2019年11月4日月曜日

ILチャンピオンシップ3位決定戦(2nd leg) vs日本体育大学U-22B

こんにちは!
様子をお伝え致します!

0-3で敗戦となった1st legから三日。
この日のことだけを考えて
選手たちは準備に取り組んできました。

全国大会への出場権を得るためには
3点差をつけての勝利が条件となります。


日体大Gに到着しました!
アップの準備が進められています。
松原 鈴木コーチ

こちらは戦術の確認でしょうか。
長い時間二人で話していました!
小野コーチ 林

アップサポを務めてくれるみたいです!
白圡 松原

雲の向こうの夕焼けが綺麗♪
今日はナイターゲームです!

笑顔でお話ししていました♪
白圡 芹澤

アップ前それぞれで身体を温めます。
時里

大一番、スタメン出場です!
越中屋

いよいよアップスタート!

大量得点をとって勝ちに行くんだという思いが
一体感をより増させていました!

良い雰囲気で進みます。

バックアップの山口
誰よりも声を出し盛り上げていました!

石井もアップをお手伝い♪

櫻井


芹澤
なんと1年生のILぶりのスタメンだそう☆

宮岡

西矢

正田

内田

岩田

本日キャプテンマークを巻きます!
東山亮

曽根

岩田

林 内田

芹澤 山田

越中屋

青嶋
どちらがスタメンでも
サポートは手を抜きません!

ILに出場できない悔しさを抱えながらも
チームの為にという思いで
アップサポを志願していた山口。
メンバー以上に熱意が伝わってきました。

頼もしい仲間たちも到着!
1番大きな明治大学体育会サッカー部の旗を振るのは森下!

応援組もきれいに整列し準備ばっちりです!
藤原がカメラに気付いてくれました♪

森下もカメラに気付いてくれました☆

全力で応援して、チームを勝たせましょう!
佐藤凌 安部 持井 森下

支えてくださるスタッフ方のためにも
結果を出したいです。
越中屋にアドバイスをしていた先輩・早川
マネ後藤は学連として試合を運営してくれていました。

セットプレーの確認を越中屋から。

小野コーチが話します。

試合に向け集中力を高め、
イメージを作ります。



そして栗田監督から。
絶対勝ちたいという思いが伝わってきました。

全員で円陣を組み、
スタメンを送り出します!!

エールを送る声にも力が入ります!
前日のリーグ戦の後には、「俺たちが応援で勝たせよう」と話していた佐藤亮
佐藤亮を中心に活気ある応援が始まります!

4年間、苦しい立場であった二人。
こうしてスタメンに立つ姿を見られてとても嬉しいです!
東山亮 宮岡

東山が宮岡へ声を掛けていました☆
応援組からの声に拍手で応える東山亮

宮岡はガッツポーズで応えます

チェックが終わり、いよいよ入場です!

本日のスタメンです!
文字通り、全員で絶対に逆転勝利を掴みましょう!
相手チームキャプテンと握手を交わす東山亮s

頼もしい仲間です!

90分間ともに戦う仲間へ挨拶です

円陣を組み、気合を入れ試合に挑みます!
 ナイターでの試合ということで
写真が見づらくなってしまっています。
ご了承ください。

試合序盤、いきなり攻め込まれますが
越中屋が体を張ってセーブ!

岩田

またもや攻め込まれますが、東山亮が体を張って防ぎます!

芹澤

曽根

岩田

曽根が相手をうまくかわし、

得意のドリブルで突き進みます!

そして、林へ!

クロスを上げますが、ボールはゴール上に。

試合はまだ始まったばかり。
切り替えて戻ります。

10分、相手のボールを山田が体を張ってクリア!
相手に1本目のCKを与えます。

しかし、相手CKをまたもや山田がクリア!

曽根も体をいれ、相手の攻撃を阻止します。

山田

15分、失点を許します。

下を向いている暇はありません!

曽根

時里

神崎

芹澤

宮岡


苦しい時間が続きます。
越中屋

西矢

曽根がボールを持ち、

クロスを上げようとしますが、相手DFがクリア

そのこぼれを宮岡が狙いに行きますが、GKにキャッチされてしまいました。

時里


24分、時里からボールをうけた神崎がシュート!

ゴール!!!

みんなすぐに戻っていきます。
岩田

時里

ゴールを決めた神崎もボールを持ち、素早いリスタートを促します。

積極的に周りに声をかける東山亮

27分、1本目のFKを獲得します。

指示をする東山亮

相手にクリアされますが、

こぼれを曽根が拾います!

そして、時里につながり、シュート!

3連休最終日のナイターの試合にも関わらず
多くの方が応援に来てくださっていました。
本当にありがとうございます!

プレーから熱い気持ちが伝わってきます。
曽根

西矢から

時里へ、

そして、神崎がシュートを放ちます!

山田

岩田

37分、神崎から

宮岡へパスを出しますが、相手に奪われます

これに芹澤と宮岡が2人で対応します!
その後、相手がゴール前付近にいる味方へパスを出し、、、

相手ボールに曽根が合わせ、シュート!
相手GKが跳ね返し、CKを獲得します!

キッカーは西矢

西矢

東山亮が合わせます!

曽根

栗田監督から指示をうける芹澤

ここで曽根が無念の負傷交代です。

代わって入るのは岡

これ以上、失点は許しません!
体を張って全員で守ります。

44分、岩田がドリブルで突き進み

相手ゴールに迫ります!

その直後、時里も鋭いシュートを放ちます!

悔しがる時里
1-1前半を終えます。

小野コーチ

真剣なまなざしで小野コーチの話を聞きます。

栗田監督

このまま終わるわけにはいきません!
山田 東山亮

東山亮の掛け声で円陣を組み、ピッチへ向かいます


明治の応援が会場に響き渡ります!

時里

3分、右サイドを神崎が駆け上がり、


クロスを上げます!

5分、FKを獲得!

しかし、GKにキャッチされてしまいました。

櫻井が準備をしています。

7分、時里がゴール前へパスを出し、

岩田が合わせにいきますが、相手に阻止されます。

そのこぼれに岡が反応し、シュートを放ちますが、ゴールとはならず。

悔しがる岡


時里がボールを奪取し、

神崎がドリブルで進んでいきます!

10分、宮岡に代わり、櫻井が入ります。

右サイドからチャンスを演出する岡

応援席から「おぉ~」という声があがるほどうまく相手をかわし、

櫻井へ、そして

神崎がシュートを放ちますが、GK正面でした。


西矢

前半に引き続き、後半も体を張って守備をする山田

16分、FKを獲得します。
西矢

相手にクリアされますが、こぼれを拾った時里がシュートを放ち
追加点を決めます!

すぐに切り替え、戻る東山亮

ナイスゴール!時里

時里のゴールに応援組も大盛り上がり!


常に走り続け、相手にプレッシャーをかける岩田

HTに芹澤に代わって投入された正田!
リハビリを経て、帰ってきました!!

東山亮

山田

攻め続けるFW陣に応え、越中屋も体を張ってゴールを守ります!

30分、時里に代わり、鈴木が入ります!

正田がドリブルで進んでいき、


シュートを放ちます!

何度も何度もゴールに迫っている正田
頼もしいFWですね!

東山亮

越中屋

頭で相手ボールをクリア!
山田

38分、岡に代わり、森が入ります!

櫻井から

正田へ!

そして、再び櫻井へ!
1年生コンビが連携して右サイドから攻めます!

櫻井がそのまま自分でゴール前へ!

そして、シュート!

一度、GKにはじかれますが、

再び櫻井がシュートを放ちます!

しかし、相手GKがキャッチ


応援も止まることなく、声を出し続けます。

ATは4分。

東山亮

越中屋

山田が粘りを魅せます!

櫻井

山田

試合終了間際、攻め込まれますが、越中屋が守ります!

誰一人諦めることなく、走り続けます。
神崎

ゴールが決まらず、悔しそうな西矢

ここで試合終了です。

あと一歩、届きませんでした。

試合終盤、攻め続けていただけに
とても悔しいです。

日体大の応援組へ挨拶です!
温かい拍手が送られました。
全国大会、ぜひ優勝してほしいです!

応援してくださった方々へも挨拶。
アウェイまで足を運んでくださり
本当にありがとうございました!

なかなか顔をあげられない選手たち

西矢
神崎

宮岡

応援組が下へ降りてきました!
悔し涙が止まらないメンバーたちへ
「おつかれ!いい試合だったよ」と優しく声をかけます。



切り替えて新人戦頑張れ!
と下級生たちを励ます声も聞こえました。
上級生たちの温かさに更に涙が溢れます。

その後、STのメンバーだけ集まり、
スタッフの話を聞きました。
山口コーチ

この悔しさを忘れてはなりません。

鈴木フィジカルコーチ

山田トレーナー

選手たちに感謝を述べていた小野コーチ
こうした支えてくださるスタッフへ結果で恩返しをするためにも
新人戦全国大会、インカレで優勝するしかありません。

写真は以上になります。

本日の試合は、2-1で勝利したものの、
1st legと合計して、2-4。
これより、関東4位という結果で今年のILは終了しました。

全国大会2連覇を掲げ、5月から挑み続けてきたIL。
うまくいく時も、うまくいかない時も
学年関係なく、互いに励まし合い
本日まで戦ってまいりました。

IL全国大会への道は途絶えてしまいましたが、
今シーズンが終わったわけではありません!
新人戦、そしてインカレがまだ残っています。
この悔しさ忘れることなく、挑み続けるしかありません。


5月から長期にわたり、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
新人戦、そしてインカレで優勝を掴み取るべく
この悔しさを糧に挑み続ける
明治大学体育会サッカー部への
熱いご声援をよろしくお願い致します!

マネージャー佐藤、渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿