大学サッカー選手権大会
準々決勝vs筑波大学の様子をお伝えします!


2回戦vs中京大学から中一日と
体力的にもハードなスケジュールではありますが
3年前のインカレの因縁を果たすべく
そして22日へ想いを繋ぐべく
なんとしてもこの準々決勝
勝利します!!



11時にロッカー入りしたメンバーたち。
一足先に外へ出てストレッチをしていたのは
森下と・・

中村帆でした☆
すっきりと晴れた空の下で
身体を動かすのは気持ちがいいですね!

栗田監督

本日のお言葉です!
「ONE TEAM」の言葉通り明治らしい一体感を持って
本日も戦い抜きましょう!

準決勝以降は浦和駒場で試合が行われるため
味フィ西を使うのは今シーズン最後でした!
今年もここで数々のドラマが繰り広げられました!
この素晴らしい環境でサッカーができることに感謝したいです!

アップ場に移りアップ開始まで各々の時間を過ごします。
瀬古

早川

ひょっこり常本☆

小野コーチ、新井トレーナーもアップを見守ります。

本日先発です!
川上

住永

蓮川

須貝

森下
この笑顔の先には・・??

佐藤亮でした♪

佐藤亮が来ると選手たちの表情も
心なしか綻びます!
加藤大

岩田 中川

本日も得点に期待がかかります!
佐藤凌

小柏

常本

安部

藤原

山口のサポートの下
加藤大、早川も身体を温めます

誰よりも高い打点でヘディング練習をしていたのは
中村帆!!

並々ならぬ気合いを感じます!!!

佐藤亮
ピッチ内アップが始まります!
佐藤亮

加藤大

森下

森下 佐藤瑶

住永 狩土名

勢い余って、ピッチ内にメガホンが落ちてしまいました。

すかさず佐藤亮が拾いに来てくれました♪

住永

常本

蓮川

早川

中村帆

栗田監督

ピッチの外から選手を見つめるキャプテンの後ろ姿には
胸を打たれるものがありました。


小野コーチ 芹澤

応援組もいつも以上に盛り上がっています!

控室に戻り試合へ臨む気持ちを作ります。

相手は関東の強豪・筑波大学
厳しい戦いになることが予想されるだけに
指導にも熱が入ります。

逆光になってしまいましたが
本日も加藤大がキャプテンマークを巻き
後ろからチームを支えます!

狭いスペースですが肩をぶつけあっていました!
こちらも気合十分☆
蓮川 川上

良い緊張感が走ります

いよいよ選手入場です!!
加藤大

常本

真剣な表情です!
安部

瀬古

狩土名

佐藤瑶

髪の毛を切って、気合十分です!
川上

中村帆

佐藤凌

蓮川

校歌斉唱です。
アカペラ校歌が、西が丘に響き渡ります。




本日も全力校歌!

メンバーだろうがサブだろうが関係なく
全員が想いを込めて歌います。
スタメン写真を撮る準備をしてます
カメラマンが来るのを待っています!


本日のスタメンです♪

真っ青な空に見守られているようです!

心を一つに。
応援組に挨拶です!

試合が始まります!

3年生FW陣のハイタッチです☆
2人の得点に期待です!
狩土名 佐藤凌

狩土名

序盤から激しい攻防が繰り広げられます。

したたかにチャンスを狙います!
狩土名

加藤大

バックアップメンバーが、後ろで試合を観ていました!

ゴール前で激しい戦いが繰り広げられます。

安部がミドルシュートを放ちます!

強力な右サイドの2人です!
中村帆 常本


加藤大


佐藤瑶

安部

常本

佐藤瑶

中村帆

1対1では絶対に負けません!
中村帆

川上

相手の猛攻にも
落ち着いて対応します!
蓮川


危ない場面でしたが、蓮川がファインプレーを魅せます


佐藤凌



佐藤凌


狩土名


相手ボールを奪います!
常本

常本

川村


右サイドを駆け上がり、クロスを上げます!
中村帆

川上 中村帆

FKのチャンスです!
佐藤瑶と瀬古が話し合っています。

キッカーは瀬古です!

常本 佐藤瑶


瀬古

佐藤瑶

常本

中村帆から…

佐藤凌へ!


シュートを放ちます!

狩土名

栗田監督

激しい球際の競り合いにも
絶対に負けません!


瀬古



狩土名


身体を張ってボールを奪いに行きます!
蓮川

0-0のまま、前半終了です。
瀬古 狩土名

杉浦 蓮川

両者一歩も譲らない闘いです…!

修正点などについて
ハーフタイムの短い時間に
たくさんコミュニケーションをとります。
中村帆 佐藤瑶

芹澤

出口で待っていたのは佐藤亮です。

ロッカーへ戻る選手たちに声を掛けます。

学連として宮岡がお仕事をしていました。
メンバーや応援以外でも
明治のためにそれぞれの役割を全うします。

絶対に勝とう!

加藤大

得点が欲しいです…!
佐藤凌



川上

森下

何度も何度も中に切り込んでいきます。
森下


佐藤凌

ペナルティエリア内でファウルをとられてしまい
相手のPKとなりました。

最大のピンチ…。ですが、加藤大ならきっと大丈夫
祈るように全員が見守る中…





ドンピシャで、加藤大が止めました!!!!!





最大のピンチを乗り切りました!!!

ナイスセーブ!!!!!

加藤大のもとへ駆け寄る明大イレブン!



ピンチの後には、チャンスがある!
ここから反撃開始です!


ベンチでは、控えの選手たちがうずうずしてまっております!

ここで川上に代わり、中村健が入ります!

安部がピッチへ迎え入れます!
中村健 安部

アップ中の藤原と小柏

勢いづいた明大ペースとなります!

森下から

安部へ!

中村健


安部

チャンスを狙います!
佐藤凌

蓮川のシュート!


明治が攻め続ける時間が続きますが
なかなか得点に繋がりません!

加藤大

常本

佐藤凌

佐藤瑶

佐藤凌

応援も盛り上がっています!


チャンスをつくります!
安部

中村健


瀬古

森下

中村帆

ここで狩土名にかわり
小柏が投入されます!

しっかりとピッチにお辞儀をする狩土名

安部

中村健

瀬古

常本

佐藤凌


指示を出す安部

加藤大

安部 中村健



森下

安部

中村健から…

小柏へ!

シュートではなく、

中村健へのパスを選択

中村健から右サイドの中村帆に…!

頭で合わせます!

後半39分!!!!!!!
ついに、先制します!!!


中村帆のゴールです☆

すぐさま応援組の下へ走っていきました!

応援組のこのキラッキラした表情がたまらないです♪




もみくちゃにされる中村帆

ピッチ内の選手も駆け寄ってきます♪










中村帆にご注目ください♪



っしゃーーー!!!


全身で喜びを表現しています!


うしろで手を挙げている曽根も
すごく良い表情をしていますね♪

待望の得点に
歓声がおさまりません!











そして再び…

っしゃーーー!!!

中村コンビです♪
中村帆 中村健

ベンチでは小野寺が準備しています!

中村健

小柏がボールを持つと
会場がどよめきます!

小柏 森下


ここで小野寺がはいります!

相手をゴールに寄せ付けません!
蓮川

いよいよアディショナルタイムも終わります…!

ここで森下と須貝が交代です!


須貝


加藤大

須貝

フレッシュな須貝がピッチを駆け回ります!

最後まで攻め続けます!
小柏

ここで、試合終了のホイッスルが響き渡ります!

歓喜の明大ベンチです!



抱擁し喜びを分かち合います!

勝利を喜ぶ明大イレブンです!




瀬古 須貝


小柏 瀬古

中村健 中村帆 蓮川

本日のヒーロー中村帆のもとに
かけよってきます!






勝利の校歌です!

バッチリカメラ目線の狩土名♪

PKストップをし明治に流れを呼び込んだ加藤大!
川上がとーってもアツいハグで迎え入れます☆

普段クールな川上のこの表情に、
様々な想いが入り交じり
胸がいっぱいになりました・・!

川上にしがみつかれたまま
マネージャーのところまでやってきました♪
加藤大はすべてをどーん!と受け止める
お兄ちゃんのようなところがあります!☆

そんな二人をみて笑う中村健

小野寺も微笑ましそうに笑っています♪
川上の悔しい気持ちを
ピッチに残った選手みんなで晴らすことができましたね!

ナイス~!と安部☆
今日も球際番長は健在でした!

値千金の決勝弾を決めた中村帆です!

須貝

蓮川
3年生はみんなチョキのポーズで可愛らしいです♪

常本
様々なポジションをこなしました!
今日も無失点です!





平日にも関わらず駆けつけてくださった方々へ
丁寧に挨拶をします!
応援ありがとうございました!

応援組のもとへ向かいます!
早川が、尊敬する大好きな先輩
加藤大に抱きつきます♪

お互い切磋琢磨し、高め合うGKたちです!
加藤大のガッツポーズ☆

仲良しな川上と安部♪




カメラに差し込んだ光が
小さな虹になっていました!
勝利の虹です♪

「ほたかー!」の声に少々照れている様子。

そして応援メンバーの元へ!


今度は中村帆にしがみつく川上☆

チームがひとつになってつかんだ勝利であると
思わせてくれるようなシーンが沢山です!

筑波大の応援席にも挨拶へ!
この一年間、共に切磋琢磨してきたライバル校でした。

筑波大のメンバーが挨拶にきてくれました。

筑波の分も、たくさんの人たちの想いを背負って
必ず優勝しましょう。

喜びも束の間、気持ちは既に準決勝へ。
また二日後に試合がやってきます。


自撮りチャレンジ☆
準決勝も皆でいい写真が撮れるといいですね!
最後はニッコリの芹澤です♪
連戦で主務の業務も大変だとは思いますが
あと2試合頑張りましょう!

写真は以上になります!

加藤大のPKストップが明治に流れを呼び、
このまま延長突入かと思われた後半終了間際に
中村帆が魂の決勝点を挙げ
無事勝利、準決勝進出となりました!

「良い守備から良い攻撃へ」を体現し
どんな苦しい時でも仲間を信じて心を一つに戦ったことが
勝機を掴んだ要因ではなかったのでしょうか!

3年前のインカレ準々決勝 vs大体大で
悔しい思いをした先輩方の姿を今の4年生は覚えているはずです。
その「準々決勝」という大きな壁を
今日また一つ越えることができました。
ここからは
仲間の想いを背負い、
自分たちが掲げた目標に向かって
ただただ挑戦し続けるのみです!


準々決勝は

12月19日(木)
vs関西学院大学
13:00 kick off
です!
今年のチームも残すところあと2試合!
最後の一秒まで泥臭くボールを追う選手たちの姿を
スタジアムに見にきていただけたらと思います!
またジェイネットTVにて
準々決勝の生中継が予定されておりますので
是非そちらでもご観戦ください!

最後まで熱い応援よろしくお願い致します!


マネージャー 佐藤、青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿