2019年11月10日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第20節vs筑波大学

こんにちは
11月10日に行われました
関東大学サッカーリーグ第20節vs筑波大学
の様子をお届けします!

前期リーグで1度負けている相手
何としても勝たなくてはいけない一戦です!
試合前のミーティングの様子です!
栗田監督

真剣に話をきく選手たち

まずはアップの様子です!

佐藤亮

バックアップの福田です!

選手たちを見守ります。
芹澤

鈴木フィジカルコーチ

バックアップの力安です!


常本

佐藤亮

加藤大


安部


森下

須貝

アップを盛り上げます!
藤原

岡庭


中村健

ヘディング練習の様子です!
佐藤亮

小野寺

杉浦

住永

佐藤凌

キーパーのアップの様子です!
加藤大


早川

ピッチ内アップの様子です!
小野寺

須貝、住永

越川顧問はボール拾いを手伝ってくださいました

森下

加藤大


主務の芹澤もアップをサポートします

佐藤凌

岡庭

前節から復帰した常本、本日はスタメン出場です!

中村健

アップを終えロッカーに戻ってきました
スタンドからの声援にこたえます
(左から)森下、中村健、須貝

坂本

前節に続き今日もゴールを決めてくれることでしょう!
佐藤亮

佐藤凌

ガッツポーズを決めてくれました
頼れる男です!
常本

住永

佐藤瑶もリハビリから復帰し今節ベンチ入りです

岡庭

バックアップの山口もしっかりサポートします

安部
心を一つに、全力で闘います!


小野寺

ゴールに期待が高まります!
佐藤凌

加藤大

中村健

岡庭

佐藤亮

常本

選手がロッカーから出てきました
小野寺

佐藤凌

坂本

加藤大

再びガッツポーズをくれました
気合い入っています
常本




選手の入場です

主将の佐藤亮を先頭にメンバーが入場します






会場には応援団による校歌が響き渡ります

本日のスターティングメンバーです♪


円陣を組みます

筑波ボールでキックオフです!

開始40秒ほどで相手に失点を許してしまいます
0-1

今年の明治は何度も逆転して勝利を収めてきました
すぐに切り替えて反撃です

中村健

小野寺

須貝


2分 坂本が放ったシュートがゴールとなりました!
1-1



仲間と分かち合います!




ナイスゴール!

ジャンプ力を活かし競り合いで強さを見せます
須貝

常本 

須貝との連携で攻め上がります
森下

小野寺も競り合いでは負けません

佐藤亮

相手選手がボールを持つと厳しくプレスをかけていきます
岡庭


プレーが切れた少しの時間でも確認をします


須貝

ボールに絡む回数がどんどん増えていきます
中村健

佐藤亮

常本

岡庭

身振り手振りを交えて要求します
瀬古

森下

須貝


中村健

佐藤亮が仕掛けて


CKを獲得します

キッカーは佐藤亮


ボールは小野寺へ

これがゴールに突き刺さりました!
19分 小野寺のゴールで試合をひっくり返します 



栗田監督の元へ

越川顧問ともハイタッチ

1分後の20分
佐藤凌が抜け出し

シュート!
これが決まり3-1 一気に突き放します

先ほど得点した坂本とハイタッチ

瀬古もきました!


坂本と佐藤凌頼れる3年生です

加藤大


森下のパスは坂本へ


坂本がクロスを上げます

しかしこれはゴールとはなりません


冷静に試合を運んでいきます
瀬古

常本


森下

ボールを失ってもすぐに取り返します

中村健

ボールを持った岡庭が

クロスを上げます

これはファールを取られてしまいます


栗田監督が指示を送ります

常本


小野寺

しつこいディフェンスで相手に自由を与えません
森下


加藤大からのフィードも有効です!



岡庭

相手のCKが続くも

GKの加藤大を中心に守ります

森下


佐藤亮が抜け出し


ゴールを狙います 

僅かに外れゴールとはなりません

須貝

坂本

瀬古 

坂本


森下


佐藤亮

ここで前半が終了

待望の得点を決めた佐藤凌は常本に背中を叩けれてます
良いペースで試合を進め
前半を折り返します
後半も得点を奪い
一気に試合を決めたいところです!
HTを終え選手が出てきました





円陣を組み気持ちを一つに!

後半は明治のキックオフで開始です

森下

佐藤亮がシュートを試みます


51分 森下のクロスから

佐藤亮が合わせるも

これはオフサイドでした
得点とはなりませんでしたが良い流れです
中村健


坂本

坂本のクロスに

佐藤凌がうまく合わせますが

これは相手GKがセーブ

森下

CKキッカーは佐藤亮

小野寺に合わせますがゴールならず


加藤大

瀬古

坂本

岡庭

常本

中村健
CKキッカーは中村健

これは相手に防がれます

こぼれ球を瀬古が蹴り込むもゴールならず

常本

加藤大

73分 本日ゴールの佐藤凌の代わり狩土名が入ります


前節優勝を決めるゴールを決めた狩土名☆
連続ゴールに期待です!

須貝

森下

岡庭

ボールを支配していきます
中村健


狩土名


後半になっても強さは健在です
小野寺

加藤大

79分 同点ゴールの坂本に代わり安部が入ります

中村健


佐藤亮が巧みに相手をかわし

シュートを試みますが相手に阻まれます



森下

安部

佐藤亮
安部

瀬古

ボールを運びます
狩土名

安部

テンポよくボールをつなぎ支配します
森下

中村健

縦への推進力があります
狩土名

89分 佐藤亮に代わり中川が入ります

小野寺

リスク管理も怠りません
常本

中川

須貝

佐藤亮からキャプテンマークを託されます
瀬古

安部のパスに

中川が抜け出します 
加藤大

小野寺

狩土名

迫力のあるドリブルです
中川

競り合いで完全にシャットアウトします
小野寺

3-1で試合終了

前期のリベンジをすることができました!



勝利しより一層素晴らしい校歌が響き渡ります

バックアップの4人
それぞれが自分の立場を全うしました
(左から)藤原、福田、力安、山口
小野寺の笑顔がはじけます♪

昨日に引き続きお疲れさまでした♪
安部

常本 岡庭

試合後も元気いっぱいな森下です☆

中川

瀬古


応戦席への挨拶です


大きな声援で応えます

カメラに向かってポーズをとってくれました
中村帆
隣で東山亮もカメラ目線です 

改めて挨拶に向かいました
今試合のMOMは小野寺でした☆


少し緊張している様子ですが
しっかりとインタビューに答えていました♪

応援組に応える常本

中村健

ロッカールームに戻りお話を聞きます。
越川顧問

吉見総監督


栗田監督

そして!本試合の結果により
監督大学サッカーリーグ史上最多勝ち点を更新しました!

記念にみんなで「55」ポーズ☆




同点打を決めた坂本は
ガッツポーズでカメラに応えてくれました♪

2人ともナイスゴール☆
坂本 佐藤凌

ダウン中の瀬古と常本です☆

おまけ
帰りのバスの中の様子です!
坂本 佐藤瑶

どや顔の坂本と
自撮りをはじめる佐藤瑶
でした♪


写真は以上となります!

先ほども記載した通り
本試合の結果により
関東大学サッカーリーグの最多勝ち点を更新しました!
現時点で勝ち点は55。

1年間、積み重ねてきたものが
大きな結果となりました。
現状に満足せず、貪欲に
残り2試合も必ず勝利して
勝ち点61を目指します!

次節の相手は早稲田大学、明早戦です!
合同集中応援日となっております!

当日会場でプレゼント抽選会を行います!
Twitterにてカウントダウンも行っております!
ぜひご覧ください☆
早稲田大学と合同で試合を盛り上げますので
みなさま是非会場までお越しください♪
応援よろしくお願いします!


【試合情報】
11月16日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第21節  
  vs早稲田大学 
14:00 kick off
@味の素フィールド西が丘

                         マネージャー青木、神宮司

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿