2019年10月20日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第17節 vs専修大学

こんにちは!
10月20日(日)に行われました
の試合の様子をお届けします!
引き分けで終わった前節の悔しさを胸に、
1週間TRに励んでしっかり準備してきました。
本日は必ず勝利を掴み取りましょう!


ミーティングの様子です
栗田監督から「このチームで戦う公式戦も、
インカレ合わせて最大で残り10試合」というお話があり
より一層気が引き締まった様子でした

4年生と共に戦えるのも残りわずか...
1試合1試合を大切にしましょう

本日のお言葉☆

続いてはアップの様子です!

久しぶりにこのピッチに戻って来てくれました!!!
とても嬉しいですね!
待望のスタメン☆
安部

しっかりと準備をする岡庭

今日もチームを支えます
芹澤

円陣を組んでアップ開始!
瀬古

安部

須貝

蓮川

いつも選手のケアをしてくださるお2人
山田トレーナー、新井トレーナー

すっかり頼もしくなったバックアップ福田
杉浦

中川

今日もチームを勝たせてくれるでしょう☆
佐藤亮

中村帆

安部

森下

中村健 

蓮川

持井

住永

岡庭

瀬古

佐藤亮

小柏

中川

小野寺

坂本

キーパー陣です!
今日の守護神は早川☆

青嶋

加藤大

声をかけてチームを盛り上げます!
佐藤凌
ピッチ内アップに移ります!
鈴木フィジカルコーチ、小野コーチ

早川

GK2人をはじめとする選手たちをしっかりサポートしてくれています!
青嶋

加藤大

森下

佐藤亮

バックアップとしてサポートしてくれている佐藤凌

川上

最後に心拍数をあげていきます!
小野寺

安部

アップを終え、控え室へ戻ります!

栗田監督から指導を受ける小柏

学連として試合運営をしてくれていた宮岡!
チームの勝利のために各々の立場を全うします!

ミーティングを終え、ピッチへと向かいます!

小野寺

早川

中村健

川上

森下

小柏

蓮川

栗田監督とがっちり握手
佐藤亮

みんなの期待を背負ってピッチへ!
安部
いよいよ入場です!
佐藤亮

引き締まった表情の選手たちが入場していきます
小野寺

瀬古

蓮川



応援組の想いのこもった校歌が会場に響き渡っていました☆

本日のスタメン
久しぶりの晴天、選手達がよく映えます☆
キラキラの森下笑顔です☆
台風19号の被害を受け、試合前に黙祷が捧げられました。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


今日は良い円陣写真が撮れました♪
スタメン、サブ、バックアップ、応援組、スタッフ。
全員で心をひとつに戦います!

別の角度から♪


14:00 kick off
明治キックで始まりました!
小柏

開始1分、早くも相手にCKを与えてしまいます。

川上

中村帆

前半3分、森下がサイドを突破し

ゴール前の小柏へ!

そのこぼれを中村帆がシュート!

その後、危ない場面が、、、
両者一歩も譲らぬ展開が続きます。

中村帆


前半7分、森下から

またもやゴール前の小柏へ!
シュートを放ちますが相手にブロックされてしまいました。

前半16分、セットプレーからの失点を許します。

下を向いている暇はありません!
蓮川

須貝が準備しています。

21分、蓮川が負傷し、須貝が投入されました。

中村帆から

中村健へ!

鋭い角度からシュートを放ちます!


安部

25分、相手にFKを与えます。

よく体を張り、相手の攻撃を防いでいた川上

森下

川上

須貝

相手GK積極的にプレッシャーをかけにいきます!
佐藤亮

川上

中村帆から、

安部へ!

そして、佐藤亮にわたります、

安部と佐藤亮が2人で相手DFをかわし、

そのこぼれを中村健が拾います!

相手GKをうまくかわし、

最後は中村帆が思いっきりシュート!

中村帆のシュートが決まらず、悔しそうな安部

小柏

さすがの存在感です、、、!
安部

36分、森下のボールに

佐藤亮が頭で合わせます!

しかし、相手GKがキャッチ。

切り替えて次に挑みます!

中村健

小野寺

川上から

小柏へボールがわたります!

阻んでくる相手DFをうまくかわしながら、シュート!
しかし、これまたGKにキャッチされてしまいます。

42分、立て続けに攻められますが
GK、DF陣を中心に守り抜きます!

瀬古

44分、1本目となるCKを獲得します。
キッカーは中村健

これに小野寺が頭で合わせます!

前半終了のホイッスルが鳴るまで、果敢に攻める小柏
同点弾を決めることができず、
0-1で前半を終えます。

苦しい時こそ「挑越」を胸に
全員で挑むしかありません!

控え室から出てきました!

心を一つに後半も挑みます!

熱い明治の応援が選手の背中を押してくれいます!

2人に囲まれますが、

うまくかわし、ドリブルでサイドを駆け上がります!
後半序盤からガンガン攻めていきます!
小柏

「大丈夫、切り替えて!」とキャプテン佐藤亮が声をかけていきます。

川上が体をいれ、相手の突破を防ぎます!

攻められますが、佐藤亮がクリア!

小野寺

相手のパスをヘディングでクリア!
安部

相手に攻め込まれますが、これも安部がクリア!
久しぶりの試合なだけに、1つ1つのプレーから熱い想いが感じられます!

小柏

栗田監督

いつも迅速に対応してくださる新井トレーナー


小柏がボールを運んでいき、

パスを出しますが、相手にクリアされます

しかし、そのボールを

中村健が拾い、

ゴール前へ走りこんできた瀬古へ!

後半11分、同点弾が決まりました☆☆☆

すぐさま戻る瀬古!

頼もしい副主将です!

安部もうれしそうでした♪♪♪
瀬古 安部

瀬古の同点弾で応援も大盛り上がり!

瀬古のゴールで段々と勢いづいてきました!
佐藤亮も相手ゴールに迫ります!

悔しそうな佐藤亮

須貝

小柏の勢いが止まりません!

須貝

相手がドリブルで一気に駆け上がります。
すぐさま中村帆が対応します!

須貝も頭でクリア!

安部

17分、CKを獲得します。

小野寺が頭で合わせますが、

そのボールは相手DFがクリア

そのクリアボールを佐藤亮が拾い、

再び小野寺が頭で合わせます!

そのこぼれを須貝がシュート!!!

ゴール!となりますが、、、

オフサイドの判定でした、、、。

後半20分、森下がドリブルで突き進み、

パスを受けた佐藤亮がシュート!

ゴー―――ル!!!!

気持ちのこもったキャプテン佐藤亮の追加点が決まりました!
佐藤亮の魂の叫びです!!



中村健が駆け寄ってきました!


アシストの森下とハグをかわします!
応援組の声援に応えます☆

栗田監督も笑顔で佐藤亮を迎えます!

水を渡しながら指導する小野コーチ

佐藤亮の追加点に会場も沸きます!

その直後、シュートを放たれますが、
早川がナイスセーブします!

小柏がドリブルで運んでいき

そのままシュート!

GKに阻まれますが、そのこぼれ球に中村帆が反応します

そして、再び小柏へ渡り、

シュートを放ちますが、GKがセーブ

そのこぼれに佐藤亮が反応しますが、
GKにキャッチされてしまいます。

諦めずどんどん攻めていく小柏です!

後半25分、セットプレーからゴールを決められてしまいますが
オフサイドの判定。

須貝

森下

常にハードワークしている佐藤亮

後半28分、森下に代わり持井が投入されます。

栗田監督

中村健

相手がドリブルで運んでいるところを、

安部がボールを奪取!

まさに「明治の心臓」ですね
安部

持井

安部

左サイドからチャンスを演出します!
持井

後半35分、中村健から佐藤亮へ!

そしてシュート!

逆転弾が決まりました☆☆☆



持井とハイタッチ♪


本日2アシストの中村健も駆け寄ってきました!


小柏も頼もしいキャプテンのもとへ!


ナイスゴールでした!!!

チームが苦しい時、言動のみならず得点としてもチームを救ってくれるキャプテン!
「苦しい時は僕の背中を見てください」と言っていた佐藤亮
本当に頼もしい背中です。

37分、相手にシュートを放たれますが、
早川が一度ボールをはじき、

浮いたボールを

しっかりキャッチ!!!
スーパーセーブでチームを救います!

持井

後半39分、安部に代わり住永が入ります。

控え室前で試合を見ていたバックアップメンバーと山口コーチ

住永

観客席から歓声の上がるほどの足さばきで相手をかわす持井

須貝

住永
ここで試合終了です!

安堵の表情が見られました


勝ち切ることができたのは、応援組の熱い声援があってこそです!


笑顔で戻ってきた瀬古

川上

みんな疲れっ切った様子でした
小柏

本日のMOMは佐藤亮!
2ゴールを決め、現時点で得点ランキング首位です☆

90分間、ご声援を送ってくださった方々へ挨拶をします。

笑顔の応援組!
この全力応援が明治の強みです

ロッカールームに戻ってお話を聞きます
越川顧問


栗田監督 

恒例の自撮りチャレンジ♪
今季何度この光景を見れたでしょうか!
幸せなことですね☆


全員で1枚♪
皆さん今日もお疲れ様でした!

勝利に導いてくれた縦のお2人♪
中村帆、早川

写真は以上になります!

先制点を許し、追いかける苦しい展開でしたが、
スタメン、サブ、応援、スタッフの全員が
一丸となり挑み続け、逆転勝利することができました!
ピッチから戻ってきた選手たちの
ほっとした表情がとても印象的です♪

前期リーグ戦以上に難しい後期リーグ戦。
そういった難しい試合の中で、
「勝ち切る強さ」を試合を重ねていく度に
身についているように感じます!

現在2位を走る桐蔭横浜大学の結果次第で
優勝が決まる可能性がある次節。
しかし、「優勝」に意識を持っていきすぎず、
まずは目の前の法政大学戦に勝利することだけに集中して
この1週間練習に励んでまいります!

【試合情報】

10月26日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第18節
vs 法政大学
14:00 kick off
Shonan BMW スタジアム平塚

当日は法政大学の集中応援となっております!
私たち明治大学も
Twitterでのカウントダウン企画や当日のHTショーなど
コラボさせていただいております!
是非ご注目ください!


マネージャー渡邉、野島

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マネージャー日記2020開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧くださりありがとうございます。 2020 年度シーズン始動に際しまして、 「 マネージャー日記 2020 」の開設および移行をお知らせ致します。 現在は学生練習を開始し、 2 月 2 日の新チーム始動に向けて選手各自が...

人気の投稿