2019年10月5日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第15節 vs立正大学

こんにちは!
昨日行われました
の試合の様子をお届けします!

相手は今年度公式戦3度目の対戦となる立正大学。
そして、リーグ戦現在2位。
今季2勝しているからこそ、逆にとても難しく手強い相手であると思います。
気を引き締め、4連勝を目指して全員で闘いましょう!


バスで会場向かうと...
明治の選手が補助学生としてお仕事をしてくれています
鈴木

暑い中、そして朝早くから皆さん本当にお疲れ様!
白圡、遠藤

台風被害の地域への募金活動も行っていました!
安部が持っている紙は自作だそうです☆
佐藤瑶、安部

チケットもぎりの越智、狩土名

チケット売りの東山直
少しドヤ顔?ですね

石井はプログラム販売を行っていました!
みんなそれぞれの場所で自分の役割をしっかりこなしています

佐藤瑶がちらりとこちらを見ています

まずはアップの様子です!

小野寺

鈴木フィジカルコーチ

蓮川

中村帆

小柏

初のリーグ戦メンバー入りです!
赤井

バックアップの住永です!

同じくバックアップの須貝が
アップを盛り上げます!

瀬古

福田

ストレッチをします!
常本

佐藤亮

川上

キーパーのアップの様子です!
早川 青嶋

中村健


早川

中川もバックアップです!


杉浦


赤井

森下

佐藤凌

ピッチ内アップの様子です!

早川、加藤大

中村健

佐藤亮

対人のメニュー
厳しくぶつかり合います!
坂本、小柏
持井、杉浦

青嶋

瀬古、川上

ポゼッション
勝利を掴むべく追求していきます
森下


常本

小野寺

杉浦

須貝

シュート練です!
中村帆

芹澤

加藤大

小野コーチ

坂本

蓮川

川上

福田

瀬古

佐藤凌

1年生2人!
今日の活躍が楽しみですね☆
後ろ姿が頼もしいです
赤井、福田

中川
本日のお言葉です!
いつも1年生が丁寧な字で書いてくれています!

試合に向かいます!!
本日も元気いっぱいの森下です☆

リーグ戦も節を重ねるごとに、
4年生との残りの時間が少なくなってしまうことを実感し、
寂しくなってしまいます...
瀬古

小野寺

待ちに待った初スタメンの杉浦!
中村帆

中村健

佐藤凌

スタッフとも握手を交わします
早川

森下


選手入場です!

キャプテンのゴールに期待しましょう!
佐藤亮

早川

小野寺

中村帆

中村健

瀬古

森下

杉浦

佐藤凌

常本

蓮川




本日のスターティングメンバーです☆

応援組の力一杯の声援で選手を後押しします!

心をひとつに。



14:00 kick off


今日の守護神は早川!

3分、佐藤亮から

杉浦へ!

前線にパスを出しますが佐藤凌には合いません

常本

早川

しばらく相手にキープされる時間帯が続き、
なかなか攻撃に移ることができません
小野寺

瀬古

蓮川

森下

後ろをカバーしながらもチャンスを作ります
中村健

中村帆

佐藤凌

小野寺

杉浦

森下

明治の守備の要・常本

中村帆

佐藤亮

佐藤凌

小野寺

プレーだけではなく
気迫で何度もチームを救う森下

蓮川

常本

中村帆

ゴールに迫る杉浦!
しかし、わずかな所で倒されてしまいます

安定したプレーでゲームメイク
中村健

常本

徐々にマイボールが増えてきました!
中村帆

杉浦

森下

中村健

蓮川がボールを持つと相手も追いつけません

佐藤亮

杉浦

中村健

24分、杉浦が狙ってシュート!

これは惜しくも枠外でしたが、
得点を目指し積極的に動きます

30度を超える暑さだったので、飲水タイムが設けられました

28分、佐藤亮が左サイドをドリブル、そしてそのままシュート!
本日1本目のCK獲得

蹴るのは佐藤亮

小野寺のヘディングのこぼれ球を

中村帆が詰めようとしますが惜しくも合わず
これにより再びCK獲得

中村帆

佐藤亮

得点とはなりませんでした

佐藤亮

中村帆が相手に挟まれるもするりとかわして
キープしPA内へパス!

蓮川がシュートを打ちますがこれはキーパーに弾かれます
またまたCKのチャンス


キッカーは中村健

蓮川 

森下

佐藤亮

佐藤凌 

中村健

森下が突破を図り

ゴール横の佐藤凌へ!
わずかにゴールネットを揺らすことはできません

佐藤凌

瀬古

そして36分、CKで
中村健が少し低いボールを中へ!

蓮川が再びシュート!
バーに当たってしまいますが、相手のハンドを誘いPK獲得!

瀬古とハイタッチ!

蹴るのは我らがキャプテン佐藤亮!

緊張感の漂う中ボールをセットし、

落ち着いて決めます!

見事先制☆

今日も決めてくれました!!
みんなの笑顔がはじけます♪



少し苦しい時間もありましたが、その中での主将の一発は
チームに勢いをつけました!

1−0

中村健

攻撃は続きます!
森下から

佐藤凌が頭で合わせようとしますが
わずかに届かず

前線でプレッシャーをかけていきます
佐藤凌

杉浦

小野寺

蓮川が得意のドリブルで仕掛け

佐藤亮に渡り

しっかり狙ってシュート!
キーパーにキャッチされますが、枠内へのシュートが着実に増えています

常本

森下

蓮川

佐藤凌

小野寺

常本

杉浦

43分、森下から

杉浦がシュートを打ち

そのこぼれ球を佐藤亮がしっかりと詰めてGOAL☆

勝利に繋ぐ2点目をまたまたキャプテンが!

杉浦も得点に貢献しました!

グッ♪

2−0


佐藤凌

早川

佐藤凌

蓮川

前半は2−0で終了しました!



ピッチに向かう前に監督の指示を仰ぎます
早川

後半 kick off


FK獲得
蹴るのは..

中村健!

小野寺には繋がりません

杉浦

常本

ピンチも全員で守り抜きます!

森下

佐藤凌

応援もさらに盛り上がります!

佐藤凌

11分、早川がパンチングセーブ!

こぼれ球もしっかりと抑えます

11分、佐藤凌→小柏

小柏

相手のFK、壁を越えてゴールに吸い込まれるかと思いましたが
早川がここでもナイスセーブ!

蓮川

杉浦が中央を駆け上がります!


佐藤亮

杉浦

20分、杉浦→赤井
1年生のリーグ戦デビューの先陣を切ったのは赤井!
彼のこの高身長と長い手足、そしてポテンシャルは間違いなく
チームの武器になるでしょう!
デビューおめでとう☆
森下のボールを受けた中村健が、少し離れた距離からシュート!

枠をとらえましたが、キーパーに阻まれます
CK獲得

中村健

相手に当たり、再びCKとなりました

瀬古

フィジカルの強さとテクニックでボールをキープ
小柏

蓮川

24分、わずかな隙をつかれ、失点

2−1


赤井

中村帆

そして、26分、
小柏がドリブルで駆け上がりパスを出し

佐藤亮がスルー、

それを受けた赤井がふわっと浮かせ、
ゴールに突き刺します!!
GOALです!!!!

リーグ戦初ベンチ入り、デビュー、
そしてなんと初ゴールも決めてしまいました!!

喜びます☆

もちろん緊張もある中で、しっかりと落ち着いていました!

キャプテンとがっちり握手♪

瀬古ともハグ☆

皆赤井を称えます!

期待のルーキー、さらにこれからの活躍が楽しみになりましたね☆
大きな背中が頼もしいです♪

3−1


常本

森下

中村健

赤井

小柏も得点を狙います!
シュートを打ちますがこれはキーパー

佐藤亮

中村帆

小柏がかわして

瀬古がクロスを上げるもキーパーに

小野寺

39分、中村健→川上

残り約5分、抑えましょう!
川上


中村帆

瀬古

早川

常本


赤井が中盤でボールを奪い

小柏がナイスタッチ!
CKを得ます

佐藤亮

小野寺が頭で合わせますが、これは枠の上となりました

小野寺

小柏

最後まで後ろからチームを鼓舞します!
早川

赤井

蓮川

川上 

瀬古がボールを奪い、

難しい角度から赤井がシュート!
得点とはなりませんが、
最後まで攻めの姿勢を見せます!

ここで試合終了です!


FW2人もがっちりと握手をかわします☆
小柏、赤井
今日も無事に勝利をすることができ、ほっと一安心の選手たち♪

縦の仲良しの2人でハイタッチ☆
中村帆、早川

素晴らしい活躍をした赤井を4年生たちが称えます!


選手が戻ってきました♪
蓮川


赤井も満面の笑みです☆

お疲れ~!と、カメラ越しに
ハイタッチをしてくれました♪
中村帆

そして、この試合のMOMは赤井でした!
インタビューをしているのはマネ佐藤です♪

赤井、マネ佐藤

後ろでボードを持っていたのは…

東山直です!運営のお仕事お疲れさまです!
こんな風に、いろんな場所でたくさんの人が
影で支えてくれています!


応援組に挨拶をします!
そして恒例の勝利の自撮りです☆

自撮り棒を持つのはやはり赤井♪



みんなとっても楽しそうでした☆

みなさんに写真をお願いしました☆

自由奔放な4年生!
4年目の余裕でしょうか!

バックアップは開誠館が3人も!お疲れさまでした☆
青嶋 住永 須貝 中川

ダウンの様子です♪

青空をバックに小柏がピースしてくれました☆

本日1アシストの小柏です♪お疲れさまでした!

マリノスっ子の2人です☆
早川 常本

主務の芹澤です!本日もお疲れさまでした♪

そして今日のベストヒーロー、赤井☆

リーグ戦初出場で初ゴールと、しっかり結果を出してくれました!
今後の彼の活躍と成長にますます期待が高まります!

そして最後に瀬古とツーショットです☆

写真は以上です!

後期開幕4連勝☆
まだ油断はできませんが
着実に「リーグ戦優勝」に近づいています!
しかし、そんな時こそ謙虚な気持ちで全員で毎日のTRに励み、次節へ向けて良い準備をしていきます。
応援よろしくお願いいたします☆

          マネージャー青木、野島




【試合情報】


10月13日(日)  

関東大学サッカーリーグ

16節 vs駒澤大学 

14:00kick off


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿