2019年11月24日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第22節 vs桐蔭横浜大学・表彰式

こんばんは!
大変お待たせ致しました。
11月24日に行われました
vs桐蔭横浜大学の様子をお伝えします♪


4月6日より始まった2019年度関東リーグも
いよいよ最終節となりました。
良い形でインカレへつなぐためにも
この試合、必ず勝利したいところです。
そして本日の相手は
第1節で対戦した桐蔭横浜大学。
関東リーグでは2位につけ、
1位2位対決と、
最終節に相応しいカードとなりました!


ではアップ前の様子から!


11時頃は小雨が降っていた西が丘!
屋根の下ピッチ脇の素敵な場所でストレッチしていました!
佐藤亮

ダブル佐藤です!
佐藤瑶

スパイクについてお話しているのでしょうか・・
中村健は後輩とも仲良しです!
中村健 杉浦 坂本

サブに入った青嶋とバックアップの山口!
にこやかに談笑しています

黙々と身体を温めていました!
狩土名

いいアップしよう!!と円陣を組み
士気が高まります!



坂本

おかえりなさい!
安部

先週月曜にお誕生日を迎えたばかりの小野寺
22歳初ゴールが見たいです!

誰よりも足を振り上げています!
佐藤亮

実は誰よりも声の大きい川上
盛り上げ上手です!

復帰しベンチ入りを果たしました♪
蓮川

本日はベンチスタートです!
瀬古

15節以来のスタメンです☆
杉浦

本日の「塩サーバー」
稲見

藤原

先日愛媛FCへの入団が内定しました!
加藤大

中村健

佐藤瑶
そしてピッチ内アップへ向かいます!

加藤大

普段と顔つきががらりと変わり非常に集中してる様子が伺えます!
佐藤瑶

佐藤亮 狩土名

岡庭がひとり体幹をしていました!


杉浦

蓮川

キーパーのアップの様子です!
山口


ボールキャッチをする加藤大

応援も始まりました!

1対1のトレーニングです!



アップの様子を見守ります!
栗田監督

瀬古



新井トレーナー

山口コーチ

小野コーチ


ピッチ内アップを終えた選手がロッカールームに戻ります!
瀬古 加藤大

山口コーチ 佐藤亮
カメラサービス精神◎な安部♪

森下もカメラに気付いてくれました♪
青嶋 森下

坂本

本日のお言葉です!
「この仲間と闘える最後のリーグ戦」
という言葉で実感が湧いてきました・・!

「勝つことしか考えていない」
と栗田監督。
強い思いが伝わってきます。

ロッカーアウトし選手を送り出します!!
狙うは得点王!
佐藤亮

安部

第1節ではこの男が試合を決めてくれています!
期待しましょう!
川上


学連兼マネージャーの後藤も裏から見守っています!

いよいよ選手の入場です!

狩土名

岡庭

この日もたくさんの方が会場に足を運んでくださり
動員の学生だけでなく、メインスタンドにもたくさんの方がいらっしゃいました!

応援の選手に挨拶へいきます!
本日のスタメンです☆

頼もしいメンバーばかりのサブ組。
ベンチから勝たせましょう!

心を一つに闘います!

狩土名です!
ピッチ上で存在感を放ちます!

小柄ながらもキレのあるプレーを魅せます!
岡庭

空中戦最強の小野寺です!

川上は安定感のあるプレーで最終ラインを守ります!


先日愛媛加入内定が発表された加藤大は
より堂々とプレーしているように感じました!

栗田監督です!じっとピッチを見つめています。

積極的に相手ゴールに向かいます!
狩土名

落ち着いたプレーで味方をコントロールします!
中村健

岡庭のクロス!

佐藤亮が合わせますが、惜しくもゴールとはなりません。

応援も盛り上がってます!

相手の猛攻にも冷静に対応します!
加藤大

小野寺

安部

右サイドからの展開が多いです。
岡庭


ラインを上げ、前へ前へと攻めます!
小野寺



川上


相手にボールを渡しません。
杉浦

須貝がサイドを駆け上がり
積極的に攻撃します!




縦横無尽にピッチを駆け回ります!
杉浦

狩土名

須貝

加藤大


相手も負けじと球際の
激しい競り合いが起こります!
小野寺

CKのチャンスを獲得。

高身長の選手が多く有利な状況にあるも
なかなか思うようにいかない時間が続く。

杉浦


加藤大


高い技術で相手を翻弄する中村健

岡庭が杉浦にパス


そして岡庭!

そして0-0のまま前半戦は終了です。

後半戦に移ります!

後半開始1分
僅かな隙を突かれ、失点してしまいます。


もう攻めるのみです!
川上

相手がボールを持った瞬間
ハイエナのごとくボールを奪いに行きます!
安部

佐藤亮がシュート

そして失点からわずか5分足らず後


小野寺のGOAL☆

1-1となります!




駆け寄り喜びを分かり合う明大イレブン


しかしまたその5分足らず後に失点

1-2となります。

ここで須貝に代わり瀬古が入ります!

このままでは終われない
絶対に勝ちに行きます!
佐藤亮

佐藤瑶


佐藤瑶


味方に指示を出します!
安部


小野寺


川上


狩土名

そしてこの瞬間が…!

岡庭にボールが!
クロスを上げるかと思われたその循環…

シュートを打ち、これが決まり2-2の同点となります!


岡庭はリーグ戦初ゴールとなります♪


瀬古



中村健


安部

佐藤瑶

榎本キーパーコーチから指示を受けます。

そして佐藤凌が入ります!

安部

佐藤亮

相手の隙を突いて果敢にシュートを打ちます!
瀬古


森下

森下がクロスを上げます!


なかなか得点に繋がりません…!
佐藤凌

諦めずに、攻めます!
中村健 佐藤凌

瀬古

佐藤瑶


安部

森下

中村健


佐藤亮

安部から…


佐藤凌のシュート!

惜しくも枠外、追加点とはなりませんでした。
佐藤凌

最後まで走り続けました!


そして2-2のまま、試合終了となります。

そのまますぐに表彰式に移ります。
移動中の狩土名です!

「あ、俺写真NGだから」
と言いながらの×ポーズです!
こちらは容赦なく取らせていただきました!

関東リーグ1部2部の24大学が揃いました!


共に1年間リーグ戦を通じて切磋琢磨し合ってきました!

年間のリーグ戦の順位が電光掲示板で発表されました!

続いてベストイレブンの発表です!

なんと!1人目から弊部の早川が選出されました♪

続いて常本が選出されました!

続いて中村帆の名前があがりました!

少し緊張している様子の早川です!

中村帆は思わず笑みがこぼれるシーンが見受けられました!

続いて来季サガン鳥栖加入内定の森下!

そして我らが安部!続々と弊部の選手の名前が呼ばれます!

続いて瀬古です!
会場からはおおー!という声があがり続けている状況でした!

そしてそして!待ってました、佐藤亮です!
観客席からはひときわ大きい歓声が上がりました!

ニコニコが止まらない常本です♪



トロフィーが授与されます!
いつどんな時もサッカーのことを一番に考えており
サッカーに真摯に向き合う姿勢が印象的な早川。
来年も大学No1GKを目指してまたこの舞台に戻ってきて欲しいです♪
早川

常本

抜群のサッカーセンスを技術を持ち合わせ
チームに欠かせない存在である常本!
3年生で選出されたのは全体でも早川と常本のみでした!
来年の大学サッカー界を背負っていく存在になってくれることでしょう!

誰よりも深々と頭を下げていました!
決して驕らず、謙虚な姿勢が彼の魅力のひとつです!
苦しい時期も長かったかと思いますが
彼の内に秘められた熱い想いが彼のさらなる成長に
繋がったのではないでしょうか。さらなる成長が楽しみです!
中村帆

明大1元気で明るい森下!
この笑顔の裏には人には見せないたくさんの努力が隠れているのだと思います。
彼ならどんな環境でも花を咲かすことができる、そんな強さが感じられます!
この元気とパワーをみんなに還元してくれたから、明治はここまでこれました!

デカスマイルが輝いています☆
森下

続いて安部です!

「明大の心臓」と言われる程、彼の存在は大きかったです。
その分たくさんのプレッシャーもあったかと思われますが
逆境をも楽しむようなその姿勢は、非常に頼もしかったです!
これからのさらなる活躍に期待ですね♪
安部


なにやら二人でにやにやとしております!


おっと!カメラに気付いたようです!
森下 安部

しっかりマネ日記サービスをしてくれました♪
森下 安部 瀬古

そして一部リーグの表彰に移ります!

上位三校の主将が揃いました!

佐藤亮

賞状を受け取ります!


佐藤亮

我らが主将、佐藤亮は
誰よりも堂々とした姿で表彰式に臨んでいました。

続いてベストヒーロー賞です!
中間発表の際は他大学の選手が1位でした。
果たして結果は…?

なんと!!!我らが主将!船長!佐藤亮です!


得点王とはならなかったものの
年間を通じてゴールを量産し
明大を勝利に導いてくれました!


佐藤亮

佐藤亮

そしてリーグ戦優勝の表彰が始まります!

カメラ目線を忘れない常本♪

仲良しな先輩の安部もしっかりカメラ目線です!
仲がいいからか、行動も似てきたのでしょうか!

順番にメダルをかけていただきました!
佐藤亮

副将としてピッチ内外で全体を常に見て
チームを引っ張ってくれました!
加藤大


同じく副将の瀬古です!
チーム全体を見て的確に指示を出し
組織をまとめ、引っ張ってきてくれました!

その後も順番にメダルをかけていただきました!


「背が高すぎて掛けられないよ~」
と言われ、ニコニコしている早川と小野寺♪

中村健

中村帆 須貝

狩土名 坂本

須貝

川上

蓮川

そして次は森下の番です!

おや…?
森下

緊急事態で、どうやらメダルが足りなかったようで
エアメダルかけ
をしいただきました!

2つ足りず、安部もエアメダルを受け取ります♪

思わず笑みがこぼれます


安部 森下

続いて優勝旗が授与されます!

副将の加藤大が受け取りました!

来年もこの優勝旗を絶対にとりましょう!

そして栄えあるMVPは…

佐藤亮です!!!



抱えきれないほど賞をもらい
まさに圧巻でした。

続いて優勝杯授与です!

瀬古

そして恒例の…














最高です!

みんなとってもいい表情♪

ちょっと重たかったのでしょうか?

何度でも味わいたいこの瞬間
この仲間と共に闘ってこれたことを誇りに思います。

3年生以下は来年もまた笑ってリーグ戦を締めくくれるように
これからも精進していきましょう!


こんなほほえましい光景が♪

メダルを受け取れなかった森下に
須貝が自分のメダルをかけようとしてました!


いいよいいよ!と
それを断り後輩にかけさせてあげる森下
心温まる場面でした♪


気を取りなおして整列します。

ここで表彰式が終了しました。

続いて記念撮影!

まえのめり!と言いながら
前のめりになる森下

安部に前のめりをさせる森下

森下と前のめりをする安部





各メディアのみなさんに
写真をたくさん撮っていただきました!






マネ日記用にもお願いしました!






藤原の顔で遊ぶ川上♪

みんなすごくいい表情ですね♪




撮って撮って~!と
仲良しコンビがやってきました!

2人ともベストイレブンおめでとうございます♪
安部 常本

弊部からは7名ベストイレブンに選出していただきました。
佐藤亮 安部 中村帆 早川
常本 瀬古 森下

インカレも中心となって
チームを引っ張っていってください♪

選手は応援席へ!

朝食を2人で家で食べるほど仲良しな2人♪

赤井 狩土名



佐藤亮がやってきました♪

全員で記念写真を撮ります!
素敵なビジョンを背景に全員集合です!

みなさん流石、集合社員のポジション取りが上手いです!







また佐藤瑶が何かやってます!

各メディア様に向けて♪







2冠の2(ピース)です!

そしてこの日は佐藤亮のお誕生日でした♪


バースデーソングをみんなで歌いました♪




最高の誕生日ですね☆
佐藤亮



みんなでお誕生日写真です♪


佐藤亮

FC東京U18出身メンバーです!

岡庭 蓮川 安部 佐藤亮

小学校時代のチームの現役選手や監督も
駆け付けてくださいました!ありがとうございます!
佐藤亮


メダルをしっかり大事に握りしめ
颯爽と走っていく早川に遭遇しました!

試合中に顎を打ってしまったため
閉会式には急きょ不参加だった佐藤凌です
氷で遊んでいました・・♪


岡庭が石井にメダルをかけてあげていました♪
仲間想いの優しい岡庭です!
須貝 石井 岡庭

サンフレッチェ広島ユースの二人で応えてもらいました!
アカデミーにも良い報告ができますね!
藤原 力安

ピン写撮って☆
と撮られたがりの佐藤瑶!
上目遣いが上手です!

先程の広島ユース組に
山口も混ざってこんな感じになりました!
普段から仲が良いみたいです♪

のんびりしていた4年生
ちょうどど真ん中に映り込んでいる人が・・!!
加藤大 内田 川上

こちらも撮ってー♪
と佐藤凌!
ベストイレブンのトロフィーです!

「待って、これ俺のだからね?!」
とすぐさま持ち主の常本が取り返します☆

なんで自分のかのように持ってるの!
と突っ込まれていました!
可愛いらしいやりとりです♪

結局佐藤凌がトロフィーを持って応えてもらいました!
普段のTRから二人組を組んだりと切磋琢磨している二人
来年チームを引っ張っていく存在になること間違いなしです!
佐藤凌 常本

安部が拡声器で「持井サンキュー」と言っています!

やや雑に呼ばれた持井
不思議な表情で何か応えていました!
安部とまた同じピッチでプレーできる日がたのしみですね♪


近くで戯れていたので☆
同郷ということもあり仲良しです!
中村健 坂本


CBの皆さんで一枚!!
リーグ最少失点という偉大な結果を残せたのは
間違いなく彼らのおかげです!!
激しいポジション争いが続きますが
あと一ヶ月、怪我無く駆け抜けてください!!
川上 蓮川 小野寺 常本 佐藤瑶


安部のピンショット!

続いて小野寺も♪

目線を感じたので・・!
可愛らしい二人にほっこりしてしまいました!
東山直 鈴木

今度は二人で優勝カップを持ちます!
蓮川 安部

右からひょっこり

左からひょっこり
佐藤瑶 加藤大


呼ばれたので行ってみると
FC東京ファミリーが大集合していました☆
こちらも出身チームに良い報告ができそうですね!
素敵な写真です!
山口コーチ 岡庭 山口 佐藤亮 蓮川 榎本コーチ 安部

陰の立役者!主務芹澤です!
本当にここまでさまざまな苦労があったとは思いますが
最高の結果が出て報われたような気がします!

佐藤亮のフォトセッションが行われていました♪
おもわず後ろから撮ってしまいした・・!

ピンで撮った?!と訊くと
撮ってない!というので一枚!
チームになくてはならない存在として
リーグ戦を駆け抜けました!
瀬古


ロッカールームに戻ります!
メダルのデザインについて話してるみたいです

通りかかった宮岡!
朝早くから運営ありがとう!
一年間お疲れ様です☆

スタッフそれぞれからお話をいただきます。
越川顧問

井上部長

吉見総監督

栗田監督

小野コーチ

鈴木コーチ

榎本コーチ

新井トレーナー

山口コーチ

最後は山田トレーナーです!


ファンの方々による
4年生フォトセッションコーナーができていまいした!!
マネ日記のカメラにも応えてもらいます☆

マネージャーも入れて撮っていただきました!!

幹部でも撮っていただきました!
声をかけて撮影してくださったみなさま、
本当にありがとうございます!

写真は以上になります!
早いもので、2019年度リーグ戦が閉幕となりました。
本日の結果を受け
歴代最多勝点記録を56に伸ばし、
3年ぶりに優勝カップを手にすることができました。
結果こそ見れば順風満帆なシーズンであったと
思われてしまうかもしれませんが
簡単な試合は一試合もありませんでした。
それでも1戦1戦積み上げるごとに増していく
チームの一体感や
ここぞというとき勝ち切る勝負強さに
今年の「強いチーム」たる所以を感じています。


しかしここで歩みを止めるわけにはいきません。
いよいよ12月11日(水)、
今シーズン最後の大会であるインカレが開幕します。
「大学サッカーを制す」ために
様々な想いを背負って
最後の大きな壁に「挑み越える」
ときがもうすぐやってきます。
今日までの結果に驕ることなく
最後まで貪欲に勝利を目指し
笑顔でシーズンを終えることのできるよう
チーム全員で残りの時間を力の限り闘って参ります!

これからも温かいご声援の程
よろしくお願いいたします。


マネージャー 佐藤 青木

【お知らせ】
11月27日(水)
Jリーグ加入内定選手合同記者会見
12:40~14:20(受付開始12:00)
@明治大学駿河台キャンパス
リバティータワー23階 岸本辰雄ホール


詳細は当部HPよりご確認ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿