2019年7月14日日曜日

第73回 明治・関西大学定期戦



こんにちは!
7月14日(日)に行われました
第73回明治・関西大学定期戦の、
OB戦および現役戦の様子をお伝えします!


最初に、OB戦の様子を少しだけ☆

小野コーチとマネ神宮司
試合前、リラックスしています
全員での集合写真です!
今回はOBの方だけでなくスタッフ陣や
学生の方々にも参加していただきました!



鈴木フィジカルコーチ


マネ神宮司

得点が決まると、この表情♪

栗田監督もしっかりと点を決めました☆



OB戦はここまで。
様々な年代の方が白熱したした戦いを繰り広げました!
結果は、2-3で関西大学の勝利、
現役戦は負けまいと
選手達は気合をいれ、アップに入ります。

須貝

小野寺

佐藤亮

藤原

中村健

瀬古

ストレッチは岡庭を中心に☆

佐藤凌がカメラを見ていました…!
ボールを使い二人組で基礎練です。
坂本

岡庭

佐藤瑶

藤原

力安

芹澤

徳永
サポートの選手たちもテキパキ動き
スムーズにアップを進めてくれます!

須貝

蓮川

常本
住永

キーパーのアップの様子です。
早川(手前)、加藤大(奥)

中川、瀬古、福田は
ジョグをしています

ベンチにて、
スタッフ陣からのお話を聞きます。

早川からセットプレーの確認。

試合前の円陣です




選手入場

そのまま開会式が行われます

関西大学主将による開会宣言です


続きまして関西大学の黒田部長による
挨拶をいただきました


校歌斉唱に移ります
まずは関西大学です

スタンドから応援団も歌います


続いて明治大学です

ベンチも一体となり歌います



明関両校一緒での写真撮影です




間も無くキックオフ
本日のスターティングメンバーです



ペナント交換、コイントスが行われます

いよいよキックオフです


坂本

積極的な飛び出しでピンチを救います
加藤大

前半 11分 失点 0-1


常本


CK キッカーは中村健

こぼれ球を


佐藤亮がシュートを放ちます
しかしゴールとはなりません

加藤大 

佐藤亮


住永

須貝



小野寺

ボールに関わる回数が増えてきます
佐藤凌



高い位置でボールを受けれるようになってきました
常本


小野寺


蓮川

佐藤瑶



佐藤亮のパスから

須貝がシュート!

これはキーパーに阻まれます




住永


コート中央で競り合いから抜け出した佐藤亮

長い距離をドリブルで運び

相手DFをかわして

シュート!
ついに同点ゴールが生まれました

喜びを分かち合います





中村健 


浮き玉を佐藤凌が胸でトラップ

華麗に相手をかわし

倒れてPKかと思われましたが
これは佐藤凌のファウルでした

中村健


佐藤凌が左の須貝へパス


これを受けた須貝がクロスを上げ

中村健に合わせるも

相手DFにクリアされてしまいます
このまま1-1で前半を折り返します
一進一退の攻防が続く中
先に追加点がほしいところです

後半開始から敵陣でボールを持ちます
住永

坂本が少し離れた位置から

シュートを放ちます
惜しくもバーに直撃

常本


須貝


中央でボールを持った中村健

そのままミドルシュートも

キーパー正面でした
シュートが多く攻め込む場面が多くなります

しかし62分 失点 1-2
再びビハインドに


佐藤亮

佐藤瑶

常本

住永

失点はしたもののボールを保持する時間は増えます
佐藤凌

HTから途中出場の岡庭

瀬古も後半途中から出場しました

中村健

須貝




後半は気温が高くなり給水が取られました

加藤大

佐藤凌がシュート

一度阻まれもう一度詰めるもこれもGKがファインセーブ



岡庭



瀬古が倒されFKを獲得




佐藤亮、瀬古、中村健がキック位置へ


蹴ったのは瀬古でした

ゴールとはなりませんがこぼれ球に岡庭が反応

佐藤凌の前へ

これを落ち着いて決め 2-2 同点!

佐藤瑶

加藤大

得点で勢い付き攻勢を強めます
岡庭

途中出場の持井です



常本
写真はありませんが
83分に佐藤瑶が豪快に
ヘディングシュートを決め
3-2と勝ち越します!



そのままは終了
昨年に続く勝利で
明治・関西大学定期戦
連覇となりました!

関西大学黒田部長よりトロフィーの贈呈をいただきます
瀬古

続いて明治大学井上部長によう総括です

最後は明治大学主将の佐藤亮による閉会宣言です

井上部長に話をいただきます

続いて栗田監督

写真は以上になります。
この後関西大学の方々が
レセプションを企画してくださいました。
そちらの様子も後日公開致しますので
ぜひご覧ください☆


明立戦とともに、歴史ある定期戦である明関戦。
今年も開催できたこと
当たり前に思わず、かみしめて戦うことが
できたのではないでしょうか。


OBの皆さまをはじめ
OB戦に参加してくださった方々、
クーラーいっぱいに氷を提供してくださったホテルの方々、
そして、開催するにあたり
準備を進め、温かく明治を出迎えてくださった
関西大学の皆さま、
今回の遠征を支えてくださったすべての方に
感謝致します。
本当にありがとうございました!

ここで得たものをしっかり自らのものとし、
次へつなげていきます。
今後とも明治大学体育会サッカー部を
よろしくお願い致します!

マネージャー今村、神宮司

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿