2019年7月14日日曜日

第73回明治・関西大学定期戦《レセプション編》

こんにちは!
更新遅くなり大変申し訳ございません。

7月14日(日)に行われました
第73回明治・関西大学定期戦に際しまして
レセプションが行われましたので
その様子をお伝えいたします!

今年は関西大学がホームということで
関西大学の皆さまが
様々準備を進めてくださいました!

まずは、グラウンドまで
案内していただいた際の様子から♪

関西大学の方がいらっしゃいました!
が、いきなりすごいインパクトです。
日本の首相が混じっています…!

少し見えづらいですが、
みんな驚きながらも笑っています。

それではグラウンドまで向かいましょう!

徳永
いつでもさわやかに笑ってくれます♪

カメラに決めてくれました☆
持井 佐藤瑶

須貝は澄ましています☆

北朝鮮のトップが現れました…!


アメリカ大統領もいます


そしてなぜかカッパも登場。
SPつきです。


加藤大

下級生は自分の荷物と部の荷物で
すごいことになっています…!

路上ライブのようなものでしょうか…
もはやなんだかわかりません!

顔一面黒塗りの集団が
タピオカ屋さんの前で騒いでいます。

途中の公園では、
先ほどのカッパがSPに見守られながら
滑り台で遊んでいます☆

あまりにもじわじわくる光景に
選手たちも思わずスマホを向けてしまいます

関西大学の方も見守っています。

そこに車が通りかかりました!
みんな当たり前のようによけようとすると、
車は手前で止まり
中からまたまた謎の集団が…!

公園で優雅に遊んでいた首脳たちに
襲い掛かります!
この騒ぎを横目に
さらに先へと進むと…
登場したのはこのお二人。
ひたすらに膝が痛そうです…


これはみんな大爆笑☆

なぜか上に乗っていた方だけ
先ほどのSPに確保されていきました。

自販機の前で、
黒塗りの集団がうれしそうに踊っています。
タピオカがゲットできた模様です♪
関西大学の敷地に到着しました!



用意してくださったものは
まだまだ続きます!

ショートコントの披露。
みんなから「ごつっ!」と言われていました。




なかなかの距離感で、あのお笑い芸人のものまねです。

さらに歩いていくと、
明らかに目立っている2人が…


同期でも知らないような
明治の選手の話が次々披露され
大盛り上がりでした!




使われていたカードはお土産にと頂きました☆


さらに歩きます。

こちらでもショートコントをたくさん披露してくださいました。


そして、グラウンドに到着!
最後は全員でご挨拶してくださいました!

明関戦の試合の模様は、
ぜひこちらよりご覧ください!

続いては、試合後に行われました
レセプションの様子です☆

会場に向かう途中、エレベーターを待っています。
佐藤瑶

エレベーターの中で、カメラに気づいた須貝と常本。
気づいていない持井にも注目です☆

カメラ目線でもう一枚♪

レセプションが始まりました!
司会の方が進めてくださいます。

初めに、両校の監督からあいさつがありました。
関西大学・前田監督

栗田監督

乾杯です!

佐藤瑶

早川 坂本

早川はこちらを見ていなかったのでもう一枚♪

料理をとる常本

決めてくれました☆
各テーブルごとのお写真です!










ここから五番勝負が始まります!
最初は、歌うま対決!
明治からは住永と佐藤瑶が参戦!


GENERATIONSの「空」を熱唱しました♪



拍手喝采を浴び嬉しそうなふたり♪

みんなの様子です☆

アピールが強めな持井
続いては関西大学の番です!
こちらのお二人による
「となりのトトロ」!

前代未聞の、甘く優しい「となりのトトロ」に
みんな大爆笑です!



ジャッジは両校の監督お二人にゆだねられ、、
当然と言えば当然かもしれませんが、
引き分けという結果に。
五番勝負二つ目は、
ロシアンルーレットです!
4人が参加し、だれがわさび入りの
小さいパンを食べたのかを当てるというもの。

先行は関西大学。

全員がわさびを食べた演技をします☆

明治大学。
1回目は中川、加藤大、力安、小野寺が参戦です。



わさびが当たった演技をする中川と小野寺、
力安は我慢しているように見えます!


結果は両校とも正解の人物を当てたため
ドロー。
2回目に、決着が託されます!
2回目先行の明治は、
芹澤、川上、中村健、小野コーチが参戦。

ここでは、全員が我慢するという状態に…!

続く関西大学。


素晴らしいネタで、会場を沸かせました♪
結果発表。
明治は関西大学の正解を当てました!
そして、明治でわさびの当たった人物が
なんと小野コーチ!
一番怪しまれていなかったために
会場みな驚きです!

2回戦は明治大学の勝ちです☆

続いては
「チョモランマ」という競技。

佐藤亮が参戦です!


結果は、関西大学の勝ち。
両者譲りません。

4回戦は、二人羽織り。
各校一人の選手が
監督にケーキを食べさせるというもの。
明治からは藤原が挑みます!

加藤蓮 福田
戦況を見つめます。

栗田監督の普段は見られない
貴重な姿にみんなお騒ぎです☆






藤原も、ここぞとばかりに
ケーキを暴れさせます。




あまりにも珍しい監督の姿に
こちらも大盛り上がりで
終了しました!


最後は恒例の一発芸です!
各学年から一人ずつ参戦。
最初は加藤蓮☆




殻を破った新鮮な加藤蓮でした☆

1年の福田



じわじわとくるネタで会場を笑いに包みます

3年坂本


「応援しまーす」という前置きのみで始まったこのネタ、
大うけでした☆

佐藤瑶も参戦し、



「ま~きのっ!」

大爆笑です!

しかし一発芸では決着がつかず、
なぜかコーラ一気飲み対決で
五番勝負の決着をつけるという展開に…!

佐藤凌が挑みます!


最初はいい勝負でしたが、
関西大学はコーラを著しくこぼしてしまい、、

佐藤凌が飲み切りました!
五番勝負は明治大学の勝利に終わりました。

記念写真を少し☆

全員でも撮っていただきました!



最後は、関西大学の方によるアーチをくぐり
会場を後にします。


佐藤凌

住永

小野寺

早川

加藤蓮 杉浦

徳永

福田
そしてその後ろから、、

藤原がひょっこり顔を出してくれました☆
写真は以上になります。

繰り返しにはなりますが、
今回の第73回明治・関西定期戦に際し、
準備を進めてくださった関西大学の皆さま、
本当にありがとうございました!

試合のみならず
ピッチ外でも貴重な時間を
共にすることができ、
改めてお互いを尊重し
切磋琢磨できる関係であることに
誇りを感じたことと思います。

今後も様々なステージでの活躍を
お互いにかなえていきましょう!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

マネージャー今村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿