2019年10月22日火曜日

IL チャンピオンシップ 準々決勝 vs順天堂大学U-22A

こんにちは!
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

10月22日に行われました
の様子をお届けします!

天候が心配される中、試合前に雨があがりました♪

アップサポートの徳永です!

鈴木フィジカルコーチ指導の下
アップが行われます!

東山亮

櫻井

芹澤

鈴木フィジカルコーチ

木村

山田

こちらもアップサポートの福田です!
選手が脱いだジャージを畳んでくれています♪

宮岡

時里

ボールを使ったトレーニングです!
木村

加藤蓮

神崎

曽根

キーパーのアップの様子です!
青嶋

青嶋

遠藤が補助で入ります!

越中屋


山田

岩田

クロスシュートの練習です!
神崎


稲見

青嶋

いよいよ試合が始まります☆

真剣な表情が伺えます!
稲見

石井

山田

少しカメラに目線をくれました!
西矢

加藤蓮


岩田


サブのメンバーもハイタッチで
気持ちを一つにします!


ピッチに入る前に、視野を広くするトレーニングをしていました!
西矢




本日のスターティングメンバーです☆

ホーム八幡山グラウンドで開催ということもあり
全員で応援です☆

応援組に挨拶です!

声援を送ります!
森 東山直

熱い声援を送ります!



全員で闘いましょう!

守護神、青嶋です!


最終ラインを守るのは石井です!


キャプテンマークを巻くのは曽根です!

攻守にわたって奮闘します!
稲見

青嶋

神崎

サイドからチャンスを狙います!
加藤蓮


石井

ゴール前に切り込んでいきます!
神崎

時里

加藤蓮

稲見

相手に攻め込まれる場面もありますが
身体を張ってボールを奪いに行きます!
櫻井


貪欲に得点を狙います!
加藤蓮

相手陣内に攻め込みます!
神崎




神崎


石井


思うように得点に繋がりません。
神崎

加藤蓮

4年生唯一のスタメンです!
チームを引っ張ります!
曽根

稲見

櫻井


西矢

しかし、ここで失点してしまいます。

0-1で前半を折り返します。

そして試合は後半戦へ!
応援も更に盛り上がります!


後半開始序盤、櫻井がサイドから
何度も攻撃のチャンスを作ります!
櫻井



なんとしても追いつきたいです!
山田

櫻井

前半とはがらりと雰囲気が変わり
チームがより勢いづいてます!
西矢

曽根


シュートを放ちます!
時里


見事なセービングを魅せます!
青嶋

山田

曽根

CKのチャンスを獲得します!
西矢


櫻井

CKのチャンスに西矢!


声を張り上げてチームを鼓舞します!
稲見


どんなピンチも防ぎます!
櫻井

櫻井

西矢


時里のシュートは
惜しくも枠外です!


ここで小林が入ります!



そして!!!
加藤蓮から…


小林のシュート!

GOAL!!!!!!

途中出場の小林が決めました!!!
仲間たちが駆け寄ります!!!



応援組も大盛り上がりです♪



時里と小林が抱き合います♪

ネット越しには藤原が♪



青嶋

加藤蓮

宮岡がスタンバイしております!

交代した曽根に代わり、キャプテンマークは岩田に託されました!

なんとしても追加点が欲しいです!
時里

宮岡が入りました!


相手陣内に果敢に攻め込んでいきます!
岩田


CKのキッカーは西矢です!

ラグビー部の選手たちも
トレーニングルームの窓から試合を観ているようです!
稲見

そしてついにこの瞬間が…!
時里


木村へ…!



魂のこもったシュートを放ちます!
木村


GOAL!!!!!


鳥肌が立った瞬間でした!!!










ナイスゴール!!!


感極まっている様子です!
木村


2-1で勝ち越します!!!


木村 時里



岩田 木村

切り替えて、さらに追加点を狙います!
加藤蓮

チームが、さらに勢いづきました!
青嶋

ここで芹澤が入ります!


貪欲にゴールを目指します!
芹澤


サイドから攻めます!
宮岡


宮岡

時里

宮岡

山田

時里

西矢

終了のホイッスルが鳴るまで攻めます!
小林のシュート!

泥臭く、最後までゴールを狙い続けました!

ここで試合終了です!
1-2で、逆転勝利となりました!


歓喜の応援組の様子です♪

3年目となるとカメラを見つけるのも早いですね♪
須貝 坂本

サブメンバーもほっとした様子

人一倍、全身で喜びを表している選手が…?

小野寺でした!


こちらもカメラを見つけた様子…

上級生、さすがです!
中川 中村帆 早川 須貝 坂本

栗田監督と握手を交わします!
栗田監督 岡

栗田監督 櫻井

思わず笑みがこぼれる選手たち



最後はしっかり勝利の校歌で締めくくります!

選手がベンチに帰ってきました!


今日のヒーロー、小林です♪


芹澤もとっても嬉しそう♪

フル出場お疲れさまでした♪
山田

ちょうど視線がそれてしまいました…
青嶋

稲見がやってきました!


喜びが画面から滲み出てきますね♪
稲見

続いて宮岡!

絶対に歯を出して笑わんぞ!といわんばかりの表情

でもしっかり微笑んでくれていました♪
宮岡

石井はクールに喜びます♪

西矢はガッツポーズ☆

加藤蓮

ナイスゲームでした☆
加藤蓮

そして時里です!

なんともいえない表情ですが
相当嬉しいのが伝わってきます!
時里

岩田

櫻井

曽根

応援組も大盛り上がりです☆

そして!恒例の…









全員で掴んだ勝利です☆

ベンチへ向かう選手たちに…

応援組から小林コール!

小林がやってきました!



「っしゃー!」
と小さくガッツポーズ☆



カメラ目線、いただきました♪


ナイスゴールでした☆
小林

どさくさに紛れて、どこからともなく
「帆高」コールが!


主犯の川上と中川が中村帆に突き落とされます!

嬉しそうに落とされています!

この上なく楽しそうな表情の中村帆です☆


3年生もとても楽しそう♪

こんなくだらないやりとりや
たわいもない会話ができる時間が
刻々と短くなっていると考えると
とても寂しいですね。

4年生との残りの時間を大切に過ごしていきたいですね♪


応援の旗を片付けていました☆
いつもたくさんチームを支えてくれてます♪
森 鈴木

そして最後に集合です!

栗田監督のお話です!

そして最後にメンバーで集合写真です☆

今日のヒーローたちがセンターです☆
お疲れさまでした♪

4年生の3人です♪
宮岡 芹澤 岡

山田を発見!

「やめてください」
と言われると、撮りたくなっちゃうものですよね!

時里も加わって…

最後は2人で仲良く♪
山田 時里

ラストは青嶋です!
「もっと練習します」
と意気込んでいました!彼のさらなる成長に期待です!

写真は以上です!

先日のリーグ戦同様
逆転勝利を収めることができました!

最後まで諦めずにゴールへ、勝利へ向かっていく
誰一人として下を向かず前を向き続ける
明治の強さが顕著に表れた一戦でした!

全員で応援し、全員で闘って掴んだ勝利です!
TOPもSTも一つ一つ勝利を積み重ね
勝利の襷を繋いでいき、大学サッカー制覇へ向けて


IL全国大会に出場するために
次戦も必ず勝利しますので
引き続き応援よろしくお願いします!

                         マネージャー青木

【試合情報】
インディペンデンスリーグ【関東】チャンピオンシップ
10月27日(日)
vs法政大学U-22
11:00 kick off
@八幡山グラウンド

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿